• ベストアンサー

最遊記の人気

最遊記って、幻想魔伝やってた時は、すごく人気があったんですか? 周りで最遊記の存在自体知ってる子いなくて・・知ってる子というか、好きな子では、オタクの子しかいないんです。 私は今18歳で、流行ってた当時は小学生だったんで、世代も関係してくるんでしょうか?

noname#105926
noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibasuzu
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.4

私もオタク系には人気はあったけれど、一般的にはそうでもないような気がします。 アニメ化にはなったけれど放映局はテレビ東京のため、地方では放映しない所が多かったし。(当時、私は秋田県に住んでいましたが最遊記は放映しませんでした。でも、同じテレビ東京系列でも『エヴァ』や『ポケモン』のように、社会現象になった作品はやっていましたが) それと映画にはなりましたけれど、上映会場は少なかったですしね。秋田は上映しなかったので、私は岩手まで見に行きました。 それに、掲載紙がメジャー(例えば『ジャンプ』とか)とは思えませんしね。 念のため言っておきますが、私も好きですよ『最遊記』

noname#105926
質問者

お礼

え、アニメは全国では放映されなかったんですか! あと上映会場も少なかったんですか!(残念ながら私は映画は観にいってません。。) あぁ確かに掲載誌はマイナーですよね。 私も最遊記好きです!例えオタク向きであろうが好きってことには変わりないです^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 14thmoon
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

作者さんがBL系出身と言うことで、もともとオタク(腐女子)にしかウケがよくなかったような気がします。 が、映画化もしていますし、当時はかなり人気だったと記憶しています。すくなくともオタの間では。 エヴァなどのように「社会現象」とまでいわれるほど浸透はしていませんね。

noname#105926
質問者

お礼

そうですか。まぁ、かっこいいキャラクターが多いですからね;^^ ご回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.2

あの手のアニメはヤオイ系だから、人気と言っても一部の人が特に騒いでいた感じになると思います。 アニメイトのような所ではすごく人気であっても、世間では何それっていうアニメは多数存在します。 純粋な気持ちで楽しんでいた人もいるとは思いますが、そういった観点からもこのアニメを見ていた人や好きな人というのは、どうしてもそういった「オタク」的な感性を持った人が多くなってしまうのではないでしょうか?

noname#105926
質問者

お礼

あぁ確かにヤオイっぽいとこあるかも;^^ 私は純粋に好きですけどね(笑 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

アニメ化もしてましたし、結構人気はあったと思いますよ。 今も売り上げも上位で人気ありますし、 小学生の時は、さすがに知ってる人はあまりいませんでしたけど、 今は普通の人(オタク以外)でも 名前だけとか知ってる人周りにそこそこいますよ。

noname#105926
質問者

お礼

そうなんですか! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小学生に人気のものって?

    今、小学3~4年生くらいの子に人気のものは何ですか? アニメ、ゲーム、キャラクター等何でもいいので教えてください。

  • 人気者を嫌ってしまう

    こんにちは。 私はとてもひねくれた性格で、「人気者ほど嫌ってしまう」んです。 あとは、人気のアニメとか、いわゆる「流行」というのを嫌うんです。 もちろん全部が全部ではないですが・・・。 たとえば「人間関係」。 クラスにとても人気のある可愛い女の子がいます。 最初は私も好いていました。でも付き合う中で悪いところをたくさん見つけてしまい、私は今、その子のことが嫌いです。 もともと私は人を見る目があり、見かけや能力、経歴などより性格を重視してしまうようなんです。 私から見ればその子の可愛らしい行動が「わざと」に見えてしまうんです。周りの友達はそういう人ばかり好んでいて、すごく疑問が浮かびます。「なんであれが『わざと』の仕草って分からないの!?」と。だから「人気者」を嫌ってしまうんです。 だから深い付き合いをしている友達がいなくて、みんな浅い関係の友達です。 人それぞれ好みがあるのは当たり前だと思うのですが、直す方法はありますか?教えてください!

