• ベストアンサー

マウスの拡大鏡の機能を解除したい

マイクロソフトのNortbookLaserMouse6000をWindXP-SP2で使用しています。マウス本体の左側側面に配置された拡大鏡をクリックして「拡大鏡表示」しました・・・。この機能を解除しようと「再度側面ボタンをクリック」するも元の画面(拡大なしの画面表示)に戻りません!・・・赤色矢印がついたマウスの画面が出るのです。  解除方法教えてください!助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

電池はありますか? DirectX や OpenGL を使用したアプリケーション、WMPや透明化できるウィンドウでは動作しない、と言うのは関係ありませんか? ワイヤレスの場合マウスパッドなど「反射」に関係あり正常に動作しないこともありますが・・・赤色矢印とは関係なさそうですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_note_laser6000.mspx
osatao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ・いただいた回答に気がつかず、質問の後電源を切り、先ほど(11時過ぎから)から使っております。拡大鏡機能はOFF状態で正常に使えております。・・・念のため、拡大鏡ボタンを押してみました・機能はON拡大画面で参照、再度ボタンクリック:今朝の質問時と同じ画面状態で解除できない状態です。 ・電池あるのです・・・正常に(拡大鏡を解除すべくクリックする機能を除き)動いています。 >DirectX や OpenGL を使用したアプリケーション、WMPや透明化できるウィンドウでは動作しない、と言うのは関係ありませんか? ・・・私がその操作をしていたアプリはIE6でした。・・・上記今回の操作後に記してます。“操作画面”そのものですが・・・これのことでしょうか?「WMPや透明化・・・」の意味がわからないのですが・・。  うまく表現できないのでわかりにくくなってしまいました!お許しください!・・・教えていただいたURLサイトにアクセスし、マイクロソフト社か購入先(ジャストシステム)に質問してみます。3年保障なのです。