• ベストアンサー

また成就せず・・・

kura8の回答

• kura8
回答No.1

本当に年齢差がネックになることもありますよ。 好きになってしまえばなんとやらですが、 よく友達どおしで(私は30代前半女性ですが) 「自分より上下何歳までとつきあえるか」と酒飲み話でしていると 男性でも「上下5,6歳差かな」と答える人もいるし。 ジェネレーションギャップって 話題とか、常識的な感覚とかいろいろ感じることもあるのでしょう。 まあ、私の友人で一回り上の男性とつきあっている女性も 逆に一回り下の男性とつきあっている女性もいるので、人それぞれですが。 あなたが興味がないとおっしゃる男性の中にも、実は つきあうに値する男性がいるかもしれませんよ。 タイプであると思っている男性でも、本当につきあって自分と合うかは 実際はわからないし、その逆もある。 ストライクゾーンを広げて、あせらずゆっくりいくのが一番です。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですかー 自分が年齢を気にしないので、年齢差を理由にされ ても、そんなの建前でしょって思ってしまいました。 そうですね、もうちょっとストライクゾーンを広げられるように 努力したいと思います。