• ベストアンサー

海外にたばこを送る料金について

カナダに住む友達に日本のたばこを送ろうと思うのですが、制限とかってありますか?7カートンほど送ろうと思ってます。 あと、同じようにお酒も制限ってありますか??機内持ち込みとかとは違って、宅配便で送る分には特に制限はないのでしょうか?? 無知な質問ですみません。どうぞよろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タバコの事だけしかわからないのですが・・・ 私が3年前にカナダに住んでいた時、日本からタバコを送ってもらったことがあります。カナダはタバコがとても高いので、1カートンだけだったんですけど、 他の小さな荷物と一緒に送ってもらいました。 梱包されていた荷物もしっかり開けられていて、 「タバコ」と大きく書かれていました。そして、関税 でおよそ$25CAN払ったように記憶しています。 結局その出費を考えると、現地で買ったのと同じ金額になってしまいました。7カートンもとなると、関税がものすごいことになって、受け取るお友達がかえって出費になると思うのですが・・・

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.1

酒もタバコも、個人で消費できる量程度でしたら制限がある訳では有りませんが、関税が掛かります。通常は、送った側ではなく、受け取る側が支払います。 但し、お酒を送る場合は、梱包に細心の注意が必要でしょうし、郵送では引き受けてくれないと思われます。国際宅急便の場合も、業者に問い合わせた方が良いでしょう。 余談ですが、機内持込みに制限がある訳では有りません。免税範囲があるため、それを超えて持ち込みたがらないだけです。 以上。

stars7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます