• ベストアンサー

東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の

東京都内の鉄道の京王新線新宿駅-つつじヶ丘駅の定期券で、京王線新宿駅の改札は使えますか? 例えばこの定期券で、京王線新宿駅のホームから京王線車両に乗れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全く問題ありません。 新宿-笹塚間の京王線と京王新線は、列車運行上は完全に別線ですが、運輸営業上は同一路線の複々線扱いですので、乗車券の区間が新宿-笹塚間を含んでいれば両者のいずれも利用可能です。

dantotu
質問者

お礼

おかげさまでモヤモヤ感が解消されました。

その他の回答 (1)

• xxmihanaxx
回答No.2

京王線を使っている者です。大丈夫だと思います。

dantotu
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました。