• ベストアンサー

別ページであけるには?

リンクをかけて別ページで次のページを開けるとき、表示画面の上部(ファイル/編集などのバーや、戻る、アドレスなどのところ)がない状態にしたいのですが、どのように表示すればよいでしょうか。 基本的な質問ですみません。 参考に出来そうなところが見つからなかったので質問させていただきました。 参考となるHPなども教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asapinya
回答No.2

一番簡単なのは <a href="javascript:window.open('a.html', '_blank', 'width=300,height=400,menubar=no,toolbar=no');">【Aのページを開く】</a> と書くことですね。 スクリプトを別に書いてもいいですが。 http://www.broadband-xp.com/hidesource/windowopen.html が参考になると思います。

mutu560
質問者

お礼

わかりやすい参考ページの情報まで、ありがとうございます。 できるようになりました!

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

HTMLの機能ではありませんね。 javascripでwindow.openしてやるとおっしゃるような 仕様は実現することができると思います。

mutu560
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございます。