• 締切済み

車の塗装について。

今車のひどい擦り傷や、塗装はがれを自分で直し塗装をしようと思っています。(廃車寸前の車なので車屋には出さないつもりです) そこで、使用する工具は何が必要かを教えて下さい。 また、 (1)エアー工具と電気工具ではどちらがよろしいのでしょうか? (2)ダブルアクションとシングルアクションでは何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

みんなの回答

• omjg
回答No.1

有る程度の容量を持ったタンクを用意出来るなら エアーツールの方が軽くて良いかと思います。 シングルアクションは単一回転ですが ダブルアクションは、直径5~10mmの小さな和を描く様な回転をします。 初心者ならダブルアクションの方が扱い易いですね。

i00323
質問者

お礼

なるほど。参考になりました!ありがとうございます。