父の日に喜ばれるもの

このQ&Aのポイント
  • 父の日に喜ばれる品物はどんなものでしょうか?気持ちが大事なのは分かるのですが、具体的なアイテムが分からないので、教えていただけると嬉しいです。
  • 父の日には、どんなギフトが喜ばれるのでしょうか?感謝の気持ちを伝えるためには、どんなアイテムがおすすめですか?教えていただけると助かります。
  • 父の日に何を贈れば喜ばれるのか悩んでいます。気持ちだけではなく、具体的なプレゼントアイテムを教えていただけると助かります。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日に喜ばれるもの

父の日に喜ばれる品物はどんなものですか?気持ちが大事なんですが分からないので 詳しいかたいましたら教えてください お願いします

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

日常使うものが一番でしょうね。 それでいて負担に思われないもの。 「高価なものは負担に思ってしまう」というのが、父親世代の考えの多くですから。 スーツとか着る人ならタイピンとか、ちょっとオシャレなのもいいでしょう。 なんにしても、普段から気にしてくれていると思えるものは嬉しいようです。 会話の中に出てきたものや、趣味のものはいいと思います。

その他の回答 (2)

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

私は既婚ですが 実父には去年も今年も父の好きな「梅酒セット」 (毎日1、2杯程度晩酌をしているようなので) 義父にはたまにはおいしいものとの想いをこめて 「北海道の海産物セット」を送る手配をしました。 以前は洋服などを贈ったこともありましたが、 身内とはいえ、やはり身につけるものはこだわりがあったり 好みも難しかったりすることもあるので もらって困らないであろうと思われるものに変えました。 贈り物って、本当に難しいですよね。 特に異性である父は、よくわかりません…。 贈れば嬉しいとは言ってくれるけれど。

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

私も父親の立場ですが、もらってうれしいものは手帳、セカンドバッグなどです。

noname#150207
質問者

お礼

お父さんありがとうございます このプレゼントは濃いですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼントについて

    もうすぐ父の日ですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。私の父のものは妹と相談して決めたのですが、義父のもので困っています。 義母にも相談したのですが、何もいらないといっています。(引越しをしてから、必要なものなどをいろいろ買ったり、お祝い返しなどをしたので私達の懐を知っているためです) でも気持ちとして3000円~5000円(地方なので送料を込みで)の品物でも送りたいと思っています。 ただ父は退職をしてネクタイなどはいらず、洋服はいつもいいものをきているので私達には手は届かず・・ お酒もタバコも吸わないし、するといえばゴルフなのですが、お誕生日にゴルフ用の靴下のセットをしたので他のものは趣味やこだわりがあるので難しいです。 主人は他人事のようにわからん!の一点張りです。 かなり予算がすくないので難しいですが、なにかいい品物があれば教えてください 宜しくお願いします。

  • 父の日について!

    6月といえば父の日ですね! そこで質問なのですが。。。 私の父はわたしの住んでいるところとは違う県に住んでいます。 そこで父一人で単身赴任でもくもく仕事をやっています。 そして、祖母の介護にも毎日追われています。 そんな、仕事や介護に日々追われている父に感謝の気持ちもこめて 贈り物をしたいと思っています。 私の考えでは、疲れを癒すグッズがいいかな?と思っているのですがいいのがなかなか思いつきません。皆さんの意見をぜひ参考にしたいと思うのでよかったらコメントのほうお願いします!

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 父の日になにもしないと責められました。

    父の日になにもしないと責められました。 みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。 さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。 父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。 みなさんはどうしてますか? 私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。 今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。 何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。 みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 父の日

    母には毎年、誕生日と母の日にプレゼントをあげてます。 でも父には例外でない限り、あげません。 例外っていうのは父の日直後に何か協力を扇ぐ場合ということです。 そして生まれてこのかた2●年、父の誕生日を知りません(興味も無かったし話題にも上がらなかったし、とにかく見聞きしないから知らない) 母と兄弟の誕生日は知っているんですが。 父の日になにもあげないのは私が父と不仲なのか?そういう家庭だっただけか、そもそも父は家庭をそっちのけだったから接点がないから自然とそうなったのか、なんでしょうか?? 兄弟で母の誕生日や母の日を祝っているのは私だけです。(私は女です) 私が父とは異性だから、父には距離感があり気軽に仲良く出来ないのか??思春期の頃からの父避けを今もしていますし。 正直、父の考えていることや父については良く分からないです。 一言でいえば父は苦手です。 母は喧嘩もするけど、苦手ではないです。

  • 父の日のプレゼント

    僕は大学3年で生涯で初めて父に贈り物をしたいと思います。 息子が贈り物をするのは変ですか? 予算や品物が定まりません。どんなものを贈ればいいのでしょうか?

  • 父の日

    少し腎臓を患いしてる父に 父の日に 食べ物プレゼントは 避けた方がいいですか?

  • みなさん、父の日、何します?

    2009年は、6月21日が父の日です。 皆さんは、お父上のために何かしますか? どんなことをしますか? 当方、男性なので、なんとなく恥ずかしいんですが、何かすべきですかね~?? もちろん、感謝の気持ちとかはあるんですよ。 でも、年齢も年齢ですし、直筆の手紙も恥ずかしいし。。。 かといって、まだ未成年でお酒は送れないし…。 ネクタイも、、、なんかねぇ。。。。 あーーーどうしましょう。。 皆さんの父の日に向けての何か考えていることを教えてください

  • 父の日や母の日の差出人名

    もうすぐ父の日なんで義父に何か贈ろうかと思ってるのですが、母の日や父の日(旦那の親)に送る際、私の名前でだすものなのか、旦那の名前でだすものなのか、いつも迷ってしまいます。 品物を選んで贈るのはいつも私で、この間の母の日は旦那の名前で贈ったのですが、旦那の携帯にお礼の電話があったらしいのですが、これだと私(嫁)は何もしてくれないと思われるのかなぁ?と思ったり、私の名前で贈ったら旦那は何もしてくれないって思うのかなぁと考えたり、連名だとたいしたものでもないのになんか大げさな気もしたり、いつも迷ってしまいます。 皆さんは誰の名前でおくっていますか?

  • 父の日に貰って嬉しかったもの・微妙だったもの

    できれば、現役の「お父さん」からの回答を頂きたいです! 父の日のプレゼントで「これは嬉しかった!」もの、逆に「これは…気持ちは嬉しいけど、ちょっと微妙かも…」というものがあれば、教えてください。どちらか一方でも構いません。 折角のプレゼントにそんなボロカスいうなんて!!!という批判はしませんので、忌憚なきご意見&体験談をお聞かせ頂きたいです^ ^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう