• ベストアンサー

大宮~首都圏にある母体保護指定医を教えてください。

もしかしたら、妊娠してしまったかもしれません。 もし中絶、ということになったら、母体保護指定医で受けたほうがいい、ということを聞きました。 もし大宮周辺から、東京首都圏にご存知でいいお医者さんがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.1

大概の産科は、中絶反対の先生で無い限り~母体保護指定医だと思います。医院・クリニックの看板に書いてあるか 古いところでは「優生保護法・・」と書いてあります。

purewhitesnow
質問者

お礼

ありがとうございました!確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「埼玉県」 ◎http://www.nishitomo.com/tihou/tokyo/tokyo_ku.html (東京23区) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/tihou/saitama.htm
purewhitesnow
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 千葉県の母体保護法指定医を探しています。

    かつて付き合っていた女性が妊娠をしました。 ですが訳あって中絶を望んでいます。 私の子供ではないのですが出来るだけ力になれればと費用は用意しました。 そして母体保護法指定医も探したのですが西東京の方しか探せませんた。 彼女への体の負担をなるべく減らしてあげたいので出来れば自宅の近くの医師を探してあげたいので知っている方は教えていただけませんか? もちろん紹介していただいた病院の評判などはこちらでも調べますので紹介だけでもしていただければ幸いです。 自分でもさらに検索はしますが緊急性が高いので少しでも情報が欲しく質問させていただきました。 ちなみ彼女の住まいは千葉県八千代市です。 多少遠くとも院名だけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母体保護法を改正する

    母体保護法を改正して、妊娠12週未満までは女性の意志のみで中絶を可能にするとしたら、女性の社会的立場は上がると思いますか?

  • 中絶は母体保護法指定医と掲げているところであれば¢中絶希望£ で受診す

    中絶は母体保護法指定医と掲げているところであれば¢中絶希望£ で受診する方を必ず拒否はしないですか? 私は中絶を否定はしません大変残念なことですが他人には分からない事情がいろいろあると思います。 産んでも育てられないのに産むよりかはまだ責任のある行動だと思います。 ただ私が言いたいのは出産希望者や不妊治療をメインとした病院が最初から¢中絶£する患者さんも受け入れるが微妙なのです。 中絶でも病気や流産で受け入れているなら分かりますが、そのような病院で中絶患者さんを受け入れてきちんと対応(メンタル的)にもできるのかなと。 不妊治療で通ってる方もいる病院だとなおさらお互い複雑ですよね? もちろん診察は別れているので顔を合わせることはないと思いますが… 良く分からない質問でごめんなさい。

  • 母体保護法にもとずく中絶について

    知り合いの女性が今妊娠21週3日ですが 中絶するつもりでいます。 しかし中絶は母体保護法で21週6日までしか 出来ないと決められていると思うのですが 担当の医師が胎児の大きさが小さいので21週6日を過ぎてもまだ中絶できると言われたそうです。 私も色々調べてみたのですがやはり22週未満の 21週6日までしか出来ないのでは?と思っています。 法律には詳しくないものでその医師の言う事が 本当なのか、それともお金さえ払えば21週6日を 過ぎても中絶をやるような人なのか? そう思うと心配でたまりません。 どなたか至急教えて下さい。お願いします。

  • 首都高速大宮線

    東京外環道から美女木ジャンクションを抜け、首都高速大宮線に乗り新大宮バイパス(国道17号線)に乗りたいのですが… 与野インターチェンジで降りれば新大宮バイパスに直結なのですか? 与野インターチェンジ過ぎたら与野ジャンクションを通って新都心線に乗っちゃいますよね?

  • 中絶による母体へのダメージ。。

     専門家の方、教えて下さい。 ある女性が、妊娠中なのですが、この女性、過去に中絶2回、流産2回、出産1回の経験があり、今回、中絶を希望しています。  中絶を繰り返す事によって、その後出産出来なくなったり、母体が死の危険にさらされる様なことはあるのでしょうか?  現在、体が弱っているのか、ずっと寝たり座ったり、たまにトイレに行く位で、お腹が痛いそうです。  至急教えて下さい。このままだと、火曜にも、中絶を考えているようなので・・・・

  • 中絶手術の前日について

    大切な人が妊娠してしまいました。妊娠7週目です。今の環境で産むことは許されず、悩んだ末ですが今週末に中絶手術をすることになりました。せめて、手術と術後のリスクを小さくしてあげたいと思っています。 診察後、担当医(母体保護法指定医です)の方は当日に来ればよいとおっしゃったようなのですが、色々調べていると前日にラミナリアというものを入れに病院に行かれた方が多いようなのですが、それがなくても大丈夫なのでしょうか。不安でならないです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠27週目 中絶できる病院

    妊娠27週目に入ってしまいました。中絶をしたいのですが中絶できる病院を教えてください。母体保護法の事もしっています。助けて下さいお願いします

  • 埼玉県大宮周辺~首都圏のパーティーグッズ店を探しています

    仲間内でパーティーがあり、ビンゴ大会の賞品を用意することになりました。 ネット上で検索するとパーティーグッズの通販のサイトが色々みつかりますが、せっかくならお店に沢山並んでいる中から手にとって選びたいと思っています。 埼玉県の大宮周辺でパーティーグッズが選べるお店をご存じの方いらっしゃいましたらぜひお教えて下さい。 また、大宮でなくても大宮~都心のJRの駅から遠くない場所にあるパーティーグッズ店でおすすめがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

  • 指定席券で区間内の指定駅以外の乗車はOK?

    新幹線の指定席を東京から山形まで買いました。 東京から乗るつもりだったが、 大宮に用事ができたので大宮から指定列車に乗車してもなんら問題ないのでしょうか? 時間があれば、大宮-山形の指定に変更したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう