• 締切済み

よく分からないんですけど、痛いです。

最近お尻の上あたりにある出っ張った骨が痛いんです。 (お尻に力を入れたり、軽くたたくと痛い) 聞きたいことは、 (1)痛い部分の名称。 (2)どうすれば治るか。

みんなの回答

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.4

一番先端部分は「尾骨」その次が「仙骨」です。講談社発行:からだの地図帳より、痛くなる原因は色々とあります。 整形外科で診てもらいましょう!おだいじに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

尾てい骨ですかね?。背骨の末端部分? 外科系病院で痛い部分のレントゲンを撮ってもらう? マッサージやシップで直す?? まあ 専門家の意見を聞いてくださいね。

zhat
質問者

お礼

やっぱり尾骶骨ですかね・・・ シップで治りますかね? それならうれしいんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

尾てい骨でしょうか? 医師の診せたほうが良いと思います。 整形外科かなと思いますが、原因がわかりませんし、痛い箇所もここではわかりませんので、大きめの総合病院に行かれた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

1:恐らく仙骨。 2:整形外科受診を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾抵骨? しっぽの名残という人間の腰にある骨

    あの骨の名前を教えてください。 しっぽの名残などといわれているお尻の上にあるちょっと突起した部分の名称です。 尾抵骨というのかな、とも思いますが、尾抵骨というのはあの辺りの骨全部のことでは? 突起部分の名称を知りたいのです。

  • 尾てい骨?が、痛い

    今年くらいから痛みがありました。 痛みがある場所なんですが、尾てい骨ってどのあたりでしょうか? 痛みのある場所が肛門のすぐ後ろの出っ張った骨の部分が痛いんですが、ここって尾てい骨なんでしょうか?結構下の方でおしりの割れ目にある骨なんですが・・・尾てい骨ってもっと上の方のイメージなんですが、ほんと肛門のすぐ後ろの出た骨のとこなんで触るときは尻の割れ目まで手が入るくらいの場所で、立ったり座ったり、自転車で力入れてこぐとき等、力入れたら結構痛いです。病院へ行こうと思うのですがこういう方いますか?

  • 腰下部の名称と痛み

     妊娠中に腰というかお尻の割れ目のすぐ上の出っ張っている骨の部分に痛みが起こり、出産して1年以上たっても消えません。でもこの部分の名称がわからないので、マッサージや鍼灸にいってもうまく伝わらないのです。そこで皆様の教えを拝承したいと思います。 1.この部分の名称を教えてください。 2.この痛みを自分で解消する(やわらげる)方法があれば教えてください。ちなみに背中もよく痛くなります。 以上、どちらに対する質問でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • お尻の骨のあたりが…

    お尻から少し上の骨あたりが 椅子などに座ったり立ち上がったりすると ズキズキと痛むのですがどうすれば治るのでしょうか。。。 教えてください!

  • お尻の痛み

    お尻が3週間くらい前から痛いです。 力を入れたり、立ったり座るときなどは特に痛いです。 排便は出来るのですが・・・。 何もしていないときは、特に痛みはありません。 後、いつも腹筋をしているのですが お尻の肛門の上の骨(?)がこりこりして痛いです。 痔でしょうか?不安です。 よろしくお願いします。

  • 激しい尻の痛み、これって病気?

    半年ほど前、たるんでいる尻を引き締めようと力をいれたところ、やりすぎて尻の付けの骨?に激痛が走りました。 始めのうちは長時間座リ続けるのが辛い程度だったのですが、最近は走ったりするのも痛いくらいの痛みに変わってきました。 一度整形外科で見てもらったところ、レントゲンで見る限りでは骨に異常は無かったのでそのままにしていたのですが、日に日にひどくなる症状に不安になってきました。 症状は体重を尻の後ろのほうにかけたときに恥骨あたりに痛みが走ります。ひどい時は走っただけで痛みを感じる時もあります。 場所が場所だけに、産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 椅子に座りにくい

    こんにちは、女子学生です。 大学受験を終え、一安心なのですが、 椅子に座っていると、お尻の両サイドあたりの 骨が痛いんです。(尾てい骨ではないです) 足の骨の付け根なのか骨盤なのか 分かりませんが、椅子に座る体勢で お尻に両手を当てると骨が尖っています。 座ると痛いですから、椅子の上で 正座をして勉強していました。 これは、骨格が歪んでいるのでしょうか??

  • お尻の上の方にできものが,,,

    二ヶ月くらい前から、おしりの上の方にできもの?ができました。 背骨の一番したのあたり??少し突き出てる骨のすぐ左にあります。 前に何回かお尻にニキビが出来たので、またニキビかと思っていたらなかなか治りません。 皮膚の中の方に出来てる感じです。 力いっぱい押さない限りは痛くありません。 直径2センチくらいです。これはなんですか? 今度一応皮膚科に行きます。

  • 妊娠中のお尻の痛み

    こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。 場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。 もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。 行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました… 誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか? またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 骨の名前

    骨盤の上部にある左右の丸い骨の名称を教えてください。 仙骨と腸骨の境目あたりにある骨です。 以前から時々急に痛くなります。 かがむ時はそうでもありませんが、反らす時にとても痛いのです。 その部分の骨を境に片方の足が短くなっているような感覚で 歩のがつらいです。

専門家に質問してみよう