• ベストアンサー
  • 困ってます

30歳差の部下を女として見れますか?

  • 質問No.9696599
  • 閲覧数5577
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

[長文です] 50代後半の男性(既婚)を好きになってしまいました。私は24歳(独身)です。職場の役員の方で初めてお会いした時から「素敵な方だな~」とは思っていましたが、役員の方とお話しする
機会もなく、本当たまに「頑張ってる?大丈夫?」とお声掛け頂くぐらいでした。
しかし、最近よく話すようになり、飲みに連れてって下さるようになり距離がとても近くなってます。いつも相談に乗って下さり、面白くて会うたびに惹かれてしまってます。LINEをする様になりましたが、向こうが数週間に一度送って来るぐらいで私からはしてません。
特別かっこいいと言う訳でもなく、もう自分でも何故か分からないくらい上司の事ばかり考えてます。。。
友達にも50代後半の男性に惹かれてるなんて言えず、頭がおかしくなったんじゃないかと自己嫌悪に陥ってます。
もちろん家庭を壊したいとか愛人になりたいとか思ってません。
なので既婚者を好きになるのは間違ってるといった意見はいりません。


男性の方に質問です。
こんな30歳以上も離れた部下を異性として見れますか?
どんな時に部下を女として意識してしまいますか?
その他でも年上には何が有効とかあれば知りたいです!

長々となってしまい申し訳ございません。
ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (78/250)

不倫関係 カテゴリマスター
常識ある人なら既婚者を好きになっても「素敵だな」位に想って、その既婚男性に接していくのは良いと思います。

30歳差の部下を「女」として見る事は可能です。
逆に20代の女性が50代を「男」として見るのは近世代よく有りますから肝心なのは、素敵だな・好きと言う気持ちの持っていき方です。...相手方の奥様やお子さんに迷惑掛けないやり方でしたら貴女様が慕う心を大切にされたら良いですね。

既婚者を好きになるのは間違っている!と、いう意見も有りますよね?
尊敬としての好き、素敵な・・・なら良いと思います。
しかし、男性として好き等、、既婚者なら尚更【やり方】【持っていき方】をしっかり考えていかないと誤解を招き、相手方様に迷惑や困惑させますから気を付けてくださいませ。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 15% (654/4150)

59歳 男性
貴女は若いですから十分女として見れます
つまみ食いされ、捨てられない様に注意して下さいね
私の会社でも似た事例がり、不倫が会社に発覚
女性は解雇され、男性は会社に残っています
会社はどちらが会社にとって必要か判断しただけでした
テレビドラマでも似たようなドラマがありましたよ
  • 回答No.8

ベストアンサー率 5% (1/17)

性行為という意味では、50代になろうと10代前半からOKでしょう。
だから、中高女子学生との援助交際で捕まる中高年が絶えない。
ただし、恋愛という意味では世代が隔絶しすぎて厳しいかもしれませんね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 54% (793/1448)

他カテゴリのカテゴリマスター
30歳差なんて関係はありません。女性として見れないではなく、見てはいけないと必死に思い込もうとしているというのが本心では。50代後半というのは男性として
恋愛をしたいと思っても、好かれる努力は続かない。ましてや年下のましてや自分の子供ぐらいの人に去られたりした時に傷ついたプライドは修復できないと思っている。そして残りの人生をかけることが出来ない。だから押さえる。必死になって押さえる。それと何より世間体。自分が何十年も積み上げてきた信頼を失う事への恐怖。だから年の差がありすぎるとか、既婚者だからなんて理由を自分に言い聞かせている。そんな時ご迷惑はかけませんと・・いわれたら多分そういった抑制力は
霧散する。ただそれがあなたへの恋なのか、今までの反動なのかは多分自身でもわからない。いずれにしても50歳代であっても異性に好かれるという事は、衰えを意識して、もう男として終わりに近いと思っている人ならとても嬉しい。
でも好きになるのは自由だけど、相手の自尊心や立場は考えて行動しないと、例えあなたのことが好きでも、きっと怒る。それが50代後半。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (61/387)

美人で可愛ければ見れます
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (828/1830)

歳の差が30歳どころではなく、歳の差40歳や50歳というカップルもいるようですから、恋愛対象とする可能性はあると思います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%B7%AE%E5%A9%9A

とはいえ、恋愛対象を年齢差のみにとらわれることは、一般的ではないです。通常は好きになった相手が、たまたま歳の差があっただけ、という感じです。


「男性は伴侶がいても、不特定多数と関係をもちたがる」ということを断定的に話す人はいますが、残念ながら個人差があります。男性でも、不特定多数との関わりを煩わしく感じる人は一定数います。それは、不特定多数の相手が好みの容姿性格年齢だとしても、煩わしさは変わらないようです。そして心理学や脳科学などで行われた研究では、不特定多数と関係をもちたがる男性のほうが、少数派だということです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (41/169)

簡潔に答えます。
1:部下を異性としてみる可能性はあります。
2:基本は業務時間外
3:素直で駆け引きしていないこと(していないと思われるのでも可)

ゴメンナサイ、私も貴女に聞きたいことが出来たので質問です。
貴女の父親とどっちが魅力的?
貴女の父親が、貴女と同じ年の女性に迫られていたらどう思いますか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (271/1955)

50代男性です。
20代とのセックスなら楽しめそうですが、恋愛は楽しめそうに無いです。
ただし会社の同僚なら、セックスも恋愛も無しですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (130/843)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性はいつまでも若い女性は好きなので30歳下であろうとも全然女としてみれますよ。

なので24歳でしたら全然恋愛対象になるかとおもいます。