• ベストアンサー

YahooBBを開通させたいのですが。。。

komattasannの回答

回答No.1

私の時は、NTTの局内工事が終わっていませんでした。ヤフーからモデムが送られてきた時点で工事終了確認済みのはずだということでしたが、どうやってもつながらなかったので、NTTの方にもしかしたらホームテレホンの配線かもしれないのでみていただいたら、NTTの局内工事が終わっていなかったのが分かりました。結局どちらのミスかわかりませんでしたが、その後、もう一度ヤフーからNTTに書類を出しなおした後、すぐつながりました。ヤフーが無料でモデムの設置をやっていませんか、私は自分で出来たのですが、一応頼んで見てもらいました。それをきっかけにヤフーから電話がかっかってくるようになりました。後ガス会社と電話回線を使っての契約はありませんか。

sherrynats
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!! ガス会社のほうは、関係ないようでした。 ところで、NTTの局内工事が終わっていないこともあるんですね?? 多分NTTからだと思うのですが、局内工事終了の電話があったそうなので、すっかり信用してしまっていました。 でも、確かに可能性はありそうですよね。 > NTTの方にもしかしたらホームテレホンの配線かもしれないのでみていただいたら そういったチェックを、直接NTTへお願い(116へ電話)することもできるということでしょうか? ヤフーに見てもらいたいとも思っていますが、サポセンとなかなか連絡がつかず困っています(泣) また、がんばってみます。どうもありがとうございました^^