• ベストアンサー
  • 困ってます

メールしていいのか分からない・・

先日気になってる人にメアドを聞き、メールをすることが 出来ました!! 1時間くらいメールしたら、その人から 「今から用事があるからまた今度メールしていいかな?」 と言われたので、「暇な時にでも送ってもらえたら嬉しいです★」 と送ったら、「うん!またメールするよ!ばいばい!」 と言われ、メールを切られました。 これって…その人にはまたメールする気はないけど、 メール終らせるために社交辞令で言ってくれただけなんですかね(;_;)?? よく考えたら、私は自分からメアド聞いときながら 「暇なときにでも…」って、相手からのメール待ってるのって かなりウザくないですか(>口<。)?!泣 「メールしてね」だったら、頑張ってメールするのですが、 「メールするね」…って言われたら、私からメールしていいのか分かりません(>Д<) 結構すぐメールは切られたし、迷惑だったのかもしれません↓↓ 今までアピールとかしたことないので、これからどうすればいいのか 分かりません><。 例え自分から送っていいとしても何て送ればいいのか…(;∧;) 良かったらアドバイスお願いしますm(_*)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

自分から送っていいと思いますよ。 この場合の「メールするね」ってあまり意味のないような気もしますからね。メール切る時にただ「ばいばい」だけじゃそっけないし、冷たい感じがしちゃうので社交辞令でつけるのはよくありますし。 メールの話題は本当に何気ないことでいいと思います。質問者様と相手の方の接点がわからないので、具体的な内容は判断しかねますが。 あと男の人ってメール自体苦手でそっけない人が多いし、「別に返すことでもないなぁ」と思ったら勝手に切ることもあるので自分から適度に話題を振るようにしたほうがいいですよ。質問攻めはうざいですけど >結構すぐメールは切られたし、迷惑だったのかもしれません↓↓ どうしても悪いほうに考えてしまいますが本当のことは相手の方にわからないことなので、ここはプラス思考に考えて積極的にいきましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やっぱり社交辞令で言ってる可能性高いですよね(>口<。) でもこんな事でくよくよしてたら駄目ですよね!! プラス思考で頑張ります!! 回答ありがとうございました(*^口^*) ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆様、回答ありがとうございました! とても勇気出ました!!! 出来れば皆さんに「良回答」をつけたいのですが…><。 全ての意見とても参考になりました☆ 本当にありがとうございました(●^o^●)

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

こんにちは。メールの問題ですね・・。 質問者様とお相手の方の年齢がわからないので回答に若干偏りがありますが、 28歳女子の意見です。 私、メールがすっごい苦手です!! なんか『ちまちま』打ってるのが苦手なんです・・・。 初めてメールされるのに一時間か・・・。 ちょっとやかも。 メールをするのは全く問題ないと思いますよ♪ ただ、2往復ぐらいで終わらせてみては? 頑張ってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は私もメールは苦手な方です>< 連絡取る時だけでいいというか…。 だからあんまり恋愛の手段としては考えられないんですよね(´_`;) でも頑張ってみます!! 回答ありがとうございました(*^口^*)

  • 回答No.4

その人の文面からすると”前向き”(あなたに対して)だと思いますよ。 これで、ダメなら、その人がそうとうな”大人”なのかもしれないけど。 メールを待っても、1週間も10日もメールがこないなら、ガッカリ。 って感じですけどね。 その人と共通の話題があるのなら、そういう社会の動きがあった時に 『久々だね。今、○○ってやっていたから、メールしちゃったぁ。』 と言う書き出しでメールを出してみたらどうですか? あんまり『メールがなくて寂しい』とか来ると、引いちゃう人もいる から、気をつけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その人は優しい方なので・・ ついつい卑屈に考えてしまって…><。 でも皆さんの意見のおかげで勇気出てきました!! 前向きに考えます!! 回答ありがとうございました(*^口^*)

  • 回答No.3
  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)

気にしすぎです! あなたから送っても、待っててもどっちでもいいと思います! でも、ちょっと気になったのが… メールを1時間? すごいですねぇ。電話みたい。 私的にはメールは手のあいたときに送受信するものって感覚なので… 相手の負担にならないように。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手の負担になってしまうのが 1番だめですよね(>< 気をつけます!!! 回答ありがとうございました(*^口^*)

  • 回答No.2

僕ならメールしちゃいますね^^ その人のことが好きなら待っていては何も始まらないんじゃないでしょうか?! 相手に気があることを知らせる?!って言い方もおかしいですが積極的に行って悪い事は無いと思いますよ~ でも話題を切らしたりしたらなんか話しにくい人だなぁ・・・とか思われるんでとにかく楽しい話題などで盛り上げましょう^^ 僕があまり話したことが無い女子をメールする事になった時は必ず部活の話題を持っていきます~ あっ・・・k6O-0v0miさんは学生かも分からず決めてしまいましたが・・・笑まぁお互い分かり合える共感し合える話題なんかがいいんじゃないでしょうか? 特に何もいいアドバイスが出来ませんでしたが参考までに頭の片隅にでも置いてください笑 ではいい関係を築きあげられることをいつまでも応援していますね^^b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も学生です(^^) 共通の話題ですか~!! 参考になります!! 積極的に頑張ります>< 回答ありがとうございました(*^口^*)

  • 回答No.1

まず、相手がメールを頻繁にする方がどうか確かめてみたらどうでしょうか。 例えば私の場合、メールは用件を伝えるか何か面白いこと、興味が引かれることがあった時ぐらいしか使わないので、「1時間」という単位では考えません。質問者様とはメールの用い方の認識が全く違ってますね。良い悪いではないですよ、念のため。 単にやることがあったとか、一人の時間が欲しいとか、メールが苦手とか色々理由は考えられますが、またメールすると言ってるのできっと嫌われてはいないと思います。 とりあえず、次回は少し回数を控えめにして、様子を見ては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答して下さった皆様、返事が遅くなって申し訳ありません(><) 嫌われてはないですよね… ありがとうざいます!勇気出ました☆ 様子見る程度に頑張ってみます!! 回答ありがとうございました(*^口^*)