• 締切済み

部下に恋をしてしまいました

noanaoの回答

  • noanao
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

その人をなんとか、忘れたとしたとしても。 きっと突然の恋は一生続くと思います。 辛いですよね。 切ないですよね。 私もいま、とても難しい恋をしているので、 よくわかります。 ですが、あなたの恋は本当に難しい恋だと思います。 あなたにお子様はいらっしゃるのでしょうか? なんにしろ、もし隠して恋を発展させるのであれば、 いつか絶対に崩壊の時がくると思います。 あなたが、このさき後悔しない道を選ぶのがいいと思います。 非常に難しい事だと思います、 ですが、あなたがその会社でのポストを捨ててまで 悩んでいるのであれば…。 信頼のおける友人で、 その部下の女性のことも、あなたの妻の事も よく知っている友達に相談できれば、 それはとても、貴方の力になれると思います。 将来像を見極めるのも重要なキーになると思います。 冷静になって、じっくり考えるべきです。 ですが、好きになってしまった感情は冷静ではいられないですよね。 よくわかります。

takechan-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供は一人います。なのに・・・馬鹿な男です・・・。 そうなんです、中々冷静ではいられません。葛藤の日々です。 考える余地は無いと思うのですが。つくづく馬鹿な男だと思います。 好きになる前に戻れたらとか、「たら・れば」を考えてしまいます。 こんな男にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部下に対して「愛している」意味

    初めまして。 私20代前半(女)、上司50代前半(既婚男)、になります。 先日、仕事中に悩みごとがあり、2人きりで相談に乗ってもらった際、上司から「大好きだし、愛しているから心配だ」と真顔で言われました。上司は普段から冗談はあまり言わない人です。 私からすると、愛しているなんて部下に普段から使う言葉ではなくれ、普段から娘のような感覚で可愛がってもらっていたため、この発言に戸惑いがあります。 上司が部下に対し、愛しているというのはどのような心境からの発言なんでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 部下を好きになりました

    女性の方、教えて下さい。 私、既婚男 部下、未婚女 共に40代です。 彼女とは一緒に食事する程度の付き合いでしたが、相性が合うと言うか、とても深い話をする様になって来ました。 家族の心配、人生観、仕事論、夜を明かして語らううちに、恋愛に似た感情を抱く様になりました。 メールでも「会いたいです。」という様な表現をしてくれます。 私は既婚という事もあり、恋愛感情などは一切見せぬ様努めていますが、どうしたら良いのか、中学生の様に戸惑ってます。 彼女は最近努めて私に連絡をしない様にも見えて、連絡が来る時は屈託なく甘えてくるので気持ちが整理付きません。 彼女は私をどう思っているのか?考えると夜眠れなく、辛い日々を送っています。 かと言って嫁と離婚する気は全くありません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もし私が思いを伝えた場合、どうなりますでしょうか? 40を過ぎてこんな些末な悩み、本当に情けないのですが、何方かアドバイスを下さい。

  • 既婚者ですが会社の部下に恋し彼女の気持ちが知りたい

    本当に困ってます。男性、女性両方の意見を聞かせてください。 私(既婚者 30前半)、彼女(未婚 20前半)は去年の4月に職場で上司、部下との関係で知り合い最初は普通に淡々と仕事をしていましたが、会話を重ねるうちにだんだん彼女を好きになっていく自分がいました。 もちろん私が既婚者である以上、許されることではなく、彼女も不幸にしかねないと理性を保ち自分の中で気持ちを押し殺してきました。 しかし、去年11月くらいに普段の会話から彼女が某巨大テーマパークが大好きと知り、私から駄目もとで、「良かったら、年明けに二人で行こう?」と誘ったらなんとすんなりokしてくれました。たぶん彼女の中では、深い意味はなくただ単に遊びに行く感覚だったと思います。 そんなこんなで先日行ってきたのですが、最初は普通にアトラクション乗ったりして、遊んでいたのですが、日も暮れて夜景を見ながら人気の少ないベンチで会話をしていたら、彼女から「なんで今の奥さんと結婚したのですか?」と聞かれ、意味深だと思いつつ、答えたら「私もモヤモヤしてることがあって・・・」と言われて、話を聞いたら、話事態は私にまったく関係なく彼女の家庭の話でしたが、二人はいつの間にか手をつなぎ、私はもう片方の手で彼女の髪を撫でながら、彼女も私に寄りかかっている状態でした。 その時、私の中で押し殺していた気持ちが一気に出てしまい、好きと伝えキスしようと思いましたが、「キスはだめです」と言われて私はふと我に返りキスはしませんでした。 その後、またアトラクションを周り始めたのですが、その時彼女とずっと手をつないだまま、園内を歩いていました。 そんなこんなで夕飯食べた後に彼女を家まで送り解散したのですが、その後彼女からメール来て、「○○さんの気持ちとても嬉しかった。私も○○さん大好きなので、またデートしてください」 と書いてあり、私が「大好きなのは恋愛対象として?」と聞いたら「友達として」と言われましたが、やはりキスされそうになったのはモヤモヤしてるとも書いてありました。 長々と書きましたが、私は彼女の気持ちがわかりません。 ・私は既婚者、彼女は未婚で彼氏なし ・職場では普通の関係 ・二人でデートしてくれて、これからもしたいと言ってきた。 ・手をつないだり、髪を触っても拒絶せず、彼女からも寄り添ってきたが、キスは受け入れなかった。 ・私のことは大好きだか、あくまで友達として。 既婚者で、駄目なことはわかってますが、私は本気です。体目的とかじゃなく、純粋に彼女が好きで、彼女に嫌われたくないし、彼女のことを本気だからこそ、彼女の気持ちを知りたいんです。 既婚者のくせにみたいな中傷的な意見でなく、男女問わず同じような経験をされた方、女性の純粋な意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 部下をセクハラとアルハラから守ってあげられなかった

