• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスクリックでスリープが解除されてしまいます。

windows7です。デバイスマネージャーでマウスの 「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」 のチェックを外したのですが、それでもクリックするとスリープ解除してしまいます。 解除されないようにしたいのですがどうすれば良いのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

BIOSの設定でUSBを無効にできるMBもありますのでBIOSを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIOSですか!ありがとうございます

関連するQ&A

  • マウスでスリープ解除できないように設定したのに

    >マウスのプロパティで、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックを外す。 >デバイスマネージャから、マウスとそのほかのポインティングデバイスの左側にある三角をクリック >マウスのプロパティを選択 >「電源の管理タブ」から「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す 上記の通りにマウスでスリープ解除できないよう設定にしたのに、マウスでスリープ解除されてしまいます。 OSはwindows7です。 どうしたらマウスでスリープ解除しなくなるでしょうか?

  • スリープが勝手に解除される

    閲覧してくださり、 ありがとうございます。 早速ご質問ですが、質問内容はタイトル通り「スリープが勝手に解除される」現象の対処法についてです。 先日、ワイヤレスキーボードとマウスを購入しました。現在も使用しており動作に問題はなさそうです。しかし、これを導入してからWindowsをスリープ状態(S3)へ移行させると、数秒後に勝手に解除され起動してしまう現象に陥ってしまいました。 導入してから発生したのでこのどちらかが原因であると予想し、スリープ解除の原因となっているデバイスをコマンドプロンプト「powercfg -lastwake」で特定しました。ワイヤレスマウスの刺さっているデバイスがスリープを解除しているようでした。 ここからデバイスマネージャーを開き、問題のUSB Root Hubの「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外そうとしたのですが、ここが灰色(チェック操作のできない状態)でチェックがすでに外されていました。 ここにきてどうやったらマウスによるスリープ解除を阻止すればいいのか手詰まり状態になってしまったのでご質問させていただきました。 ワイヤレスマウスのスイッチをスリープに移行する前に切ればどうやら勝手に起動はしないみたいですが、スイッチが入っている状態で少しでもマウスを動かすとPCが起動してしまうのは少し考え物ですので、他に方法がありましたらご教授いただけると幸いです。 ==参考データ== SONY VAIO  VGN-FW72JGB (ノート型パソコン) Windows 7 Home Premium 64-bit SP1 ワイヤレスマウス BUFFALO BSMLW11MBK マウスのレシーバーは「elecom U2H-EG4SBK」(セルフ&バスパワー両対応の4ポートUSB2.0ハブ)に差して使ってます。セルフパワーで使用。

  • スリープから復帰できない

    富士通 AH550/3ATです。スリープ解除がマウスやキーボードでできません。デバイスマネージャからマウスやキーボードでスタンバイ状態を解除できるようにするのチェックは入っています。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBマウスのクリックでスリープから復帰させたい

    以前はUSBマウスのクリックでスリープから復帰していたのですが、色々いじっているうちに復帰できなくなりました。 デバイスマネージャーユニバーサルシリアルバス→USBルートハブ→プロパティー→電源の管理に「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする(C)」にチェックを入れたいのですが、この項目がグレーで表示されて、チェックできません。(ユーザ権限はAdministratorです) 関係ないかも知れませんが、電源オプション→プラン設定変更→詳細な電源変更(C)→USB設定→USBの選択的な中断の設定: は「有効」になっています。 また以前のようにマウスでスリープから復帰させたいのですが、どなたか救済方法を教えていただけないでしょうか。

  • スリープの解除をUSBキーボード・マウスで行いたい

    Dell inspiron540を使っており、スリープの解除をキーボード・マウスで行いたいです。 調べてみるとBIOS設定でUSB Wake Supportを有効にするとのことですが、このBIOSにはその設定項目がありません。 デバイスマネージャーのHID準拠マウスでは「スタンバイ状態の解除」できるよう設定してあります。 この場合は希望の設定は不可能なのでしょうか? 一応、電源ボタンを短く押すと復帰できるのですが、どうも感度が悪く、何度かやっていると再起動になったりしてしまいます。

