• ベストアンサー

不動産屋の紹介料について

はじめまして、今中古アパート経営を考えているのですが、購入した際管理は自分でするつもりなのですが、もし空家になった際は不動産屋さんに入居者募集を依頼すると思っているのですがその際不動産屋に支払う紹介料などはどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.2

その他の回答 (1)

• nonbay39
回答No.1

不動産屋は仲介手数料を取るだけのことです、基本的には店子からとるでしょう。  ただ管理を任せないと、不動産屋は客紹介を本気ではしませんのでその辺の覚悟は必要だと思います。