• ベストアンサー
  • 困ってます

ガスがたまりやすいです。

  • 質問No.3098654
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (1158/1245)

宜しくお願い致します。
会社で事務の仕事をしています。
おなかの調子が芳しくありません。
一度、お医者さんにガスがたまっていると診てもらったことがあります。
精神的なものかな?とおっしゃっていました。
ガスがたまりやすい人はいるのでしょうか?
みなさんは、毎日おなかの調子は快調でしょうか?(笑)
そんなに深刻なものでもないのですが、
いつも快調ならば仕事にも集中できるのにと残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

Bio(ヨーグルト)で解消しました。ヨーグルトの中でもBio(プレーン)お勧め。
私も事務仕事をしています。昼食をとると午後お腹が張ってとても苦しくなっていましたが、(ガスがたまる感じよくわかります。下っぱらがぽっこり。便秘経験はないのですが)CMを見て試してみました。長年に渡り苦しんできましたが、現在ガス感がなくなりここ2か月ほど快調です。
お礼コメント
rhgdp5481

お礼率 93% (1158/1245)

ありがとうございます^^ 大変参考になるご意見が聞けて嬉しかったです。早速、試してみますね☆ Bio(プレーン)、記憶しました。
投稿日時:2007/06/19 21:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

腹の中にたまったガスを抜く方法。
起立して下腹を空手チョップで左右交互に何度も叩く。どんどん出ます。やってみてください。
前の人がヨーグルトのことを言ってましたが、たしかにヨーグルトは良いですね。
お礼コメント
rhgdp5481

お礼率 93% (1158/1245)

空手チョップ試してみます(笑)
ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/20 21:04