• ベストアンサー

ECS マザーボード K7S5A BIOS アップグレード方法 教えてください

タイトル通りです。 BIOSのアップグレード方法がわかりません。 方法というよりも、ECSのサイトのBIOSのどれを ダウンロードすればよいのか分かりません。 K7S5Aでもダウンロードする物がたくさんあってよく分かりません。 あとチップセットもアップグレードしないといけないので困っております。 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

最初からいきましょう。 まずフロッピーディスクをドライブに入れ、マイコンピュータを開きます Aドライブを右クリックし、フォーマットを選択 「MS-DOSの起動ディスクを作成する」にチェックを入れ、開始ボタンを押す フォーマット終了後、Aドライブにaminf332.exeと020429L.romをコピーします そのままPCを再起動し、フロッピーで立ち上げます A>の表示が出たら「aminf332 020429L.rom」と入力して下さい 書き換え終了後はCMOSクリアとBIOSのLoadDefaultも実行しておくと良いでしょう > File does not exist ファイルが存在しませんという意味です BIOSファイル名を指定していないか、誤ったスペルを指定したかでしょう

参考URL:
http://www.ecs.com.tw/download/aminote.htm
mukishitu-mh5
質問者

お礼

ありがとうございます!!成功しました。 ホントに助かった。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sero
回答No.1

まず、マザーボードにLANコネクタがついているかどうかが問題になります。 USBポートの上にLANケーブルを刺すコネクタがありますか? ついていない場合は「WITHOUT LAN ONBOARD」の最新版(2002/05/15付)を、 ついている場合は「WITH LAN ONBOARD」の最新版(2002/05/15付)をダウン ロードします。 併せて「AMI Flash Utility」もダウンロードします。 MS-DOSシステムファイルを転送したフロッピーディスクにBIOSファイルを解凍し、 「aminf332.exe」もコピーします。 フロッピーでパソコンを立ち上げ、「A>」と表示されたら 「aminf332 BIOSファイル名」と入力してENTERです。 チップセットのアップグレードとは何でしょう? チップセットは物理的に載せ換えない限り性能を上げる事はできません。 チップセット用infファイルの最新版でしたらSiSのページにありますよ。

参考URL:
http://www.ecs.com.tw/download/k7s5a.htm,http://www.ecs.com.tw/download/flash.htm#ami
質問者

お礼

お礼でないのですが... だめです。分かりません。 WIN XP上で起動ディスクを作成し、それにaminf332.exeと020429L.rom をコピーしてPC起動>ブートメニュー>フロッピー とすすんで、 A:>aminf332.exe と入力したところ、 DOS/4G Protected Mode Run-time version2.01a Copyright(c)TenberrySoftware ◆chipset type-sis735 ◆Flash Part-AMIC A2900L ◆Error2-File does not exist と表示されました。助けてください!お願い致します。

質問者

補足

すばやく、分かり易い回答ありがとうございます。 LANのコネクタありました。 >チップセットのアップグレードとは何でしょう? おそらくチップセットのドライバのアップデートだと... 補足 OS:WindowsXP HOME CPU:AthlonXP 1500+ さっそくやってみます。トラブルがあれば再び書き込みますので宜しくお願い致します