• 締切済み

公務員予備校に通うのを見られたら?

大学3年生です。公務員を志望しています。民間も併願します。公務員試験を受けるのを企業に知られたら不利になると聞いて新たな疑問が生じました。  公務員予備校ってビルの中にはいっていることが多いですけど、同じビルに入っている企業の人とは顔を合わせやすくなるわけでやはり、その企業を受けることは事実上、無理になりますか?  また、予備校の前とかで採用者と偶然鉢合わせしたらアウトなのでしょうか?  なんだかこっそり公務員の勉強をしないといけないみたいで気が重いです。教えてください。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.1

もし、自分が採用担当で、あなたが優秀で採用したいと思い、あなたに確認したところ「公務員は受験しません」と言ったのに、公務員予備校に行くのを見かけたら、信用しなきなるでしょうね。他の人を優先して内定を出します。  ビル内で会う確率なんて低いとは思いますが、私服でサングラスでもかけて行っては。。そもそも予備校に行かねばならないほどの試験なのでしょうか。問題集を買って自習したらどうでしょうか。

love2winter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。