• ベストアンサー

ダイエット食品

ダイエットをしようと決めました。 夕食に脂っこいものばかり食べてましたのでこれを改めたいと思います。 そこで質問です。 下記の条件を満たす都合のいい食べ物がありましたら是非教えてください ・満腹感がある ・低カロリー ・低価格 ・美味しい ・調理手間いらず

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.3

満腹感がある/低カロリー/低価格/美味しい/調理手間いらず、という5つの条件を満足する都合の良い食べ物は、なかなか思いつきません。あれば誰でも重宝し、ダイエットにチャレンジして成功しているはずです。  美味しいかどうかは別にして、野菜たくさんの夕食にすることです。私は夕食の前に生のキャベツ(ごく薄くソースをかける)を腹いっぱい食べています。胃にもいいし、野菜不足を補えるし、カロリーがほとんどなくてダイエットに向いています。カロリーのほとんどない食品として、こんにゃく、かんてん、ところてん、などがあり、これらを食材とした食べ物が出ています。ご飯もどきのこんにゃくや、こんにゃくの刺身もあり、昨晩の私の夕食にはこんにゃくの刺身が出てきました。

その他の回答 (4)

• inaken11
回答No.5

>夕食に脂っこいものばかり食べてましたのでこれを改めたいと思います。 この行動そのものがダイエットです。 ダイエットは、美容と健康を考えた食事の制限・栄養管理をする事です。 食品交換表などを活用して、献立を組み立てたほうが絶対あなたのためになります。 置き換え食品などは利用すると、こういった知識を得る機会が失われますのでお勧めしません。

• imotih
回答No.4

こんにゃくステーキ 食べたことありますかっ? おいしいし、1丁?1個まるまる食べたら疲れるくらい噛み応えがあって満腹になります。それでも足りない場合には、サラダとかと組あわせて食べたらいいかも。 参考までにレシピ 1蒟蒻を塩でもんでから洗う(味を染み込ませる為) 2蒟蒻に切り込みを細かく入れる(味を染み込ませる為) 3バターで中火で焼き、鷹の爪・しょうゆ・みりんで味つけ

• his535
回答No.2

>都合のいい食べ物がありましたら是非教えてください 少し勉強すれば、そんなものあるわけないことがわかる。 こんなこと聞いてる時点で、失敗は目に見えてるし、やる気も感じられない。 「ダイエット 食事 運動 カロリー 筋肉」とでも打って検索することから始めよう。

• mik48
回答No.1

私も利用しています。

参考URL:
http://www.lowcalo.com/shopping/images/header_main_04_3.jpg