• ベストアンサー

つまらない事だけど…

99nishiの回答

  • 99nishi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

文面だけを読むと、何かにおいて図星な内容の発言だったゆえに むきになって、怒っている感じがします。 「女の子はどうせ結婚するけど男はそういう訳には行かないから」 これがなぜ見下されていると感じる内容なのか。 人それぞれ同じ内容においても感じ方はいろいろだと思います。 腰掛で仕事をする人が悪いとも思いません。 それよりも、何か同様の事(仕事におけるコンプレックス等)と 彼の態度が重複し怒りに変わったのかなと。 彼氏と同種の仕事でかるーく言われたのなら 「意識してなかったんだけどねー」 で良いような気がします。

higurashixx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ そうですか?何か図星の様な印象を受けられましたかね? 私は自分で思う範囲では、そのようには感じていなかったのですが、 強いて言えば、自分の仕事に対する思いを、その程度に思われていた事と、 本人に深い意味は無かったのでしょうが、俺と同じ仕事に就くくらい自分の事が好きなんだ、という 自惚れというか自意識過剰の様な気がして、何様?!と立腹してしまいました… けれども、今、皆さまのご意見を読ませてもらって、やっと冷静になって考えてみると、 99nishiさんの仰っているように、さらっと返せば良かったですね…((^^; 私にとっては腹の立つ事だったのは事実ですが、大人気なかったと思っています。

関連するQ&A

  • Perfumeのファンになる事

    上の事について家族が猛反対します。理由は「女」という事だからです。そんな理由で反対されるのは腑に落ちません。どうすれば解ってもらえるのでしょうか?ちなみに「男」はOKみたいです。(家族は彼女らの事を知りません。)

  • 仕事がなくなってしまった彼に出来る事

    はじめまして。 21歳女です。 付き合っている彼氏の事で相談したいです。 彼氏は、会社の人たち数人とやってはいけない事をしてしまいました。 警察沙汰にもなっていて、それを核としてやっていた人 何人かは警察に行ったまま、まだ帰って来ていないようです。 彼氏は、まだ警察には呼ばれず自宅謹慎状態です。 処分はまだ決まっていませんが、 資格なども全て取り消されて、 もう100%この仕事を続ける事は無理だろう、と彼氏は言っていました。 彼氏は1人暮らしで、ご飯も食べず、何をする気も起こらず 気分転換に外へ出ても、考えすぎて周りの音が聞こえない事もあったようです。 人一倍深く考え込み過ぎる人で、今まで頑張って来た事を 一瞬にして全て消してしまったと自分を責め続け、 仕事もしていないのに布団で寝る資格もない。などと言います。 そんな彼氏がとても心配です。 彼氏とは、そう遠くはないですが 遠距離で毎日一緒にいることは出来ません。 でも何かをしてあげたくて、 私の仕事の休みの日に会いに行くと言っても 帰ってしまったら一緒や、と言われてしまいます。 会いに行っても、帰ってしまう事で 余計辛い寂しい思いをさせてしまうと思います。 でもこのまま放ってもおけないんです・・・。 何か私が彼に出来る事はないでしょうか? そっとしておく事しかなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    彼とは4年前に1年ほど、お付き合いしていました。 別れた直後は会った事もありましたが、まったく連絡は取っていませんでした。 それが、最近突然… 「彼氏とはうまくやってんの?」とメールが届きました。 そのまま返信せずにいると、 「よう!久しぶり♪元気?」 また返信せずにいると… 「なんで返事返してくれないの?(涙)」 このメールにも返信はしていません。 彼は、別れた後うつ病になって仕事も休職しているみたいで、 また、彼女が出来てもすぐ振られてしまっているらしく… 家庭環境も複雑なので、心配なのと、ちょっと恐いです^^; 彼は会社も実家も知っているので… 今の彼氏に元カノから連絡が来たら、絶対返して欲しくないので、 私も連絡は取りたくありません。 このまま無視し続けて大丈夫でしょうか? それとも別の方法(拒否や連絡できない理由を伝える等)をとった方が良いでしょうか?

  • バカな事をしました。

    バカな事をしました。 既婚者・子無男性の方と2年ほど、定期的にご飯に行き、キスは何度もしています。 体の関係は迫られたのですが、罪悪感があり最後まで行く事はありませんでした。 男性とは、波長もあい・話が合い、お互いがお互い辛い時励ましあえ、癒しあえる関係でした。 特に私が、落ち込んでいる時は、不器用だけどいつも温かく「大事にしたい・幸せにする」 と言われて、私もその時は幸せだったのですが、あるきっかけで、もう会うことを辞めました。 メールで。こんなに年数が経っているのにやはり、罪悪感に勝てなかったのと、本当に 好きでいてくれているのずっと疑問だったからでした。 別れメールの返信は、私への謝罪といつかまた会いたい・・という事。返信はしませんでした。 彼とは同じ会社ですが、階が違うのでほぼ顔を合わせません。 私は同僚とご飯に行ったときに、その男性が同僚に話していた内容をききました。 「○○(←私)はモテるよね。けど男に頼らず一人で踏ん張っているとほっておけない」っと 当然、同僚は私と男性にそういった関係があるとは知らずの発言でした。 でも、もう翻弄されるのは疲れたのもあり、意地もあり男性にメールしました。 「もう割り切れました。だから仕事でも安心してください。ただ・・客観的に初めて見ること ができましたが、やっぱり私は都合のいい女性って事だと。本当にあなたの気持ちがわかりません。 でも、曖昧な終わり方はしたくなかったから、きちんと今後仕事以外で会うことはありません。」 っと。既婚男性が、女性に大事にしたいとかいうのは、当然浮気だと。都合のいい女だと・・ 世間ではわかりきったバカな内容を送ってしまいました。 男性からの返信はまだありません。こんな事打たれた腹が立ちますか? バカな事をしたと認識できたなら、そんなメールわざわざ打つこともないのに。 でも最後に返信があるか?ないか? またあればあれば、その結果を持って本当は割り切れきって ない気持ちに、きちんと現実を自分に突きつけたかったのです。 やはり男性は、浮気心って事だと思いますか?皆さんの酷評でも結構です。 私にご意見をください。

