• 締切済み

パフィーの由美ちゃんが好きなフライドポテトのメーカー教えて!!!

昔に パパパパパフィーという 番組の中で 由美ちゃんが 昔からすきでよく食べていたって フライドポテトを紹介したんです。 オレンジっぽい 色で 私の地元にも売っていたのですが いまは販売してなくて 懐かしくて是非食べたいと思ってます>< 知ってる方いましたら 教えてください

みんなの回答

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.1

検索してみたら、こんなのが出ました↓ 合っているでしょうか?

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_puffy/archives/iiea/

関連するQ&A

  • フライドポテトに合う油を探しています

    今度屋台でフライドポテトを販売することになりました。 子供でも安心して食べられるように、健康的なもの かつ、ポテトもカリッと美味しくしあがるもの そんな魔法のような油を知ってる人がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 フライドポテトならこの油でいいよ! って簡単なアドバイスでもいいので、宜しくお願いします。

  • 【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄な

    【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄なのはなぜですか? 今までウクライナ産のポテトが使われていたからですか?

  • 私のフライドポテト屋は成功する可能性があるのでは?

    私はマクドナルドのフライドポテトが大好きです しかし ポテトのLサイズが290円というぼったくりな値段にちょっとムカつきます。 本当かどうかは分かりませんが、調べてみるとポテトの原価は30円だと分かりました 安くて美味しいはずのポテトを10倍近い値段で売るなんて とても許せません。 みんなも、あまり気持ち良くお金を払っていない、不況の世の中でこれじゃダメだと考え 私はマックよりも旨くて安くて量のあるフライドポテト屋を始めようと思いました まず初めに親戚の兄と一緒にジャガイモの仕入れ先を探しました。 案外これは2日程度で見つけだしました、うんと大量に仕入れれば、200グラムで原価25円の フライドポテトを作る事が可能です。 さらにジャガイモを高速でフライドポテトにカットする機械も購入しました 初めはマックほどの美味しさを作ることができませんでしたが、だんだんとこなれてきて マックのバイト経験のある友人の助けも借りて、塩加減も揚げ具合も マック同じぐらい(あるいはそれ以上)のポテトを作る事ができました それだけではありません、全国のマクドナルドの来店数を調べ、その中の上位10件の中で どの店舗が一番フライドポテトが売れているかを10日間張り込みで調べ、見つけることが 出来たのです。 私はその店舗の近くで『ポテトタベマセンカ』という名前で店を初め 200グラム50円で販売しようと思っています、計算をした結果、140個売れれば初めて利益が 出せます。 どうでしょう、私はいずれ「ポテトと言えばポテトタベマセンカが常識」と言われるぐらいの 世界一のポテト専門店を実現する可能性が高いのではないかと思います 不況で食べ物が値上がりして不満を抱えた世の中で この商売はうまくいくと思いませんか?

  • フライドポテトの作り方

    どうも。中2の女子です。 フライドポテトをつくるときに 170度くらいに熱した油で揚げる。 とありますが、どうするのかが分かりません。 すごい量の油でその中であげるという意味ですか? すみません。 料理は初なもので。 おしえてください。 お願いします。

  • フライドポテトもいつまでもカラッとさせたいのですが・・

    今度、バザーでフライドポテトをすることになりました。 かなりの人が集まるので前もって、いくらか揚げておきたいのですが 時間がたつとポテトってフニャっとなってしまいますよね・・ なにか時間がたってもカラッと美味しくおいておける方法って ありませんか?? 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • フライドポテトはなぜギザギザ?

    お菓子のポテトチップスではなくて、冷凍食品や屋台なので売っている棒状の(厚めの)フライドポテトには、ギザギザになっているタイプのものがありますが。 あれは何故ギザギザなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • フライドポテトの入れる量は決まってないのですか?

    今日、「ほっともっと」というお店で、フライドポテトを買いました。 今キャンペーン中で、安く売っていて今日で買って2回目です。家に帰って開けたところ、ポテトの入っている量が前より少ないではありませんか!? 以前買ったポテトよりも明らかに、そして以前と同じくサイズがLなのに、量が少ないんです(泣)がっかりしました・・店員さんは、ポテトを適当に入れているのでしょうか?量は決まっていないのでしょうか。 どうして量が違うのですか、知っている方教えてください!(ちなみにマクドや他のお店はどうでしょうか。)

  • フライドポテトのスパイス

    家の近くにある「シダックス」というカラオケ店で いつもフライドポテトを頼むのですが、その時に ポテトにつけて食べるケチャップともう一つスパイスがあるのですが、このスパイスの材料は何か御存知の方いませんか? 家でも作ってそのスパイスでポテトを食べたいのですが、何と何を混ぜ合わせたらいいのか分かりません。 あの味がすごく気に入っていてずっと考えてます。

  • フライドポテトの黒い部分って・・・

    マックなどのフライドポテトに、よく黒い部分があると思うのですが あれって、何なのでしょうか? ほんの一部分だけ黒くなっていますが、焦げじゃないですよね? 以前から疑問でした、わかる方いらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷凍のフライドポテト

    冷凍のフライドポテトって小麦粉か油か何かコーティングしてあるんでしょうか? 冷凍のまま触ると手にベタベタ油のようなものがつくし また気持ちお粉がはたかれているようにも思います。 (あくまで私の感覚なので違うかもしれませんが・・・) 家で普通にポテトを切って揚げてもどうも同じようにはならないので このあたりに何か違いがあるのかも?と思っています。 どなたかわかる方教えてください。