• 締切済み

ほくろ

このごろほくろが足、手に増えてきています。日焼けもしてないのに。。。ほくろの癌について調べてみましたがどうやらそのような症状ではなさそうです。 でも確実に増えてきているのは確かです。 年齢も20代だし、歳のせいではないような気もするんですが・・・・ 何かいい意見ありませんか?悩んでいます。

みんなの回答

• 21kyoko
回答No.2

すごく気になるのでしたら、大きいものだけ美容整形でとってもらうとよいですよ。1個につきいくらという感じで取ってくれます。5千円~1万円です。    美容整形に行くと次々にいろいろ勧められるとおもいますが、ほくろだけしかとらないという強い意志があればそう費用はかかりません。私もとったことがありますが回りは誰も気がつきませんでした。案外自分が気にしているほど,人は気にしていないものです。なので、そんなに気にすることはないと思います。

kokoko1
質問者

お礼

気にはならないので、そのままにしておきたいと思います。 ただなんか変な病気なんじゃないかな?って思っちゃって・・・・ いろんな話を聞いて、どうやら私のほくろは病気じゃないみたいだし・・・ 顔にいっぱいでてきたら除去もしてみたいと思います。 助言ありがとうございます。

• TEOS
回答No.1

たぶん気にするほどのことは無いのでは?? 皮膚ガンの」場合、ほくろが急に大きくなったり、 いびつな形で盛り上がってます。 手のひらや 足の裏も要注意です。 あと、左右対称にほくろが出来ますので。 顔や手足の場合は。 日焼けの場合は、シミの問題でしょうね。 あまり太陽下にいなくても、目から脳に信号が行き メラニンが増えることは有ります。

kokoko1
質問者

お礼

助言ありがとうございます。そうか!直接あたってなくっても、メラニンが増えることがあるんですね。 四肢に対称にでてもいないし、たぶんその目から脳に信号が行ってるんでしょう。 安心しました。 本当にありがとうございました。