• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスでスリープ解除できないように設定したのに

>マウスのプロパティで、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックを外す。 >デバイスマネージャから、マウスとそのほかのポインティングデバイスの左側にある三角をクリック >マウスのプロパティを選択 >「電源の管理タブ」から「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す 上記の通りにマウスでスリープ解除できないよう設定にしたのに、マウスでスリープ解除されてしまいます。 OSはwindows7です。 どうしたらマウスでスリープ解除しなくなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数623
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

マイクロソフトのマウスということはIntelliPointというドライバをインストールされていますよね? もしかしたらそれが問題かもしれません。 とりあえず最新版をインストールしてみるのはどうでしょうか? MSのマウスのHP http://www.microsoft.com/japan/hardware/downloads.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

もしかしてマイクロソフトのマウスで、マウスとキーボードが一つのワイヤレスレシーバーで接続しているタイプではありませんか? そうであれば下記のHPにあるようにキーボード側のスタンバイ状態を解除するチェックも外してみて下さい。 http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/windows/7/resume.mouse.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

マウスはマイクロソフトのマウスですが、キーボードは他社製品で、ワイヤレスレシーバーで接続しているタイプでもありません・・・ キーボード側のスタンバイ状態を解除するチェックを外してみましたが、 マウスでスリープ状態は解除されてしまいます・・・