  • プロレス人気復活のためには???

    8月に行われた震災復興イベント【ALL TOGETHER】が大成功に 終わり、プロレス人気が復活の兆しを見せ始めた感じですが・・・ 30年近く前・・・自分が小学生だったころは、金曜夜8時は新日本、 土曜日の夕方には全日本が毎週放送されてた事もあり、プロレス が日常的だったんですがね。 いまの小学生ではプロレスそのものの存在を知らない子がいる とか・・・。 いま新日本が放送されてますが、深夜の30分のみですからね。 昔のようにゴールデンタイムで放送されれば、プロレス人気も 戻ってくると思うんですが、それも厳しいのが現実・・・。 さて、どのような戦略でいけばプロレス人気が復活するんでしょうか?

  • 小学生に人気の雑誌

    育児とは関係ないかもしれないのですが 仕事で、小学生低学年の子供の流行を調べています。 子育て中の方でしたらお詳しいかと思いまして・・・・ 小学生の低学年の子がよく読んでいる、購入している雑誌はありますか? 圧倒的人気の物って何でしょうか?(マンガでも構いません) また、今人気のキャラクター、テレビ番組、学校で流行っているものなど何でも良いので教えてください。

  • 人気のあるお酒は?

    つい先日のテレビで、若い世代の人はビールを飲まなくなってきていると聞き、ちょっと驚いてしまいました。 僕は30台前半ですが、お店に行ったら「とりあえずビール」というのが当たり前だったので・・・ そこで質問なのですが、今一番人気のあるお酒って何なんでしょう? 何を基準にしたらいいのかわかりませんが、売上高とか生産量とか、何か目安になる資料なんかはありませんか? 聞いた話でも、私の周りでは・・・とかでも結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は日本酒が好きなのですが、周りは健康を気にして焼酎派がおおいです^^;

  • 人気投票。

    今年も、AKB48さんの選抜総選挙って言うのが行われるそうですよ。 最初の頃は人気が無くて何のニュースにもならなかったこの選挙ですが、 昨年あたりはこぞってニュースにしてましたからね。 今年も大々的に取り上げるんでしょうね。 ところで、この人気投票。 ちょっと若いお姉さんたちには負担が大きすぎませんかね。 選抜総選挙って言うのを見ていて僕は小さい頃のことを思い出したんですよ。 小学生の時、クラスを班別に分けるじゃないですか。 どこの学校もやっていたことなのかどうかわかりませんけど。 僕の居た学校は毎年やっていたんですよ。 クラスの人を四人くらいづつに分けて班にするんですけど、 まず班長を決めます。 そしてその班長が、自分の班に入れたい人を指名していきます。 ドラフト会議みたいな感じです。 班長に指名された人は、班長と一緒になって、 あいつがほしい、あの子がほしい、 と、自分の班に入れたい人を指名します。 僕ですか。 ええ、僕はいつも最後から数えた方が早いところまで指名されませんでしたよ。 だいたい最後かその前。 今も僕は周りから嫌われてるんですけど、 小学校の時はもっと嫌われてましたからね。 まあ今は嫌われてもどうと言うこともありません。 別に好かれたいと思ってませんので。 でも、小学生の時ってずいぶんと落ち込みましたよ。 新年度が嫌でしたからね。 この班分けが嫌だったんですよ。 ということで、 何が言いたいかというと、 若い女の子たちはどうがんばっても人気投票で票が集まらない人も居るじゃないですか。 不細工な人とか。 そういう人たちって、まだまだ子供。 死にたくなりませんかね。 まあたぶん皆さんの中には、 嫌ならやめればいいだけのこと、 好きでやってるんだからと、 そう仰る方々もいらっしゃるでしょうね。 好きでやってても容姿はどうにもなりませんからね。 不細工な人たちは絶対に選抜なんて言う枠には入れません。 かわいそうだなあと。 自分の子供の時の気持ちを思い出すと、 AKB48さんの方々、 絶対に総選挙なんか嫌だなあと思ってる人居ますよ。 いいんでしょうかこんなくだらない選挙。

