• ベストアンサー

片思いの人を好きすぎて辛い・・・

二日前に片思いの人に、 最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない ということをメールの会話の中で言われました。 私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 本当に辛くて、悲しくて、大泣きして、 自分で思ってた以上にその人のことが大好きだったんだな ということがわかりました。 ずっとメールだけの関係だったのですが その人の話をされるのは辛い、 というようなこと言うと、はじめて 電話していい? とメールがきて夜中に40分ほど雑談して、 自分の発言も謝ってくれました。 そのことがあってからは、 ますますその人の存在が私の中で大きくなってきて、 本当に切ない気持ちになります。 こんなに人を好きになったことがないです。 考えるだけで、胸がどきどきします。 その人とは二ヶ月半、もうすぐ三ヶ月くらいですが、 向こうから毎日朝や仕事が終わってからメールが来ます。 それは 毎日本当に忙しいらしいのですが、 私の悩みも聞いてくれるし、返信も早いです。 脈ありなのかな?と思っていた矢先のことでした。 何をしていても、ついその人のことを考えてしまいます。 彼の中で私の存在が恋愛対象になることはあるでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

待てますか?もしできるのならそうしましょう。メールの やりとりの仕方から考えると、彼もあなたのことを気になる 存在だと思っていることは間違いないでしょう。でも、前の 人とのことが心の中に残っていて、色々と踏ん切りのつかない ことがあるのでしょう。私(私は男ですが)にもそういう子(前の ことがあまりにも大きくて当分恋愛はする気がない)がいます。 私はその子のことが好きですが、(頭の良い子なので私の気持ち は知っていると思いますが)過激な言葉を言わずに、できるだけ 静かに見守っています。気持ちの浮き沈みもあるので、それも 受け入れつつ、いつか私のことを大事な存在から、かけがえのない 存在になってくれれば、いいかなと思っています。 若いときはすぐに結果の出ないことはやきもきしますが、 こういう場合は長期戦でいきましょうよ。ゆっくり暖めれば、 消えない火が育つように。

ee_rrrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような状況なんですね…。参考になります。 >過激な言葉を言わずに、できるだけ静かに見守っています。 そうですね…答えを急がせるようなまねはしたくないです。 >気持ちの浮き沈みもあるので、それも 受け入れつつ、いつか私のことを大事な存在から、かけがえのない 存在になってくれれば、いいかなと思っています。 泣きそうになりました…。 私もそんな存在になりたいです。 >若いときはすぐに結果の出ないことはやきもきしますが、 こういう場合は長期戦でいきましょうよ。ゆっくり暖めれば、 消えない火が育つように。 いい言葉ですね…!! 今は私も彼もとても忙しいので、今の関係を続けながら、 ゆっくり私のことも知っていってほしいと思います。 いつか彼の大切な人になりたいです。

その他の回答 (1)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

>最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない これはつまり「今のところ貴女とは恋愛する気はない」って意味だと思います。 実際問題、そういう女性がいるかどうか、またその女性が理想であったかどうかは関係ありません。要は「今は質問者様とは恋愛関係になる気はない」って意思表示にすぎません。 まぁどちらにしろ哀しいですけどね。 それにしても >私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 これは失礼ですよね。 質問者様が自分を好きだと安心しきっているからこういう事が言えるんだと思います。 辛いでしょうけれど、2週間くらい放っておいてはいかがでしょうか?

ee_rrrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これはつまり「今のところ貴女とは恋愛する気はない」って意味だと思います。 >実際問題、そういう女性がいるかどうか、またその女性が理想であったかどうかは関係ありません。要は「今は質問者様とは恋愛関係になる気はない」って意思表示にすぎません。 私も全くそのとおりだと思います。 だからものすごく悲しいのです。 >これは失礼ですよね。 ええ、失礼です。普通人を明らかに比較する発言ってしないですよね。 でも好きなんですよね。。 人間性を好きになったのに、 こんな甘えたことされても好きでいるとは・・・。 ほっておく、ですか。できるでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 片思いの人とメール

    高校生男子です。片思いの人とメールしてます。恋愛話が一番盛り上がるみたいです。主にこっちが質問して相手は答えると言う感じです。ある日の夜メールしてて、相手が寝たようです。それで、僕のメールは返信されませんでした。2日後、ぼくが普段メールしだす時間よりも1時間早く、この前はごめんとメールが来ました。そんなこともあれば、後で考えるとつまらないメールはシカトされることもあります。  こんな感じですが、脈はあるのでしょうか??具体的にどんな恋愛話をしたらよいですか?回答、アドバス本当によろしくおねがいします。

