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原付の燃費があまりにも悪い(><)
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質問者が選んだベストアンサー
チャンバーについての解答ですが、メインジェットの番数上げたりキャブセッティングをしたほうが良いですよ。エンジンがダメになっちゃいます。 それとコルサは高回転向きのチャンバーなので低域がスカスカになるため出だしが悪くなるのはしかたないですね。ただ多少ましにするならクラッチスプリングを純正のより硬めのスプリングに交換してみてください。少しは高回転側でクラッチが繋がるようになりますんで・・・。 乗っていて嫌な場合はノーマルに戻してくださいね
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- porilin
- ベストアンサー率22% (142/632)
質問文からは症状が特定できませんが、タイヤの軸が曲がっているか、ベアリングが破損して走行抵抗が増大している可能性があります。 タイヤを手で回して回るか確認して下さい。 ご質問のチャンバーは高出力を得られると書いてあるので、調整なしでは確実に全域パワーダウンするでしょう。 1の方の回答の通り、トルクの谷が出来る事で高回転が回る様に錯覚出来る効果はあります。 排圧が弱くなるので、燃費はかなり悪化するでしょう。 セッティングに関しては2ストですから適当にやると焼き付きますヨ。 貧乏で燃費が気になるならノーマルマフラーで。
- sshiina
- ベストアンサー率26% (737/2749)
こん**は ゼロのコルサってこれかなぁ? http://www.bikeparts.jp/zero-0082/ どうしてこのチャンバーを着けたのかなぁ? この手のチャンバーは低域がスカスカになる傾向が多いですね。 そして中域に谷を作って高回転時にパワーが出て居る様に見せかけている。 だから、出だしにパワーが出ない。 キツい坂でもパワーが出ない、となります。 ノーマルに戻して見ては如何でしょうか?
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