• ベストアンサー

22歳♀が高校生♂を好きになりました・・・。

私は22歳のOLです。先日、小学5~6年生の交流キャンプ的なイベントに、母親と一緒にボランティアスタッフとして参加したのですが、人手が足りず、母の友人Sさんを誘ったところ、二人の息子さん(高3と高1)をつれて一緒に参加してくれました。 最初は、あ~高校生若くてカワイイなw」程度でしたが、交流の中で、高校3年生のお兄ちゃんの方と色々話しをする機会が多かったのですが、その17歳とは思えない大人っぽさに・・・・すっかりやられてしまいました!! とてもなついてくれて、「も~nekoさんは天然だなぁw」とか、私が子供と遊んでいるのをみて、「はしゃぎすぎですよ~!ホントに大人ですか???笑」とか、年齢差は全然感じず、むしろ彼の方が年上?的な感じで、とても楽しい時間をすごすことができました。 しかし、自分の母親とSさんの手前あまり積極的なアプローチは出来ず、連絡先は何かあったときのためにと最初に交換してあったので、最後の日の夜に、何往復かメールをして終わりました。 5歳も年下の男の子が気になるなんて自分でも驚いているし、この先アプローチしてもよいのか・・・。母親同士が友人で、私にもよくしてくださってるので、のちのちギクシャクしてもイヤです。それに彼は今受験生なのですが、邪魔したくないんです。私は受験をしたことがないので、大変さがわかりません。 年上の私からメールしたりしてもよいのでしょうか・・・。Sさん兄弟は仲がとてもよく、また弟くんはケータイを持っていないため、基本的には彼のケータイですが、時々共有しているようで・・・もし弟くんに見られたら、と思うと、私からのメールが多いと、??と思うだろうし、積極的な内容は書けないし・・・。 受験生のみなさん、年上の女性からアプローチされたら迷惑でしょうか・・・やっぱり引きますか??しょーもないことなのですが、小さい町なので、世間体も正直気になります(Sさんや母の顔もあるので・・・)。 実際に彼氏が年下の方や、彼女が年上だよ、と言う方からの体験談や、アドバイスも嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.1

母の立場から言わせていただけば 受験が終わるまではそっとしておいて欲しいかな? 家はまだ中学生なので彼のお母様とは年が違うかもしれませんが 今、(これから)の時期は勉強に専念してほしいというのが親心でしょうね! 塾の先生も言っていましたが、 交際したとして、女の子は勉強に支障が出る子は少ないけど、 男の子は恋愛にすごく影響され易いらしいです。 あなたのほうが大人なので彼の一生を左右してしまうかも知れない時期は少し我慢してみたらどうでしょうか? もちろん、本人は年上女性からのアプローチはうれしいとは思いますが・・・

neko-massi
質問者

お礼

私と私の母は、親子というより親友みたいな関係なのですが、その母に、「アンタSさんとこのお兄ちゃんとずいぶん仲良くなったみたいだけど、別に仲良くするのはかまわないけど、受験生で忙しいんだから、あまりヘンなことで悩ませちゃ可哀想よ!」って言われました。 今が一番大切な時期ですよね・・・。受験が終わるまで、連絡は控えます。私も彼にがんばってほしいし・・・。卒業したら遠距離になってしまいますが、受験が終わってから本格的にアプローチ開始しようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#38692
noname#38692
回答No.5

受験生だからというのは気にしない方がいいのでは?色恋で落ちるくらいの輩なら所詮...その年齢で年上の素敵な女性と恋ができるというのは彼にとってもためになるんじゃないかなぁ、逆に受験にプラスになるかもしれませんよ。

neko-massi
質問者

お礼

付き合いたい、というのが正直な気持ちですが、Sさんの立場、母親の顔、世間体などひっくるめて、とりあえず今はそっとしておこうかなという気持ちでいます。本当に、今の大切な時期に余計な事で悩ませたりしちゃかわいそうだし・・・。 今は「いいお姉さん」として、彼がツライ時や、悩んでいるときの支えになれたらいいなと思っています。受験が終わるまで見守りたいです。 ありがとうございました。

  • nobadymen
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.4

相手に忙しいのか一応聞いておいてメールすればいいでしょう。 相手は受験生なので一応その辺は考えたほうがいいですよ。 相手に余裕があるならメールしましょう。 男としてはそういう時期に何か支えになったり励みになったりする事が あるほうが頑張れます。 受験は一生を左右する程のイベントでもないですから 相手の状況等を読めば大丈夫ですよ。 反対に家でも勉強受験勉強受験と言われ、 メールの相手からも同じ事言われた方が落ちますよw

neko-massi
質問者

お礼

お母様の立場の方たちも仰っていますが、今は彼の大切な時期ですので、本当に、たま~~~~~~~~~に、向こうからメールが来たら、相談に乗ったり、励ましたりして、受験が終わるまで「いいお姉さん」でいようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私も母の立場からですが、受験期の大変な時に何もしないで欲しいです。 はっきり言って、専門学校へ行くとか大学は推薦とかで決まっているならともかく、センターを受けようかとか思っている子は今からが勝負なんです。 夏休みは1日10時間ぐらい勉強したりします。 最後は1日15時間ぐらい勉強します。 そういう時に恋愛で感情を惑わされたくないのです。 申し訳ないのですが何もしてくれるなという気持ちです。 特に男の子は一生が決まる時だと言っても過言ではありません。 受験生は「そんなことは関係ない」というでしょうがね。 あなたに出来る事は「また受験が終わったらお手伝いして下さいね」ってメールするぐらいだと思います。 それで縁があったらまた受験が終わってからもつながりがあるでしょう。

neko-massi
質問者

お礼

お母様の立場からの意見を聞けて嬉しいです。 Sさんもきっと同じ気持ちだし、私も彼に迷惑はかけたくないので、受験が終わって落ち着くまで待とうと思います。 そうですよね、縁があればまたつながりがあると思うので、今はそっとしておきます。ありがとうございました。

