外観に問題が有る車の全塗装vs年式相応の車

このQ&Aのポイント
  • 年式相応の中古車と外観に問題がある中古車の比較
  • 全塗装すると新車同然になるが、費用がかかる
  • 外観4の中古車を購入する方がお得かもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

外観に問題が有る車の全塗装vs年式相応の車

ミニバンを購入予定です。 gooという中古車サイトで探していますが、 goo鑑定で外観3と外観4という結果のくるまを比較しています。 年式や走行距離は同等で、価格差が20万円ほどあります。 外観3の方は、錆はないものの、塗装やクリアのハゲや、自己塗装で失敗した感じです。 外観4は年式相応というか、洗車傷ぐらいしかない感じです。 外観3のものを全塗装して乗ろうと思うと、40万円ぐらい必要らしいです。 外観4のものは塗装しません。 車やさんから考えて、全塗装して乗るの方がお得でしょうか? 全塗装すると新車同然になるのでしょうか。 書いていて自分でおもったのが、全塗装すると結局20万円プラスになるので、 外観4の中古車買ったほうが良い気がしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.1

塗装が気になるのなら4 気にせず安いのがいいのなら3でしょう。 >自己塗装で失敗した感じです。 そこだけ安く修理してもらえばいいんじゃないですか。

hirochanoshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。