• ベストアンサー

海外でどうしてもタバコを・・・

その他にも同じ質問をして元郵便局員の方に答えていただき、郵便では送れない、という事が明らかになったんですが、他の方法はないか、こちらでも質問させていただきます。今、私はカナダにいるのですが、どうしても日本の(厳密にはアメリカのですが)タバコが吸いたいのです。友人がどうにか送ってくれようと頑張ってくれているのですが、方法が見つからないようです。いかなる方法でも、日本から一般人がカナダにタバコを送るのは禁止されているのでしょうか?知っている方、ご回答お願い致します。

• akk
  • お礼率83% (94/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

個人が郵送するのが禁止されている様です。 http://www.post.yusei.go.jp/service/kokusai/ko_johken/33/33b.htm#kinseihin  下のHPにカナダにたばこを送った失敗談(?)が書かれています。

参考URL:
http://www.axxent.ca/~og/q_amail.html
akk
質問者

お礼

そうですか・・、やっぱり郵便だめですね・・。その後ある民間業者さんのホームページを発見し、伺ってみたところそちらの方でも禁止でした。なんとか我慢します。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に、国際郵便小包や国際宅配便で送ればいい。 危険物にも該当していない。

akk
質問者

お礼

他の方のご意見、その後の自分の確認により、どちらの方法でも禁止されていることが判明しました。ご回答どうもありがとうございました。