• ベストアンサー

身体がねじれているのでしょうか?

yyyuukaの回答

• ベストアンサー
  • yyyuuka
回答No.4

もしかしたらスカート履いたらいつのまにか中心がズレてる・・ なんてこともありますか? だとしたら、骨盤のゆがみが原因だというのを本で読みました。 ”かわいいからだ”という骨盤についていろいろ書いてある本です。 それを読むといろんな体の不調とか肌のトラブルとかはぜんぶ骨盤の ゆがみのせい・・?とか思えてきちゃいます。 実際はどうなのかわからないけど、骨盤のゆがみをとる体操の方法なども 書いてあるので、興味があったら見て見てください。

noname#3557
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 骨盤のゆがみ・・・それは思い当たるふしがないこともないです。 だって子供を3人も産んでますから。 その本をぜひ探して読んでみます。 アドバイスをありがとう!

noname#3557
質問者

補足

一つ言い忘れがありました。 スカートを履いたら・・ということですが、 あー、実はスカートをほとんど履かないのでわからないですぅ。。 (^○^)。。。 今度履いて見ます!(^^ゞ