  • キーボードやマウスでスリープ復帰しなくなった

    当方Windows7(32bit)の自作PCに、サンワサプライのワイヤレスマウス(StreamR)とマイクロソフトのワイヤレスキーボード(WirelessOpticalDesktop BX2-0002)をUSB接続しています。 スリープからの復帰について、以前はマウスクリックやキーボードのエンターキー押し等で復帰していましたが、或る時からマウスやキーボードでどんな操作をしても復帰しなくなりました。 「或る時」というのがいつなのか、またその前にしたPCでの作業内容も覚えていません。 色々なサイトを見て電源オプションやデバイスマネージャーを設定しましたが、改善されません。 因みに、現在の電源オプションは「バランス」で、詳細は  「ディスプレイの電源を切る」~なし  「コンピューターをスリープ状態にする」~なし  「ハイブリッドスリープを許可する」~オン  「次の時間が経過後休止状態にする」~なし  「USBのセレクティブサスペンドの設定」~有効 にしており、デバイスマネージャーは   マウスそのほかのポインティングデバイス     → HID-compliant mouse(Scroll Mouse)      → 電源の管理タブ       → 「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェック   キーボード     → Micorosoft USB Dual Receiver Wireless Keyboard      → 電源の管理タブ       → 「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェック としていますが、この設定はマウス等でスリープ復帰出来ていた時と出来なくなった時とで変わっていません。 なお、このキーボードにはワイヤレスマウスが同梱されており、以前使っていましたからデバイスマネージャーのマウス欄に残っていますが無効にしており、また「以前はマウスで復帰出来ていた」のマウスはサンワサプライのマウスです。 現在は電源ボタンを押して復帰していますが、以前出来ていたようにマウスやキーボードで復帰できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • マウスによって、スリープから復帰しない設定へ

    初めまして。 現在、Thnkpad x1 carbon (20KG)を利用しております。 スリープ状態時にマウスに触れると、スリープが解除されるのですが、この解除を止めたいと考えております。 一般的には、 ・「デバイス マネージャー」を開く ・該当のデバイス(マウス)の「プロパティ」を開く ・「電源の管理」のタブを選択 ・「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す という手順を踏むものと理解しております。 しかしながら、私の「Thnkpad x1 carbon」では、管理者権限で実行しても、そもそも「電源の管理」のタブが表示されませんでした もし、対応策をご存知の方が見えましたら、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • スリープしてもすぐに起動する

    Windows7 64bit Professional を使ってるのですが、スリープ状態にしても勝手にすぐ起動してしまいます イベントビューアーのWindowsログでは スリープ解除の原因:デバイス-USB Root Hub と出ました 調べてみたらデバイスマネージャーでマウス等のプロパティから、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外すとあります ですが、USB Root Hubの場合その項目がグレーで選択できずチェックも外れてました USB Root Hubも2つあったりします この場合、正常にスリープモードを使うにはどうしたら良いでしょうか? 質問どうかよろしくお願い致します

  • スリープ状態にならなくて困っています。

    windows7ノートPCなのですが、設定している時間になるとディスプレイが暗くなり、さらにディスプレイの電源が切れるところまではうまくいっています。しかし、肝心のスリープ状態になってくれません。 ほかに参照したページに載っていた方法で、マウスのプロパティから「電源の管理」→「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックをはずしたり、電源オプションから電源プランの選択で「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」の「スリープ」→「スリープ解除タイマーの許可」を「無効」にしたりといろいろ試したのですが、結果は一緒でした。 このほかにもBIOS?のS3モードのスリープにする方法もあるようなのですが、なにしろパソコンに詳しくないのでさっぱりわかりませんでした。 こんなパソコン初心者ですが、スリープにうまく移行する設定方法をおしえてください。機種はNECのPC-LL700VG6Wです。よろしくお願いします。

  • マウスをクリックしてスリープを解除する方法

    マウスをクリックしてスリープを解除する方法 を探しています。 自宅はWindows7、会社はWindows Vistaです。 自宅のマシンはマウス左クリックなどでスリープを解除できるのですが 会社のマシンはそれができませんので、電源スイッチで解除しています。 便利なので、会社のもそういう動作をするようにしたいのですが… どちらも特にそういう設定を別個行ったわけではないので どこの設定を変えればそうなるのか、何日か探しましたが見つけられずにいます。 ヒントだけでもよいので教えていただけると助かります。 なお、会社のマシンについて特にポリシーは定められていないので 変更をおこなっても差支えのない状態です。