• ベストアンサー

各部屋に鍵をつけたい

NaoyaOの回答

• ベストアンサー
  • NaoyaO
回答No.1

鍵なしのドアノブを鍵つきに変えたいというだけならばホームセンター等で簡易な鍵を販売していると思いますので一度確認してみることをおすすめします。 また、事前にノブの銘柄を調べておくことをお勧めします。形が何種類かありますので合っていないものを購入してもうまく交換できません。 ドライバーだけで交換できます。 値段は5000円程度かそれ以下がほとんどです。玄関用などは若干高いかもしれませんが。 以上参考までに。

syousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアノブを交換する事は、思いつきませんでした。近所で探して見ましたが、該当する種類のドアノブが見つかりませんでした。引き続き探してみたいと思います。