• ベストアンサー

ガスがたまりやすいです。

myu-toの回答

  • ベストアンサー
  • myu-to
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Bio(ヨーグルト)で解消しました。ヨーグルトの中でもBio(プレーン)お勧め。 私も事務仕事をしています。昼食をとると午後お腹が張ってとても苦しくなっていましたが、(ガスがたまる感じよくわかります。下っぱらがぽっこり。便秘経験はないのですが)CMを見て試してみました。長年に渡り苦しんできましたが、現在ガス感がなくなりここ2か月ほど快調です。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 大変参考になるご意見が聞けて嬉しかったです。早速、試してみますね☆ Bio(プレーン)、記憶しました。

関連するQ&A

  • お腹にガスが溜まってます

    昔からお腹にガスがよく溜まります。医者に行くたびに整腸剤をもらいますが治りません。最近また夕食後にお腹がパンパンに張ります。ガスが溜まっている感じです。市販のガス抜きの錠剤を飲むと少しは楽になりますが、毎日飲んで大丈夫でしょうか?飲まないと居られないのですが。。。どうしてこんなにお腹にガスが溜まってしまうのでしょうか?困ってます。必ず食後にお腹がパンパンになります。

  • 助けて下さい・・・ガスのことで大学に行きにくいです

    大学一年生で一人暮らしをしている女です。ガスのことで真剣に悩んでいます。 一度病院に行き、胃の調子が悪いことが分かったので今度検査を受けます。 対策として漢方薬や胃薬を飲んでいますがすぐに効かなくなります。 授業中ガスがかなり溜まり、苦しくて講義に集中できません。 おなかからガスが抜けるような音がして周りに臭いが漏れていないか不安になります。 我慢できなくなって講義中こっそりと抜け出す時も少なくありません。 困るのは少人数の授業の時です。 我慢したのですがおなかからおならのような音が出ました。 もう最悪です。 また私は一人暮らしをしていて、家では我慢できずにガスを出してしまいます。 マンションは鉄筋コンクリートの学生マンションです。 その時の音も酷いですし響いていると思います。隣の同級生はよく友達を家に連れ込んでいるので両社に聞こえていないか不安で仕方がありません。 辛くて仕方が無い時は保健室に行きますが、何度も行っているので呆れていないか心配です。 もう辛くて辛くて仕方がありません。家に帰って一人になると泣けてきます。大学に行くのが楽しいはずなのにガスのことで精神的負担になっています。どうしてこんな思いをしなくてはならないのかと悔やみます。 課題が多いので毎日遅くまで課題をやっていて身も心もくたくたです。授業も休みたいのですが、欠席できない授業が多く、難しいです。 こんなことで悩んでいると母が恋しいです。地元に戻りたいと感じることも少なくありません。 このガスの問題の解決策はありますか?最近は便秘を繰り返しています。

  • お腹の音とお腹のガス

    お腹の調子が悪いです。特に毎日お腹の音とガスに悩まされています。お腹が空くと何回もお腹の音が鳴り止まず、それに加えてガスも頻繁に出ます。寝ている時もガスが止まらない状況です。過敏性腸症候群かもしれませんので、近々病院に行く予定です。何か対策や改善策などはありますか?

  • 大腸にガスを溜まっている

    何ヶ月前から、お腹の調子が悪くなって、便秘、左側にすっきりしない、病院に行きましたが、レントゲンを撮ったら、大腸は普通より長い、大腸の左側はガスがいっぱい溜まっているので、便秘の原因じゃないかっと、言われました、薬をもらって、3ヶ月を立ちました、症状は変わらない、毎日ガスを出るんですけど、また溜まるんです、すごく困っています。

  • ガスが・・・

    ここ最近なんですが、おなかにガス(おなら)が溜まって困ってるます。 下っ腹にキュ~~っという差し込んだ痛みが頻繁にあって、「うん○がでそう!」と思いトイレに駆け込んでも、ガスしか出てきません。 といって便秘かというとそうでもなく、ほぼ毎日(固いけれど)出ています。 酷いときは屈んでしまうくらい痛くて、でもガスを抜いてしまえばすぐ楽になります。ただその痛み(ガスの溜まり方)が頻繁で、仕事中もトイレに駆け込むことが多いんです。 おなかもギュルギュルと人に聞こえるくらいなんで、本当恥ずかしいです(T_T) 食生活の問題でしょうか?でも私は実家で親に食事とか作ってもらってるんで(25にもなってあまり褒められたことじゃありませんが)3食バランスよく食べています。 いちいちトイレに駆け込まなくても良いいい方法ってなにかありますか?(ガスピタンって効くのかな) また、この原因っていったい何なんでしょうか?

  • ガスが溜まる~~!

