• ベストアンサー

最遊記

最遊記ってマイナーなんですか? 周りに知ってる子はあまりいなくて・・知ってる人は、オタクぐらいなんですけど・・

noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.3

前の方がほとんど仰ってくださっていますが。 リロードや新装版が出版させる前…だいたい6~8年くらい前(本当にだいたいですよ)は、夕方にアニメやってたり、映画化はするし、小説は発売日~一週間くらいで売り切れちゃうし(私は買いそびれた組みでした:泣)と、結構な人気でした。 しかし、作者が遅筆なもので当然ながらコミックスの発行も滞り(リロードが出るまでは本当に長かった!)ファンが離れていった…といった感じでしょうか。 話の内容的には、今も昔も面白いと思うので、「つまらないからファンやめた」というよりは「話がなかなか進まないから痺れを切らした」という方の方が多いのでは…? 質問者さんと同年齢のお友達では、ちょっと話が分からないかもしれませんね(笑) でも、お兄さんお姉さんが集めてた、とかいう子もいるかも知れませんよ。

質問者

お礼

昔は本当に人気だったんですね! ファンが離れていったのは残念ですね; ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• plantleaf
回答No.5

アニメ版『幻想魔伝』がやってたときは、おたくじゃない普通の学校のクラスメートも知ってたんですが、今じゃマイナーになってしまっているような気がします・・。  昔はGファンタジーで毎号トップカラー、表紙、全プレのオンパレードでした。今は疾走感がないというか、マンネリ化してしまっているというかそんな感じで、漫画も読まなくなってしまいました。Gファン時代は毎日飽きもせず、毎日毎日読んでたあの頃が懐かしいです。  やはり遅筆なのと、ストーリーが進まないことが原因でしょうか・・?

• ACHE
回答No.4

蛇足ですけども作者が入院するため、執筆が大幅に遅れるとの事。

• ruhuri3
回答No.2

アニメ(幻想魔伝)してた頃とかすごかったですよー 映画とか、いろいろと。 その頃ならマイナーじゃない、と言いたいのですが ご存知だと思いますが原作は連載続いてますし、OVAとかCDも今も出てますが、 ジャンプ作品とかみたいな人気ではないので、今はマイナーに入るのでしょうか;

質問者

お礼

幻想魔伝の時はそんなにすごかったんですか! でも確かにジャンプの作品まではいきませんよね。。 ご回答ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

リロードだっけ 続編作られるくらいは人気があったのでは あとはあなたの(聞いた人の)年齢にもよるけど

質問者

補足

私は17(今年18になります)です。 人気があったんですか!知らなかったです。