• ベストアンサー

つまらない事だけど…

99nishiの回答

• 99nishi
回答No.6

文面だけを読むと、何かにおいて図星な内容の発言だったゆえに むきになって、怒っている感じがします。 「女の子はどうせ結婚するけど男はそういう訳には行かないから」 これがなぜ見下されていると感じる内容なのか。 人それぞれ同じ内容においても感じ方はいろいろだと思います。 腰掛で仕事をする人が悪いとも思いません。 それよりも、何か同様の事(仕事におけるコンプレックス等)と 彼の態度が重複し怒りに変わったのかなと。 彼氏と同種の仕事でかるーく言われたのなら 「意識してなかったんだけどねー」 で良いような気がします。

higurashixx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます◎ そうですか?何か図星の様な印象を受けられましたかね? 私は自分で思う範囲では、そのようには感じていなかったのですが、 強いて言えば、自分の仕事に対する思いを、その程度に思われていた事と、 本人に深い意味は無かったのでしょうが、俺と同じ仕事に就くくらい自分の事が好きなんだ、という 自惚れというか自意識過剰の様な気がして、何様?!と立腹してしまいました… けれども、今、皆さまのご意見を読ませてもらって、やっと冷静になって考えてみると、 99nishiさんの仰っているように、さらっと返せば良かったですね…((^^; 私にとっては腹の立つ事だったのは事実ですが、大人気なかったと思っています。