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オススメ原付 4st限定

SI_UNITの回答

  • SI_UNIT
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回答No.6

もう新車購入してるかもしれませんが一応回答させていただきますね。 私は機械系の大学出身でバイクは普段乗りますし、全バラし組み立て等した事あるので結構詳しいです。 私のお勧めはズバリZ4です。 値段は高いですがそれだけの価値はあります。 sinfiniteさんは高校生ですので、考えている用途は塾などの足代わり以外にも、きっと友達などと遠出したりする足にもなると思います。 それとやっぱり若いのですからスピードとかに興味あるでしょうし、多分坂道とかでエンジンブレーキが利かないので30km/h以上は出ることがあると思います。 まあ・・・・・・そんなことも無いかも知れませんが、こういった事って意外と重要なんです。 バイクで一番重要なのは『走れる事』と『止まれる事』なのはわかると思います。 結構気になさらない方が多いですがこの中で『止まれる』と言う事はかなり重要です。 はっきり言ってバイクで前輪がディスクブレーキじゃないのは危ないです。 法廷速度30Km/hでも急ブレーキ掛けても直ぐに止まりませんから。 急な飛び出しや、前方不注意なときに急制動が必要になったらディスク以外のブレーキでは絶対に止まれません。 事故防止として数万程度でブレーキが良くなるなら万が一の時を考えたら払ったほうが良いと思います。 ディスクでも止まれるか怪しいですが、ディスクなら止まれる可能性があります。 それと多種スクータと比べてトルクが高いのは結構重要です。坂道でも楽に登れますし、大体45km/hで巡航できます(経験)。 以前友人のスクータに乗って坂道を走ったことがありますが、下りは良いとして上りは悲惨でした。 25km/hくらいが限界に・・・・・・。 まぁ他にも、FI制御ですので冬場のエンジンの掛かりや、山道で標高数百メートルの場所にもし行った時の影響も少ないですし・・・・・・もしキャブ制御のバイクだと気圧や気温の差によって性能が変わるので、平地用にセッティングされてるスクータは山だと著しくトルクが無くなって遅いです・・・・・・下手したらエンストしてエンジン掛かりません。 あと、他のバイクだと物足りなくて改造ってことになることが多いですが、Z4はかなり完成度が高いので十分ノーマルで行けると思います。 逆に欠点として完成度が高いので中途半端な知識だと改造できなくて、してしまうと性能の悪化や壊してしまう事ですね。 パーツも少ないですし弄って改造する楽しみがほぼ無いです。 他にも説明したい良いところは沢山あるのですが、文字制限ゆえに端折りますね。 最後に一言・・・・・・高い分の価値は絶対にありますよ。 現在最高性能の50ccスクータであることは間違い無いです。 長い間使うと思うので、長い目で見れば私なら高くないと思います。 こんな意見が参考になれば幸いです。 長々と失礼しました。

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