父の日に喜ばれるもの

このQ&Aのポイント
  • 父の日に喜ばれる品物はどんなものでしょうか?気持ちが大事なのは分かるのですが、具体的なアイテムが分からないので、教えていただけると嬉しいです。
  • 父の日には、どんなギフトが喜ばれるのでしょうか?感謝の気持ちを伝えるためには、どんなアイテムがおすすめですか?教えていただけると助かります。
  • 父の日に何を贈れば喜ばれるのか悩んでいます。気持ちだけではなく、具体的なプレゼントアイテムを教えていただけると助かります。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日に喜ばれるもの

父の日に喜ばれる品物はどんなものですか?気持ちが大事なんですが分からないので 詳しいかたいましたら教えてください お願いします

noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageta
回答No.1

日常使うものが一番でしょうね。 それでいて負担に思われないもの。 「高価なものは負担に思ってしまう」というのが、父親世代の考えの多くですから。 スーツとか着る人ならタイピンとか、ちょっとオシャレなのもいいでしょう。 なんにしても、普段から気にしてくれていると思えるものは嬉しいようです。 会話の中に出てきたものや、趣味のものはいいと思います。

その他の回答 (2)

• kura8
回答No.3

私は既婚ですが 実父には去年も今年も父の好きな「梅酒セット」 (毎日1、2杯程度晩酌をしているようなので) 義父にはたまにはおいしいものとの想いをこめて 「北海道の海産物セット」を送る手配をしました。 以前は洋服などを贈ったこともありましたが、 身内とはいえ、やはり身につけるものはこだわりがあったり 好みも難しかったりすることもあるので もらって困らないであろうと思われるものに変えました。 贈り物って、本当に難しいですよね。 特に異性である父は、よくわかりません…。 贈れば嬉しいとは言ってくれるけれど。

• PIC-JQ
回答No.2

私も父親の立場ですが、もらってうれしいものは手帳、セカンドバッグなどです。

質問者

お礼

お父さんありがとうございます このプレゼントは濃いですね ありがとうございます