• ベストアンサー

いぼ治療 と 刺さった鉛筆の芯

頭にいぼが出来ています、痛くも痒くもないのですが気になります。 取り除きたいと考えています。 それから、手に鉛筆の芯が刺さってしまい抜けません。 これもいたみも何もないのですが、気になります。 両方ともすぐ治療したいのですがどこに行けばいいのかわかりません。 皮膚科に行けばいいのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「ウイルス性疾患:伝染性疣贅(尋常性疣贅、青年性扁平疣贅)」を参考にして下さい。 総合病院等の皮膚科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm

その他の回答 (2)

• toppo2002
回答No.3

私の頭にできものが出来た時皮膚科に行きました。 ですから皮膚科で良いと思いますよ。

• SGR
回答No.1

どちらも皮膚科でいいと思いますよ。