• 締切済み

お客様がきません

kagetaの回答

• kageta
回答No.4

事前にどれだけ市場調査をされたのでしょうか? 開店した地域がそう言ったサロンを求めているような地域だったのでしょうか? そうでなければ、その地域でいくら宣伝活動してもお客は来ません。 また、近くに同じような店があれば、お客は店を変えてまでは通いません。 自分の店のウリはなんですか? 近くに同じ業者があっても、違いが分かればお客も増えるでしょう。 それが分かるのは、まず集客のために何をしたかです。 オープン記念の激安も然り、地域密着型を目指すなら無料で地元の人を招待… 商店街にあるのなら、その商店街の人を招待すると、口コミで広がります。 口コミは強い! もしもその地域で求められていなかったのなら、近隣から集める必要があるので、戦略は難しいですね。

10101010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地域はおしゃれな町としてあっているのですが、正直、5階というのがひっかかています。うりは、どこのサロンより丁寧な接客です。 きていただいたお客様にアンケートを書いていただいているのですが、 9割満足していただいております。 口コミに期待!! ちょっと不安です・・・