• ベストアンサー

都内で筆箱が多く取り揃えられている店を教えてください。

 今私は筆箱を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 近所の文具店、東急ハンズ、世界堂など思いつく所には行ってみたのですが、筆箱というのはどの店も置いてあるのは同じものばかりで案外種類に乏しく、なかなかこれだというものが見つけられません。 筆箱が多く取り揃えられている店を知っていたら教えてください。 できれば定期で行ける京王線、都営新宿線沿線がベストですが、都内でしたら場所は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

ネットであれば「ペンケース」などで検索すると、 いろいろな種類ありますが、実際にある店舗なんですよね。 ハンズ、世界堂、ITO-YA、デパート以外となると、 「取り揃えられている」お店は少ないと思います。 「これだ」というものはやはり足で探さないと見つからないかも。 私は今使っているペンケースを、街のバッグ屋さんで見つけました。 革製のペンケースであれば、 革製のバッグを取り扱うお店で何種類か置いてあることも。 また、デパートでも文具売り場ではなく、 カバン、靴、ベルトを販売する店をのぞくとよいかもしれません。

uwasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりペンケースというものはなかなか揃って置いてはいないものなんですね。 暇を見てあちこち探しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

「筆箱」というのが、小学生が使うようなペンケースの大ぶりのもの? なのか、毛筆の用具入れのことなのか? ですが・・・。 大人が使うペンケース、ということでいいですか? 都内で文具といえば、銀座の伊東屋さんでしょう。 あとは、デパートの文具売り場ですかねえ。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
uwasora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人が使うペンケース、ということで大丈夫だと思います。 私は高校生なので、あまり高価なものだと買えないのですが、シャーペンやボールペンが数本+消しゴム等が入るものを探しています。

関連するQ&A

  • 都営新宿線→京王線へのオートチャージ機能付き定期券を買いたい

    都営新宿線→京王線へのオートチャージ機能付き定期券を買いたい 都営新宿線沿線に住んでいます。 そこから京王線沿線に通勤することになりまして定期を買おうと思っていますが、 オートチャージ機能付きの定期券にしたいです。 (一之江→高井戸) ※Tokyo Metro ToMeカードを持っていましたが、今回の経路では  東京メトロを通らないのでToMeカードには定期をつけられないと断られてしまいました。 今回の場合、どの様にすればオートチャージ機能付き定期券を購入できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京近辺で萩焼を多く取り扱っているお店

    私は萩焼が好きな者なんですが、近所で萩焼の品揃えが良いお店を探しています。 東京都内で萩焼の食器を多く扱っているお店を御存知だったら教えて頂ければと思っています。 百貨店は何店鋪か廻ったのですがやはり品数が少ないんですよねえ・・・。 通販のサイトは見つけたのですが、やはり実際に見て触ってから購入したいと思っています。 新宿、または京王線沿線であれば理想的です。 また良いお店があれば埼玉・千葉・神奈川でも足を運びたいと思っています。 情報、よろしくお願い致します。

  • バブルバディ(シャボン玉)を売っている店

     東急ハンズ(新宿店)では扱っていませんでした。 都内23区で販売している店をご存知でしたら教えてください。  通販では見かけるのですが、送料がバカになりませんので・・・。

    • ベストアンサー
  • 都営新宿線・京王線沿線のボクシングジム

    都営新宿線・京王線沿線にあるボクシングジムをご存知の方 いらっしゃいましたら詳細を教えていただきたのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 都内か近郊でレターセットとメモ帳を探しています。

    条件としましては、 (1)種類と数が豊富。 (2)種類や数は少なくてもオシャレな物が揃っている。 のどちらかを満たしているお店を探しています。現在下記のお店は拝見済みなので、それ以外で教えて下さい(>_<)! 渋谷ロフト 池袋ロフト 東急ハンズ新宿店 東急ハンズ渋谷店 伊東屋銀座本店 丸善丸の内本店 世界堂新宿本店 宜しくお願い致します!!

  • 東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の

    東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の改札は使えますか? 例えばこの定期券で、京王線新宿駅のホームから京王線車両に乗れますか?

  • 都内で10円スロットが設置されているお店について

    都内(できれば新宿区、渋谷区、中野区、杉並区、練馬区、もしくは中央線・総武線沿線あたり)で10円スロットのできるお店を探しています。 新宿のグリンピースや渋谷のBBステーションなどにはあるようですが、他に10円スロのできるお店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両国~亀戸あたりでデートに使えそうな店

    こんにちわ。 総武線沿線両国~亀戸あたり、もしくは都営新宿線住吉~東大島沿線あたりで、デートに使えそうな居酒屋を探しています。料理のジャンルは何でも良いのですが、雰囲気が良い、気軽に入れそうな店があればと思っています。ここは一押し!!って店を教えてください!

  • 京王線・都営新宿線

    現在は都営新宿線内では京王車をよく見掛けますし、京王線内でも新線新宿⇔橋本で都営車を見掛けます。 しかし1986年くらいの記憶だと都営新宿線内では京王車は見掛けたもの、京王線の笹塚以西では自分的には都営車を見掛けた覚えがないのですが、実際は笹塚以西も都営車は乗り入れていたのでしょうか?? 乗り入れていたとしたら京王線の何駅まででしたか教えて下さい??

  • 京王線に乗り入れる都営新宿線車両を事前に知る方法は

    京王相模原線沿線に住んでいる者です。 京王相模原線には、都営新宿線との直通運転があり、 そのためか「たまに」都営新宿線の車両が通ります。 (最近は「ごくたまに」新型車両も見かけるようになりました) そこで質問なのですが、ダイヤ情報などで、 都営新宿線が通る時間、駅に到着する時間(たとえば橋本駅) というのは調べられるものなのでしょうか? まだ幼い我が子が電車好きなのですが、京王線で都営新宿線車両を「たまに」見ると とても喜ぶので、狙って見かける(乗る)ことができるといいなあ、と思い質問しました。 もしウェブ上で調べられるのであれば、URLなどご案内頂けると大変助かります。 そのようなサイトがないのであればそれでも結構です。ご存知の方、お教え頂けますでしょうか。 ※小田急ロマンスカーなどは時刻表でどの種類(LSE、EXEなど)が来ることが分かるので、  同様に調べられるのではないかな……と思っています。いかがでしょうか。

専門家に質問してみよう