• ベストアンサー

都内で筆箱が多く取り揃えられている店を教えてください。

今私は筆箱を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 近所の文具店、東急ハンズ、世界堂など思いつく所には行ってみたのですが、筆箱というのはどの店も置いてあるのは同じものばかりで案外種類に乏しく、なかなかこれだというものが見つけられません。 筆箱が多く取り揃えられている店を知っていたら教えてください。 できれば定期で行ける京王線、都営新宿線沿線がベストですが、都内でしたら場所は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.2

ネットであれば「ペンケース」などで検索すると、 いろいろな種類ありますが、実際にある店舗なんですよね。 ハンズ、世界堂、ITO-YA、デパート以外となると、 「取り揃えられている」お店は少ないと思います。 「これだ」というものはやはり足で探さないと見つからないかも。 私は今使っているペンケースを、街のバッグ屋さんで見つけました。 革製のペンケースであれば、 革製のバッグを取り扱うお店で何種類か置いてあることも。 また、デパートでも文具売り場ではなく、 カバン、靴、ベルトを販売する店をのぞくとよいかもしれません。

uwasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりペンケースというものはなかなか揃って置いてはいないものなんですね。 暇を見てあちこち探しに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

「筆箱」というのが、小学生が使うようなペンケースの大ぶりのもの? なのか、毛筆の用具入れのことなのか? ですが・・・。 大人が使うペンケース、ということでいいですか? 都内で文具といえば、銀座の伊東屋さんでしょう。 あとは、デパートの文具売り場ですかねえ。

参考URL:
http://www.ito-ya.co.jp/
uwasora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人が使うペンケース、ということで大丈夫だと思います。 私は高校生なので、あまり高価なものだと買えないのですが、シャーペンやボールペンが数本+消しゴム等が入るものを探しています。