• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いの人を好きすぎて辛い・・・

二日前に片思いの人に、 最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない ということをメールの会話の中で言われました。 私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 本当に辛くて、悲しくて、大泣きして、 自分で思ってた以上にその人のことが大好きだったんだな ということがわかりました。 ずっとメールだけの関係だったのですが その人の話をされるのは辛い、 というようなこと言うと、はじめて 電話していい? とメールがきて夜中に40分ほど雑談して、 自分の発言も謝ってくれました。 そのことがあってからは、 ますますその人の存在が私の中で大きくなってきて、 本当に切ない気持ちになります。 こんなに人を好きになったことがないです。 考えるだけで、胸がどきどきします。 その人とは二ヶ月半、もうすぐ三ヶ月くらいですが、 向こうから毎日朝や仕事が終わってからメールが来ます。 それは 毎日本当に忙しいらしいのですが、 私の悩みも聞いてくれるし、返信も早いです。 脈ありなのかな?と思っていた矢先のことでした。 何をしていても、ついその人のことを考えてしまいます。 彼の中で私の存在が恋愛対象になることはあるでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

待てますか?もしできるのならそうしましょう。メールの やりとりの仕方から考えると、彼もあなたのことを気になる 存在だと思っていることは間違いないでしょう。でも、前の 人とのことが心の中に残っていて、色々と踏ん切りのつかない ことがあるのでしょう。私(私は男ですが)にもそういう子(前の ことがあまりにも大きくて当分恋愛はする気がない)がいます。 私はその子のことが好きですが、(頭の良い子なので私の気持ち は知っていると思いますが)過激な言葉を言わずに、できるだけ 静かに見守っています。気持ちの浮き沈みもあるので、それも 受け入れつつ、いつか私のことを大事な存在から、かけがえのない 存在になってくれれば、いいかなと思っています。 若いときはすぐに結果の出ないことはやきもきしますが、 こういう場合は長期戦でいきましょうよ。ゆっくり暖めれば、 消えない火が育つように。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じような状況なんですね…。参考になります。 >過激な言葉を言わずに、できるだけ静かに見守っています。 そうですね…答えを急がせるようなまねはしたくないです。 >気持ちの浮き沈みもあるので、それも 受け入れつつ、いつか私のことを大事な存在から、かけがえのない 存在になってくれれば、いいかなと思っています。 泣きそうになりました…。 私もそんな存在になりたいです。 >若いときはすぐに結果の出ないことはやきもきしますが、 こういう場合は長期戦でいきましょうよ。ゆっくり暖めれば、 消えない火が育つように。 いい言葉ですね…!! 今は私も彼もとても忙しいので、今の関係を続けながら、 ゆっくり私のことも知っていってほしいと思います。 いつか彼の大切な人になりたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>最後に好きになった人が、付き合えなかったけどほぼ理想の人で、 そのせいで当分は恋愛できそうもない これはつまり「今のところ貴女とは恋愛する気はない」って意味だと思います。 実際問題、そういう女性がいるかどうか、またその女性が理想であったかどうかは関係ありません。要は「今は質問者様とは恋愛関係になる気はない」って意思表示にすぎません。 まぁどちらにしろ哀しいですけどね。 それにしても >私とその人を比べて、その人を褒めるような発言もありました。 これは失礼ですよね。 質問者様が自分を好きだと安心しきっているからこういう事が言えるんだと思います。 辛いでしょうけれど、2週間くらい放っておいてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >これはつまり「今のところ貴女とは恋愛する気はない」って意味だと思います。 >実際問題、そういう女性がいるかどうか、またその女性が理想であったかどうかは関係ありません。要は「今は質問者様とは恋愛関係になる気はない」って意思表示にすぎません。 私も全くそのとおりだと思います。 だからものすごく悲しいのです。 >これは失礼ですよね。 ええ、失礼です。普通人を明らかに比較する発言ってしないですよね。 でも好きなんですよね。。 人間性を好きになったのに、 こんな甘えたことされても好きでいるとは・・・。 ほっておく、ですか。できるでしょうか・・・。