  • 片思い中

    閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は今高校3年の男です。 自分はアルバイト先の女の子に片思い中なんですが、バイトで会うことがほとんどありません。 会っても月に1~3回くらいです。 ですが、この前その子にアドレスを聞かれ、ここ何日か連続でメールしています。 ここまではいいんですが、恋愛経験の無い自分にはわからないことだらけですので以下の事についてお助け下さい。 ・恋人の存在 まずその女の子に恋人の存在の有無がわかりません。見た感じいそうですが・・・ こういう事はストレートに聞いてよろしいんでしょうか? ・メールの頻度 その女の子は他校なので、メールを終了させれば絶対に絡みがなくなります。ですが、毎日メールしてるとウザがられそうなのでメールは切った方がよろしいでしょうか? ・それ以前に脈ありとみてよろしいでしょうか? 以上についてお教え下さいm(__)m

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 1年間片思いしてる人がいます。

    1年間片思いしてる人がいます。 ずっと友達だったので、今更・・・って感じだったのですが、思い切って手紙で告白しました。 その夜、彼からメールがきました。 気持ちには気づいていたけど、仕事が忙しくて毎日が一杯一杯で、先送りにしていたと言う事と、 好きだけど、意識して接した事がないので、今は恋愛感情は沸いて無いと言う事と、 嬉しいって事と、ちゃんと向き合おうと思うって事が書いてありました。 その週の日曜日に食事に誘ってくれました。 でも、特にその事について話はせず、何気ない話をしてわかれました。 ただ本当に毎日が忙しそうで、恋愛なんてしてる暇は無いのかな~って思います。 その後、ありがとうメールをしたけど、彼からは特に返信はありませんでした。 会社では、たまに会って挨拶はします。 けれど特に連絡はありません。 もちろん、こちらからも連絡していません。と言うか、何か邪魔しちゃいけないと思ってできません。 振られてはいないと思っているのですが、何だかもうよくわかりません。 まだ脈はあるのでしょうか?・・・ 今月、彼の誕生日なので簡単なお菓子でも作って差し入れしてみようかと思います。 彼女でもないのに、重いでしょうか?? 以前にも何度か手作りお菓子をあげた事はあります。(彼だけではなく数人の人に配った) 男性の意見が聞いてみたいのですが、宜しくお願いします。

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片思いの人と、デートに誘ってくれた人

    私には片思いの人がいます。その人は23歳で、数か月前に転勤で、会えないくらい遠くへ行ってしまいました。 引っ越す直前に告白して振られましたが、それからもメールを交わしています。 単純に友達として優しくしているのか、キープちゃんとして見ているのか、本当はウザイと思っているけど、建前でメールしてくれているのか、後者二つも十分ありうるとは思いますが、大好きで大好きで、どうしてもメールを送ってしまいます。 本当はたくさん言葉を交わしたいですが、自重してひと月に一度程度です。 そんな中、19歳の人から人生で初めてデートに誘われました。 今まで私を好きになってくれるような人なんていなかったし、デートなんてしたことないし、とっても嬉しかったです。 片思いの人のことは、いい加減忘れなきゃ……とは思っていたのと、彼氏が実際にいるわけではないし、彼のことは嫌いではなかったので、お誘いを受けました。 でも、やっぱり脳裏には片思いの人がいます。 まるで誘ってくれた人を代わりにしているというか、忘れるための踏み台にしているような気がして、申し訳ないような気もします。 今、なぜか無性に片思いの人と話したくてしょうがないです。 特に話題があるわけではないのに、何か声をかけてほしくて……でも、それは迷惑なことの可能性が高くて……できなくて……。 気持ちの整理がつきません。 自分がどうしたいのかもわかりません。 何か、アドバイスをください…

  • 叶わないかもしれない片思い

    今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

  • 片思いの彼には彼女がいる(;_;)

    私には片思いの人がいます。 しかし彼には付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。私は彼の事が日に日に好きになっています・・・。 彼はメールもたくさん返事くれ、また結局延期になったのですが遊ぶ予定もしてました。しかしたぶん彼は私の事を本当に”友人”としか思っていないと思います(;_;)思いを伝えたいけれど、まだ私は彼女よりは大事な存在ではなく、確実にふられると思います。 どなたか良い恋愛方法教えて下さい(>_<) 彼女がいる男性の方で、別の女性にこういう事言われたり、されたら心が動くかな? とか 今まで彼女いる男性を好きになり、奪い取れた(言い方悪くてすみません)方とか。 何でもよいので是非アドバイス下さい!!!