• 締切済み

ノートンを再インストールしたいのですが…

警告内容はうろ覚えですが 『Norton AntiVirusに内部エラーが発生したためNortonをアンインストールして再インストールし直して下さい。』 との警告文が出たので、サポートに従ってアンインストールまでは完了しました。 しかし、再起動しても再インストールの仕方が分からず困っています。 よくある質問などを見る限りでは『アイコンをクリックすれば…』等書かれていますが、デスクトップにそれらしいアイコンが見当たりません。(うっかり削除してしまっていたのだと思います) ダウンロードマネージャーを再ダウンロードする必要があるみたいなので再ダウンロードページへ飛んだところ 『製品ご注文時に発行しました、ご注文番号とお客様のE-Mailアドレスを入力し[次へ]ボタンをクリックしてください。』 とあったので注文時のメールに記載されていた注文番号とアドレスを入れたのですが、『注文番号またはEメールアドレスが間違っています』と表示されてしまいます。 コピペで入力したので間違いはないはずなのですが…。メールに載っていた注文番号のことではないのでしょうか? あるいは他に再インストールの仕方があれば教えて下さい。 もうアンインストールしてしまったのでどうすればいいか分からず焦っています。 詳しい方、解決方法をお願いします…。

みんなの回答

noname#118125
noname#118125
回答No.2

>(私も同じく06を3月から使っていました。) 06を3月からと言う事ですが昨年の3月からでしたら使用期間の1年が切れていると思いますが今年の3月に延長更新をされているのでしょうか、今年に入れられたのなら07だと思うのですが?またノートン製品の削除は削除ツールを使用されているのでしょうか?現状のまま放置するのはウィルスに対して無防備ですので緊急避難としてノートンの体験版をインストールしてから解決策を考えてください。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp 使用期間は15間です。 又、06の再インスートルに付いては直接シマンテックのサポートに連絡を取って再インストールを試みてください。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/index.jsp 早い完全復旧を祈ります。 私は今、カスベルスキーの体験版を使用していますがノートンより動作が、軽快です30日の無料期間が有ります。 http://www.just-kaspersky.jp/?p=kis6

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118125
noname#118125
回答No.1

ノートン製品を再インストールする 私もNIS06を使っていましたが使用期間が残り10日になり他の製品にして居りますが試しにまだ残り使用期間が有りますので途中まで再ダウンロードの行程を行いました結果は再ダウンロード可能です。 ノートンよりのメールのご注文内容のご注文番号、ご注文日時、ご注文者名の所のご注文番号と購入時に登録されたメールアドレスを入力して進んで下さい、手動入力の方が良いかも知れません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070213150528943 ページにはNorton2007製品と成っていますがNIS06も再ダウンロード可能なのでOKだと思います。 手順3の製品をダウンロードしたが、バックアップファイルは持っていないから再ダウンロード出来ると思います。 リンク先の手順3から2.再ダウンロードについて の、(こちら)の表示から進んで下さい。

hnhnhn
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!わざわざ試して頂いてすみません…。 誘導していただいた通りに進みましたが、やはり何度確認しながら入力しても『注文番号またはEメールアドレスが間違っています』と表示されてしまいます。 注文番号に間違いはないのでメールアドレスが間違っているのかな?と思い、シマンテックストアから送られてくるメルマガ?の配信停止手続きページから試しに同じアドレスを入力してみたところ、問題なく配信停止手続きが出来たのでメールアドレスにも誤りはないと思います。 『※再ダウンロードが可能な期間は、製品バージョン、お客様の申し込み商品によって異なります。』 とありますが、No.1さんが試して下さった結果では再ダウンロード可能期間を超過しているということではないんですよね…。(私も同じく06を3月から使っていました。) 何がいけないんでしょう…引き続きアドバイスお待ちしてます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton AntiVirus 2005のインストール後

    プリインストールされていたNorton AntiVirus 2003が期限切れ近い為Norton AntiVirus 2005をダウンロードで購入。2003をアンインストール後2005をインストールした。インフォメーションウィザードからアクティブ化に進むはずがインフォメーションウィザードが表示されず、デスクトップ上の2005のショートカットアイコンをダブルクリックすると「cfgwiz.exe-コンポーネントが見つかりません。」CCTrust.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。と出ます。 シマンテックのサポートにもメールで質問中ですが返事が来ません。土日のため? OSはWINDOWS XP SP1です。 やはり再インストールしかないでしょうか。 それにはアンインストール後再インストールという順ですよね。簡単な方法はないでしょうか。

  • Norton AntiVirus 2003

    「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールしてください」というエラーが出まして、アンインストールして再インストールしようとしたところインストールの途中でエラー: 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。Norton AntiVirus をアンインストールして再インストールしてください。」 (3005,545) が表示されます   インストール作業事体は終了してNortonのアイコンなどは表示されるのですがクリックしてもNortonを使えません。  シマンテックのオンラインチェックを使ったところウイルスは出ませんでした  

