• ベストアンサー

歯科医師や助手が手袋マスクをしてなくても平気ですか?

riri111の回答

• riri111
回答No.7

私が通っている歯医者では普通にやっている時はマスクと手袋はしていますが、削る時などは手袋を外します。 そのことを元助手の伯母に聞いてみたら「手袋をしていると感覚が鈍るから削る時に手袋をしているなんて信用できない」と言っていました。

noname#2705
質問者

お礼

そういう考えもあるんですね。 よく考えた上でかかりつけを決めないといけないですね。 どうもありがとうございました。