• 締切済み

よく分からないんですけど、痛いです。

最近お尻の上あたりにある出っ張った骨が痛いんです。 (お尻に力を入れたり、軽くたたくと痛い) 聞きたいことは、 (1)痛い部分の名称。 (2)どうすれば治るか。

みんなの回答

• keiwa
回答No.4

一番先端部分は「尾骨」その次が「仙骨」です。講談社発行:からだの地図帳より、痛くなる原因は色々とあります。 整形外科で診てもらいましょう!おだいじに!

• TEOS
回答No.3

尾てい骨ですかね?。背骨の末端部分? 外科系病院で痛い部分のレントゲンを撮ってもらう? マッサージやシップで直す?? まあ 専門家の意見を聞いてくださいね。

zhat
質問者

お礼

やっぱり尾骶骨ですかね・・・ シップで治りますかね? それならうれしいんですけど。

• rinring
回答No.2

尾てい骨でしょうか? 医師の診せたほうが良いと思います。 整形外科かなと思いますが、原因がわかりませんし、痛い箇所もここではわかりませんので、大きめの総合病院に行かれた方が良いかと思います。

• AVENGER
回答No.1

1:恐らく仙骨。 2:整形外科受診を。