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Norton AntiVirus2005のインストールがうまくいきません

    今までNorton AntiVirus2002を使用していました。 今回(バージョンが古いので)更新できないとの事で、 2005を購入しました。 ダウンロードしても起動できません。 ダウンロードの際に「Norton AntiVirusの他のバージョンが入っているので アンインストールしてください」との表示が出たのでアンインストールしました。 ところがダウンロードできているはずの2005が入ってなく、 2002もアンインストールしてしまい、危険な状態です。 もう1度インストールし直しましたが 「Norton AntiVirusに削除マークの付いているものがあります。再起動してください」 とのことで再起動しましたがだめでした。 もう一度インストールし直しましたが同じ状態です。 シマンテックのQ&Aで調べたり、過去の質問を見たり、 何時間もやっても解決できずお手上げです。

  • Nortonのインストールが出来ない!

    Norton AntiVirus 2003 をアンインストール後、Norton AntiVirus 2004 をインストールし、Norton Internet Security 2004 をインストールしたが異常に重いのでInternet Security 2004 をアンインストールしてみると元通りスムースになりました。しかしせっかく買ったソフトを使わない手はないと思い、1度Norton AntiVirus も削除し、Internet Security 2004 からインストールを開始してみましたが、インストールの途中で色々なエラーが発生し全くインストできなくなりました。Norton に何回も質問しましたがありふれた回答だけで解決できません。Norton HP を参考にレジストも修正しましたが全く改善しませんでした。困っています、お助けください!

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールを教えてください

    初歩的な質問ですいません。 ノートンアンチウイルス2002の期限が迫っているので、ノートンアンチウイルス2005にアップグレードしました。ネット上のダウンロードでやっていて、2002版をアンインストールしたら2005が作動します、というメッセージがでて、誤って「アンインストールをしない」にしたら、ウインドウが無くなりました。 ダウンロードを再度はじめからしようとすると「2005はインストールされています」とメッセージがでます。 また「スタート」→「すべてのプログラム」→「Norton Antivirus」のあとはNorton Antivirus2002と表示されます。このあとどうしたら2005のインストールが終了するでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ノートン インターネットセキュリティー2007再インストール

    ノートンインターネットセキュリティ2007を更新手続きしたのですが、更新後の再起動の後からエラー表示が出てしまい、解決方法で試したが治らず、書いてあったアンインストールをして再ダウンロードをしたのですが、再ダウンロードする際に注文番号、アドレスをメールからコピーしてやっているにもかかわらず間違っているとでてしまいます。 いちばん最初に購入したのは2007年2月で更新が2008年3月3日、こういう場合、アンインストールした場合、再ダウンロード保証の60日というのは、更新した2008年の3月3日から60日間ですか?それとも2007年の一番最初に購入した時でしょうか? アンインストールしてしまったため、ソフトが入っていないと思い、ノートンの360を試用しています。マイアカウントでみると、ちゃんとキーや製品番号は確認でき、アドレスもあっているのですが・・・

  • ノートン、インストール出来ません。

    Norton AntiVirus 2002をインストール中に ・・・・・・¥symantec\・・に値Norton AntiVirus を記述出来ません。アクセス権・・・と表示が出て前に進みません。どうすれば? 以前は同ソフトをインストールしておりましたがアンインストールし再度のインストール後にこのような表示が出るようになりまっした。osはXPのproです。 よろしくお願いします。

  • Norton Antivirus2005をインストールしたいけれど・・

    こんにちわ。初心者のものです。久しぶりの質問なんですが、実は以前にNorton Antivirus2004の体験版をインストールして、そろそろ更新しないとと思って買ってきたソフト(Norton Antivirus2005)をインストールしようとソフトをいれて進んでいくと、「サービスプロバイダの・・」←(メモできていなかったんです・・)というのがでてきて、わからなくて「OK」を押したんです。すると、インストールができないのです。途中までインストールしたので不完全のままだったので、アンインストールしたんですが、またここで失敗してしまったのですが、アンインストールしたあと再起動しなかったので、完全にアンインストールができませんでした。案の定2005のソフトをインストールしようとしても、「Norton Antivirus2005の不完全なインストールを検出しました。既存のバージョンを削除してコンピュータを再起動して、再度インストールを行って下さい。」とでます。しかし、気になるのが、「既存のバージョン」とでているので、これは今現在インストールしている2004の体験版をアンインストールしろ。ということでしょうか?けれども、「アプリケーションの追加と削除」ではNorton Internet Securityしかないんですけれども、、どうしたらいいのでしょうか??