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4st化された、現在の原付って、劇的に遅いのでしょうか?

4st化された、現在の原付って、劇的に遅いのでしょうか?  カタログの数値で見る限り、何と、スズキのレッツ4が、67kgの軽量で、5psのパワーで、最速かと。 ホンダのDioが、81kgで、4.1ps。 ヤマハのJOGが、84kgで、4.2ps。 原付では、おばちゃん愛用のレッツ4が最速となってしまいます。 (レッツ5は、75kgで、4.5psにパワーダウン) (1)ひょっとして、4st化された原付って、劇的に遅いのでしょうか? (2)それで、多くの方が、小型二輪(原付二種)を購入されるのでしょうか? (わざわざ、普通二輪小型限定という免許を取得して・・。) どうなのでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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(1) 原付が元気だったころの2ストスクーターと比べれば劇的に遅いです。 ウイリーなんてばんばんできましたし。 (2) それもあるでしょうが、一番は30km/hという制限速度と2段階右折がわずらわしいからではないでしょうか。 もちろん2人乗りできないからというのもあると思います。面所さえあれば置き場所も維持費もほぼ同じですからね。 わざわざ小型を取得しているかどうかはその人しだい。すでに大型を持っている人もたくさんいると思いますけど。

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質問者からのお礼

やはり、“劇的に遅い”ですか・・・・。 (2)は、ついでに、のような質問なのですが(すみません・・ >一番は30km/hという制限速度と2段階右折がわずらわしいからではないでしょうか。  これまた、やはり、法定速度と自転車と同じ2段階右折。 わずらわしい、というより、片側3車線あるような都市部ですと、危険なような・・。  何にせよ、劇的に遅い・・・。(T-T) ご回答、ありがとうございました!

質問者からの補足

回答の追加です。 >わざわざ小型を取得しているかどうかはその人しだい。  実は、今、私が迷っていたりします。 小型AT限定でいくか。それとも普通二輪でいくか。  今の原付が、もう10年目。 ボチボチ、かと。(つまり、次の新車で悩んでいます。中古は難しいですし。) >すでに大型を持っている人もたくさんいると思いますけど。  ハイ、知っております。 そういう方々に言わせると「原付を選ぶ理由が無い」と。(T-T)    もっと早く、バイクに目覚めれば良かったかなぁ・・・。 とはいえ、今からが、バイクの流行の兆しが。(自動車→バイク)  悩むのも、また、楽しいか・・・。 ありがとうございました!

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