    部下をセクハラとアルハラから守ってあげられなかった。 2年前に、一回り年下の女性の部下が入社しました。 (私は33歳女性・既婚者) 初めて後輩が出来たので、どんな関係を築いたらいいか悩みながらも、味方になりながら支えてきたつもりでいました。 うちの会社は男性が9割を占めていて、飲み会の時に1人の役職者から、飲んで肩組まれたり、お酒を飲まないと「なんで飲まないんだ、つまらんやつだな」など、セクハラやアルハラを受けることがあります。 私は、肩を組まれても流したり、飲めと言われても言い返せずがまんして「その場のノリ」と思ってそこまで悩まずに来ました。 先日、同僚の男性(既婚者)から、「部下がセクハラやアルハラで辞めたがってたの気づいてる?あの子がやめたらアンタのせいだからな」と言われました。 同僚は部下とごはん行ったりする仲なので、色々聞いていたみたいです。 部下はその役職者に対して、お酒をつぎに行くこともあったし、「〇〇さーん!」と近くに寄っていくこともあったので、そこまで嫌がっていると思いませんでした。 自分が平気だからといって、部下の気持ちに気づいてあげられず、すごくショックでした。 部下には、同僚から話を聞いたこと、守ってあげられなかったことを謝りました。 部下は、同僚が話を盛っているだけで、辞めたいほど悩んでいないとは言っていましたが、本当かどうか分かりません。 部下が辞めたら、嫌な気持ちになったら、全て私のせいなんだと思うと、プレッシャーでどうにかなりそうです。 これから私は、どう過ごしたらいいでしょうか

  • 部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

    部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。 彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。 昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 30歳差の部下を女として見れますか?

    [長文です] 50代後半の男性(既婚)を好きになってしまいました。私は24歳(独身)です。職場の役員の方で初めてお会いした時から「素敵な方だな~」とは思っていましたが、役員の方とお話しする 機会もなく、本当たまに「頑張ってる?大丈夫?」とお声掛け頂くぐらいでした。 しかし、最近よく話すようになり、飲みに連れてって下さるようになり距離がとても近くなってます。いつも相談に乗って下さり、面白くて会うたびに惹かれてしまってます。LINEをする様になりましたが、向こうが数週間に一度送って来るぐらいで私からはしてません。 特別かっこいいと言う訳でもなく、もう自分でも何故か分からないくらい上司の事ばかり考えてます。。。 友達にも50代後半の男性に惹かれてるなんて言えず、頭がおかしくなったんじゃないかと自己嫌悪に陥ってます。 もちろん家庭を壊したいとか愛人になりたいとか思ってません。 なので既婚者を好きになるのは間違ってるといった意見はいりません。 男性の方に質問です。 こんな30歳以上も離れた部下を異性として見れますか? どんな時に部下を女として意識してしまいますか? その他でも年上には何が有効とかあれば知りたいです! 長々となってしまい申し訳ございません。 ご意見をお聞かせください。

  • 折り合いの付かない部下について

    今年、4月から係長に昇進し、配置換えになりました。 部下が二人います。 私(男性、30代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下1(女性、40代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下2(女性、40代前半、係での勤務歴3年) そのうち部下2が全く言うことを聞きません。 何かと、けんか腰に反論ばかりしてきます。すぐに昨年までと比較します。 部下1に対しては年上ためか、表面上は会話をしています。 1ヶ月半前に、私に頭ごなしに怒りをぶつけてくる態度に一度、 話し合いの機会を求めましたがヒステリック?になり、翌日はお休み。 その後、私のすることが全て気に入らないようです。 坊主憎けりゃ・・・状態です。 私が業務を把握していないのが、原因でしたので、言動は多めにみて、 紳士的に接してはきておりましたが、 上司・部下関係なくあの態度には、人としてそろそろ限界です。 改善策を求め、上司に相談しても、 「仕事だから、お前が何とかしろ」「お前にも非がある」「聞き流せ」と言われ終わりです。 このまま関係は修復しないと思われます。 自分がまいってしまう前に、ガツンとやりあうべきか検討中です。 その前に何かよいアドバイスがあれば、何卒、お願いいたします。

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 部下の嫁との不倫は100%ない?

    仲良い部下の嫁と、そういう関係になりたいと思うことはありますか? 時系列としては、お気に入りで可愛がっていた子が社内結婚し、そのあと旦那が自分の部下になった、という感じです。 その女の子のことがいくら好きでも、関係性や立場を考えるとブレーキがかかるのでしょうか。 私は嫁の立場です。態度から好意は感じていて、私も大好きなので深い関係になりたいのですが、進展しない日々に毎日モヤモヤしています。 どうしたら進展できますか?