  • ポケモンは騒動がおきた後もなんでなお人気なの?

    http://home-aki.cool.ne.jp/soudou.htm ポケモン騒動― かれこれ10年近くたつのですね。 私は、一番大流行の歳でした(10歳くらいでしょう) 意識を失うほどに倒れました。 気づいたら病院のベッドの上でした。 今も薬が手放せません。 一緒に見てた弟(当時8つ)は聞くと、あの時は「気持ち悪くなった風邪かと思った」と言ってました。 ふと思いました。 なぜ騒動が起きてても、人気なのでしょうか? 世代を超えたから? 別にやっかみでも何でもありません。 素朴なる疑問です。 教えてください。

  • 柏原芳恵さんはどのような人気の方だったのでしょうか

    毎年今頃、卒業シーズンになると柏原芳恵さんの「春なのに」という歌が歌われることがあるようですね。 「柏原芳恵さんってしっていますか?」今50~60代ぐらいの人に聞くと 知っている人が案外いますし、「若いころは人気アイドルだったよ。」と言う人も います。ただ「かなり昔の話なので具体的なことは覚えていない。」と言われたりします。 逆に「春なのに」という歌を知っている若い世代の人に「柏原芳恵さんって知っていますか?」と聞くと知らないという人が多いのです。 私は昭和の世代ではないので柏原芳恵さんの名前は知っていますが、 どのような人気というか、どのような存在の歌手だったのか想像がつきません。 動画サイトを見ると、 アイドルの歌とは思えないような静かな歌が多くて、松田聖子さんのようなキラキラしたタイプでもなさそうですが、きれいな女性だと思います。 柏原芳恵さんはどのような人気といいますか、どのような立ち位置の人だったのでしょうか。 今のアーティストで似た傾向の人はいますでしょうか。 (歌い手さんの悪口は書かないでくださいね。)

  • カードキャプターさくらのさくらと知世どっちが人気?

    当時から思ってたんですが、さくらと知世のどちらが人気が あったんですか? そして、現在の人気はどちらが高いんですか!? 私は昔から疑問に思っていたし、どちらも人気だけど、本当はどっちの方が 人気高いのか気になったので・・・。 (ちなみに、私・・・主人公が1番人気だと思ってました。今でも1番人気あるだろうと 思っているんだけど・・・今はどうなんでしょうね。) さくらちゃんは男女から人気・支持が高い。主に女性に人気。 知世ちゃんは男女から人気・支持が高い。主に男性に人気。 というイメージ印象なんですけどね。 追記、関係ないですが、ちなみにカードキャプターさくらのキャラクターの当時と現在の人気順 を教えて下さい!

  • 今人気の薄いアイパッド?

    非常にバカバカしい質問だと思うんですが、どうしても分からないので質問させてください。 今人気の携帯会社にあるあのでかくて薄い携帯?は何者なんですかね? パソコンですか?携帯ですか? まだ二十代なのでデジタル世代でも過ごしてきたつもりなんですが、最近のは本当によくわかりません! DVDよりビデオのが丈夫だし扱いやすいし、DVDだとやたらボタン操作があるし、どうも苦手(T-T) 携帯は役にたちますが、簡単な作りでいいと思うし、(簡単じゃないでしょうが)今のあのー画面しかない携帯?も落としたらすぐこわれちゃいそうな(°∇°;) ボタンはどこぉーみたいな(;´д⊂) 機械の操作は苦手なんですが子供の頃から出先は器用で(器用貧乏ってやつですかね)家の修理からビデオデッキの修理とかはなぜかできちゃうんですが(-_-;) 子供の頃から壊し魔だったので(笑) 最近までFAXの原理すらわからず(-_-;)(紙が電線を通っていくんだと思い何度も送った経験も) それで今一番わからないのがその薄い携帯らしきものなんですO(><;)(;><)O あれはなんなんですか? 何をするもので携帯の他にいるものなんですか?

専門家に質問してみよう