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 同棲してた彼との事。

    私が元々一人暮らしをしていてそこに彼氏が居座り 同棲がスタートし、現在一年半以上経ちました。 でも先日彼が家の事情と仕事の事情が重なり、実家に一度戻る事になり暫くは離れて暮らす形になりました。 だけど、同棲中断一ヵ月後彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。連絡取れなくなって、もうすぐ1ヶ月経ちます。 こんなに連絡がないということは私に気持ちがもう無いと思っています。このような曖昧な別れ方は悲しいし、腑に落ちませんが、でもこのままでは自分自身暗くなる一方だしそれはいけないと思い、忘れる為に前に進んで行こうと思うようになりました。。。 ですが、私の家には彼氏の荷物が沢山あります。。。 前に進む為にも彼氏の物があると、思い出してしまうので、どうにかしたいと考えています。 こういう場合荷物は彼氏の実家に送りますか?それとも全部処分をしますか?同じような経験者の方いらしたら回答いただければ嬉しいです。。宜しくお願いします。

  • 嫌な事を考えないようにしたい

    半年前くらいに彼氏と別れました。 6年間付き合い、二年近く同棲していました。 しかし結婚を考えられず、彼の浮気癖もあり別れてしまいました。 この6年間ずっと彼の事ばかり考えて過ごしていて、友達を蔑ろにしてしまうことも多く、恋愛依存症のような状況でした。 そして一人になった今彼と別れた事には後悔はないのですが、一人の虚無感に耐えられません。 しかも仕事が上手くいかなかった時期に体調を崩し、過敏性腸症候群のガス型になってしまい、新たな出会いにも臆病になってしまいました。 今は全く好きではない会社の人などをすすめられ、正直嫌なのにもうその道しか私には残されていないのだろうかと、思い悩んでいます。 もう恋愛に縛られず自分一人でも自立して歩んでいけるようになりたいのに、結局はその人との事を毎日のように考えてしまうような状況です。 おそらく私は気になった事や、嫌な事を考えすぎてしまう所があり、過敏性腸症候群もその考えすぎな所から来ているのではないかと思います。どうすれば嫌な事を考えずに今やらなければいけない事や前向きな考えを持つことができるのか知りたいです。

  • 自分の事を好きでもない女と付き合って楽しいのか?

    1年付き合った彼氏が嫌いになって別れを告げました。 束縛が激しいし自分の意見の押しつけが激しいのでもう無理です。 ちゃんと理由も言って、「別れたい」と言ったのですが、別れてくれません。 「嫌な部分は治すから。絶対に別れない」と言われています。 次に遊びに行く場所のチケットの予約もしたようです。 もうこりごりなのですが、どうして自分の事を好きでもない女と別れたくないと思えるのでしょうか? 色々返す物があるので合わないわけには行かないのですが 体の関係は絶対に拒否するつもりです。 私が逆の立場なら、好きな人に嫌われたら諦めるし、 無理して付き合ってもらっても楽しくないなと思うのですが・・・ 彼の気持ちがわかる人いますか? 直接彼にも「自分の事を好きでもない女と付き合って楽しいの?」と聞きましたが 「楽しいというか好きだから。一度俺のこと好きになったんだからまた好きになってくれる。」と言っています。

  • 恋人が居る人を好きでいる事をどう思いますか?

    ごめんなさい 彼女の居る男の人を好きになってしまいました。 最初は彼女が居る事を知らずに好きになってしまって、 好きになった後、彼女が居る事を知って、 彼女の気持ちなども考え、好きでいる事をやめようとしたのですが、 好きになってからでは遅く、 どうしても、その男の人への恋心を消せません、、 その男の人は気遣いが出来る人で、よく優しく接してくれます。素敵な人なんです。 でも、それと同時に、彼女の事を考えます。 私が逆の立場だったら、 自分の彼氏が他の女に優しくして仲良くしているなんて、すごく嫌なんです。 だから、彼女も私の存在が嫌だろうと思うと、 その男の人に優しくされて嬉しい反面、 彼女への罪悪感を持ってしまいます。 私の事を嫌がる気持ちを理解できるからです、 なので、何度もその男の人への気持ちを沈めようとしましたが、 どうしても恋心を持ってしまいます。 私は、彼女から彼氏を奪うつもりなんて、ありません。 だけど、その男の人への恋心も消せません、、 どうしたら良いのでしょうか、 実は、その男の人も、彼女も、仕事上で関わる事を避けられない人なので、 本当に悩んでます。 仕事をやめる事も考えましたが、 今の仕事場が嫌いなわけではありません。 良い仕事場です 奪うつもりなどが無ければ、 彼女の居る、男の人を好きなままでも良いと思いますか? また彼女への罪悪感はどうするべきですか。 苦しくて悩んでます。 分からなくなってるので、誰か感想、お願いします。 2人の邪魔になってしまいそうで、怖いです。