回答No.2

淫行条例で、未成年者とのSEXやそれに順ずる行為は罰せられる事を心に留めて置いてください。 後は常識でご判断を・・・

neko-massi
質問者

お礼

はい、それは充分分かっておりますし、今すぐに体の関係になりたいとかいうわけではないので大丈夫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 21歳・女です。

    21歳・女です。 半年前くらいから好きな人がいます。 相手は29歳で職場の上司です。 彼には彼女はいないようです。 よく話しかけてくれるし(若干絡まれてる感じやけどw) やたらと心配してくれてるので(多分私が危なっかしいからですがw) 仕事場に行くことは楽しいです。 でも、私は8歳年下なのでなかなか一人の女として見てもらえません。 5つ以上年上の彼とお付き合いしてる方に聞きたいのですが、 どうやって彼にアプローチしましたか? 大人っぽい服装や化粧に変えてみたりしましたか?

  • 年上彼女・年下彼氏

    年上・年下カップルといえば、どっちかっつうと彼女の方が積極的でポジティブで、彼氏の方が受け身なイメージがありますが、年下の彼氏の方が積極的で荒っぽくて、年上の彼女の方が受け身で繊細なんてことはありますか?どちらも彼女の方がお姉さん気質で、彼氏の方が弟っぽいということに変わりはないということ前提で。

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • どうすればよいか分からない・・・

    私は24歳の♀です。 最近、会社の10歳年上(34歳)の男性を好きになりました。10歳年上と言っても感覚は26歳くらいで、大人な男性って感じはしない方です。 二人の現状としては、時々一緒に駅まで帰ったり、よくしゃべったりするのでなんとなく嫌われてはないのでは?という所です。 でも今まで二人で食事に行ったりすることはなく、メアドすら交換していません。 今まで私は待つよりも自分から積極的に電話したり、飲みに誘ったり、自分から告白したりと・・・する人でした。 しかし今回は久々の恋だし、10歳年上だから馴れ馴れしくして引かれたくないし、職場の先輩だからあんまりあからさまにアプローチ出来ないし、相手お酒飲めないから飲みには誘えないし、だけど向こうから誘われるの待ってたらおばあちゃんになっちゃいそうだし・・・ と、そんな風に考えれば考えるほど今までの積極性は薄れ、ただじたばたしているだけの日々を4カ月も過ごしています。 そろそろ脱却したいと考え皆さんに相談なのですが、 (1)10歳年下、職場の後輩という立場を踏まえた上で、今までみたいに積極的に責めるべきか?(多分周りから見ると好きというのはバレます。) (2)もし自分から誘うのであればお酒飲めない男性はどこにどう誘えばいいですか? (3)元々あまりメールをしないタイプなんですが、可愛らしいメールの技を学んで、メールいっぱいした方がいいんでしょうか? *ここ一年くらい用事以外の雑談メールはしていません。

  • 草食系について

    こんにちは 雑誌でよく『草食系男子は待っても関係が進まないから、女子から積極的にアプローチすべき』というコメントを見かける一方で、『女性から積極的に追いかけられたら引く。追うより追われる存在にならなければ』というコメントも見かけます。 私は30歳♀で、好きな人は23歳で草食系男子なのですが、年下草食系男子にアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?? 彼とはまだグループで出かけたりする程度です。年上女性OKかはわかりません。 上のような記事を読んだら、どうしたらいいか分からなくなってきて、毎日悩んでいます。 私としては、徐々に親しくなって以前よりは距離を詰めたと思っています。 また年下男子から見て、年上女性の魅力って何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • 特に女性の方高校生に質問

    駅のホームでたまに一緒になる高校生に一目惚れしてしまいました。汗 ロリコンでもなければ、特に年下好きでもない20代後半男です。 結構大人の自覚は持ってるつもりだったんだけど、素直に気持ちを問い質すとやっぱり気になります。 相手の子は受験の参考書読んでたの見たんで、多分18くらいだと思うんですが 10才ちかく離れている、学生にアプローチしても良いものなのかな? とかいろいろ考えます↓↓ 同じような経験された方いらっしゃいますか? とくに女性の方、もし高校生もいましたらご意見、回答お願いします。

  • 歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。

    歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。 相手(25歳)私33歳(女)、同じ職場です。 歳は私の方が上ですが、役職は相手が上になるのであまり年上・年下といった雰囲気はありません(私が思っているだけかも知れませんが・・・)。 お互い連絡先は知っていて、仕事帰りに何人かで飲みに行ったりする程度の仲です(飲んでるときは相手は完全にタメ口です。) 遊んだ後は「また行こうね」とメールをくれたりはしますが、二人で出かけるのに誘われたことはないので、同僚としての好意しかないと思います。 今までこんなに年下を好きになったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 歳が近ければアプローチもいろいろできるでしょうが・・・年上過ぎてこちらが積極的に動くと「オバサンに言い寄られた」と思われるのでは?と思い、とても怖いです。 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? あまり恋愛経験がないためどうしたらいいかわかりません・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。