• ベストアンサー

22歳♀が高校生♂を好きになりました・・・。

私は22歳のOLです。先日、小学5~6年生の交流キャンプ的なイベントに、母親と一緒にボランティアスタッフとして参加したのですが、人手が足りず、母の友人Sさんを誘ったところ、二人の息子さん(高3と高1)をつれて一緒に参加してくれました。 最初は、あ~高校生若くてカワイイなw」程度でしたが、交流の中で、高校3年生のお兄ちゃんの方と色々話しをする機会が多かったのですが、その17歳とは思えない大人っぽさに・・・・すっかりやられてしまいました!! とてもなついてくれて、「も~nekoさんは天然だなぁw」とか、私が子供と遊んでいるのをみて、「はしゃぎすぎですよ~!ホントに大人ですか???笑」とか、年齢差は全然感じず、むしろ彼の方が年上?的な感じで、とても楽しい時間をすごすことができました。 しかし、自分の母親とSさんの手前あまり積極的なアプローチは出来ず、連絡先は何かあったときのためにと最初に交換してあったので、最後の日の夜に、何往復かメールをして終わりました。 5歳も年下の男の子が気になるなんて自分でも驚いているし、この先アプローチしてもよいのか・・・。母親同士が友人で、私にもよくしてくださってるので、のちのちギクシャクしてもイヤです。それに彼は今受験生なのですが、邪魔したくないんです。私は受験をしたことがないので、大変さがわかりません。 年上の私からメールしたりしてもよいのでしょうか・・・。Sさん兄弟は仲がとてもよく、また弟くんはケータイを持っていないため、基本的には彼のケータイですが、時々共有しているようで・・・もし弟くんに見られたら、と思うと、私からのメールが多いと、??と思うだろうし、積極的な内容は書けないし・・・。 受験生のみなさん、年上の女性からアプローチされたら迷惑でしょうか・・・やっぱり引きますか??しょーもないことなのですが、小さい町なので、世間体も正直気になります(Sさんや母の顔もあるので・・・)。 実際に彼氏が年下の方や、彼女が年上だよ、と言う方からの体験談や、アドバイスも嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.1

母の立場から言わせていただけば 受験が終わるまではそっとしておいて欲しいかな? 家はまだ中学生なので彼のお母様とは年が違うかもしれませんが 今、(これから)の時期は勉強に専念してほしいというのが親心でしょうね! 塾の先生も言っていましたが、 交際したとして、女の子は勉強に支障が出る子は少ないけど、 男の子は恋愛にすごく影響され易いらしいです。 あなたのほうが大人なので彼の一生を左右してしまうかも知れない時期は少し我慢してみたらどうでしょうか? もちろん、本人は年上女性からのアプローチはうれしいとは思いますが・・・

neko-massi
質問者

お礼

私と私の母は、親子というより親友みたいな関係なのですが、その母に、「アンタSさんとこのお兄ちゃんとずいぶん仲良くなったみたいだけど、別に仲良くするのはかまわないけど、受験生で忙しいんだから、あまりヘンなことで悩ませちゃ可哀想よ!」って言われました。 今が一番大切な時期ですよね・・・。受験が終わるまで、連絡は控えます。私も彼にがんばってほしいし・・・。卒業したら遠距離になってしまいますが、受験が終わってから本格的にアプローチ開始しようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#38692
noname#38692
回答No.5

受験生だからというのは気にしない方がいいのでは?色恋で落ちるくらいの輩なら所詮...その年齢で年上の素敵な女性と恋ができるというのは彼にとってもためになるんじゃないかなぁ、逆に受験にプラスになるかもしれませんよ。

neko-massi
質問者

お礼

付き合いたい、というのが正直な気持ちですが、Sさんの立場、母親の顔、世間体などひっくるめて、とりあえず今はそっとしておこうかなという気持ちでいます。本当に、今の大切な時期に余計な事で悩ませたりしちゃかわいそうだし・・・。 今は「いいお姉さん」として、彼がツライ時や、悩んでいるときの支えになれたらいいなと思っています。受験が終わるまで見守りたいです。 ありがとうございました。

• nobadymen
回答No.4

相手に忙しいのか一応聞いておいてメールすればいいでしょう。 相手は受験生なので一応その辺は考えたほうがいいですよ。 相手に余裕があるならメールしましょう。 男としてはそういう時期に何か支えになったり励みになったりする事が あるほうが頑張れます。 受験は一生を左右する程のイベントでもないですから 相手の状況等を読めば大丈夫ですよ。 反対に家でも勉強受験勉強受験と言われ、 メールの相手からも同じ事言われた方が落ちますよw

neko-massi
質問者

お礼

お母様の立場の方たちも仰っていますが、今は彼の大切な時期ですので、本当に、たま~~~~~~~~~に、向こうからメールが来たら、相談に乗ったり、励ましたりして、受験が終わるまで「いいお姉さん」でいようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私も母の立場からですが、受験期の大変な時に何もしないで欲しいです。 はっきり言って、専門学校へ行くとか大学は推薦とかで決まっているならともかく、センターを受けようかとか思っている子は今からが勝負なんです。 夏休みは1日10時間ぐらい勉強したりします。 最後は1日15時間ぐらい勉強します。 そういう時に恋愛で感情を惑わされたくないのです。 申し訳ないのですが何もしてくれるなという気持ちです。 特に男の子は一生が決まる時だと言っても過言ではありません。 受験生は「そんなことは関係ない」というでしょうがね。 あなたに出来る事は「また受験が終わったらお手伝いして下さいね」ってメールするぐらいだと思います。 それで縁があったらまた受験が終わってからもつながりがあるでしょう。

neko-massi
質問者

お礼

お母様の立場からの意見を聞けて嬉しいです。 Sさんもきっと同じ気持ちだし、私も彼に迷惑はかけたくないので、受験が終わって落ち着くまで待とうと思います。 そうですよね、縁があればまたつながりがあると思うので、今はそっとしておきます。ありがとうございました。

回答No.2

淫行条例で、未成年者とのSEXやそれに順ずる行為は罰せられる事を心に留めて置いてください。 後は常識でご判断を・・・

neko-massi
質問者

お礼

はい、それは充分分かっておりますし、今すぐに体の関係になりたいとかいうわけではないので大丈夫です。 ありがとうございました。