    こんばんは!さっそくですが悩みを聞いてください。 私は昔からガスが溜まりやすい体質でした。 中学生の時は午後になるとおならをこらえるのに必死で、 ガスが腸内に逆流して発酵(!?)するような感じで本当に苦しい思いをしました(TT) で、高校生になったとき気づいたのですが、 「毎朝2回トイレに行くとその日はおならも出ないし快調にすごせる!!」 という体質なのだとわかりました。 朝1回トイレに行き、そのあと15~30分後にまたトイレで出すとスッキリなんです! でも、1回だけだとおなかが重く、ぐるぐるいっておならが出るようになってしまいます・・・。 便秘で悩んでる人がいますが、私は逆に出すぎてこまっています。 休みの日とかで昼前に起きたとき、トイレに行かなくてもそんなにお腹は痛くならないのに、授業とかがあると気になって逆におならが出ます。これはメンタルの問題でしょうか・・・。 本題に入ります!(長くなってすみません) 大学生になり、友達とお泊りをする回数が増えてきました。 が、 ・友達と一緒の部屋で寝るとき、ガスが溜まる!  (いつも一人のときは気にせずおならで出すけどやっぱり人の前ではだせません・・・) ・朝トイレに行きづらく、起きたときガスがお腹の中で破裂する音(「んぐ~~ぎゅるるる」みたいな・・)がなる、おならをしたくなる この2つでかなり悩んでます!朝は地獄です・・・。 なぜみんなは朝トイレに行かなくても平気なのでしょう?うらやましいです(><) お泊りを快適に楽しみたいのですが、どうしたらよいでしょう?考えてるのは、泊まるときは「ガスピタン」を飲んでみようと思うのですが・・効きますか? 私と同じような悩みをもってるかたも、大歓迎です!どうかアドバイスください~~!

  • おなかの中にたくさんガスが・・・

    前に一度妊娠して流産しかかってるとわからず、腹痛のためレントゲンを撮ったら、腹部にたくさんガスが全体にあって、こんなにあちこちにガスが溜まってるのが見えるのは珍しい・・と医者に言われました。 結構前から胃の左側ら辺が生理前とかに、超きりきり痛くなって、その中で空気とゆうかガスがポコポコ溜まってる感があって 痛い時にうつぶせになっておなかを暖めるとガスが少し出てきて 痛みが緩和したりします。 非常に困ってます。何か病気の可能性があるんでしょうか・・・

  • ガス?でおなかが鳴る・・・

    今までなかったのに7月位からお腹が少し痛くなりガスがたまってるような感じになってそのおなら?を我慢してると何度もすごく大きな音で(お腹の中でおならがなる音?)お腹が鳴るんです。テスト中には毎回鳴ってすごく恥ずかしいです。教室全体に聞こえます。最近いつもそのことが気になって授業に集中できません。もうすぐ受験もあるのに・・・ガスピタンという薬も飲んでいますが毎日の事なので薬慣れして効かなくなりそうで・・・ただでさえお腹がすいた時になる音で困ってたのに、それと合わせて悩みが増えました。空腹の時に鳴る音とは比べ物にならない程大きく低い音で、おならに聞こえてる人もいると思います。こんな事になった方っていますか。ぜひ鳴らない方法があれば教えて下さい。ちなみに空腹の時にお腹を鳴らせない方法も参考に教えて下さい。日に日に朝食の量が増えてしまって・・・でもあまり改善されません。

  • 便秘 排ガスほとんどでない。

    三ヶ月前に虫垂炎の開腹手術を受けました。 それから2ヶ月ほど下痢が続き、1ヶ月くらい前からひどい便秘に悩まされています。便秘と同時にガスがほとんどでなくなりお腹が張ってきて出さなきゃと思い下剤を服用したのですが規定量ではでません。多めに服用するとやっとでてくれます。 手術前まではふつうの形の便が毎日でていたのに、術後から下痢になったり便秘になったりでこまってます。。 水分も定期的にとっています。下剤を飲んでからはいつもよりかなり多めに飲んでいますがなかなかでません。 お腹はギュルギュルなってとんでもないくらい痛くなるんですが、あんまりでないんです。 ガスもほとんどでないのでお腹が張ってきて、出そうとして踏ん張ってもでてくれません。 臍周辺をおすと痛いです。 食べ物を食べて何分かしたら、ポコポコポコギュルルルとなります。 どうにかして出す方法はありませんか?

  • お腹にガスが溜まるんです

    ちょっと恥ずかしい質問なんですが、ガス(おなら)についてです。ここ1ヶ月程、お腹にガスが溜まりやすく困っています。というか悩んでいます。会社に居ても1日何度もトイレに駆け込んでいます。もともとおならは少ない方ではないと思うんですが、最近異常にお腹が張っておならが出るんです。最近の体調はと言いますと、花粉症のような軽い風邪のような症状があります。(断続的な鼻水とくしゃみ,喉の痛みです。熱は平熱) 季節がら、体が疲れているということならいいのですが、何か病気だったらと少し心配です。この症状で何かご存知のことがあれば、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。(ちなみに私は、30歳、既婚女性、会社勤めをしております。出産経験なしです)