• ベストアンサー

うさぎがふるえるんです。

kantan119の回答

• kantan119
回答No.2

高く持ち上げられたら恐怖を感じて暴れます。 タオルなどで目隠しをして抱っこしてはどうでしょう? タオルで包んでやると落ち着くそうです。 寝ているときにピクピク動くことがあります。 この場合、目が覚めたら震えはすぐに止まります。 抱っこしても痙攣が止まらない場合は要注意! 体調が悪い証拠です。 癲癇(てんかん)の可能性もあります。 この場合はすぐに病院で診てもらったほうがよいでしょう。