• 締切済み

大腸にガスを溜まっている

何ヶ月前から、お腹の調子が悪くなって、便秘、左側にすっきりしない、病院に行きましたが、レントゲンを撮ったら、大腸は普通より長い、大腸の左側はガスがいっぱい溜まっているので、便秘の原因じゃないかっと、言われました、薬をもらって、3ヶ月を立ちました、症状は変わらない、毎日ガスを出るんですけど、また溜まるんです、すごく困っています。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

食生活を変えませんか。 そうした腸内状況での効果は 不明ですが便秘には ハーブが効くと私の周辺の女性たちが 言っています。 デパ地下かスーパーでゲットして サラダに混ぜて召し上がってみてください。 この時季、タンポポの葉のサラダは 無料で採取してきて食べられます。こちらも 便秘の解消に、お勧めです。 私は便秘とは無縁ですが 苦味が美味しいタンポポのサラダ、好きです。 ハーブについての詳細は 検索してみてください。

• Obich
回答No.1

再度同じ病院を受診されて、症状に変化がないことを医師に相談されてはいかがでしょうか。