• 締切済み

富士山を更地にするのにかかる時間は?

こんにちは ふと思ったんですが、日本は狭い国なのに、大変な土建大国で 自然を本当にいいようにいじり倒してきたという感じがします。 で、もし富士山を更地にするとしたら、日本の土建技術をもってしたら、 どれくらいの日数でできるでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

みんなの回答

• nobiemon
回答No.2

No.1さん。。 >いくらでも計算できますが・・・・・ わたしも興味がありますので そんなに簡単に計算できるなら教えてください。 >富士山は活火山ですので更地にするのは不可能です そう言うお堅い回答はなしでおしえてください。 よろしく

hwy101
質問者

お礼

そうですね。すでに体積がわかっているのが、すごいですね。 ありがとうございます。

回答No.1

富士山の体積(1397立方キロメートル)からいくらでも計算できますが・・・・・ 富士山は活火山ですので更地にするのは不可能です. 以上。

hwy101
質問者

お礼

そうですね。質問する時、『火山であることは無視してください』と 書こうと思ったんですが…、すいませんでした。