• ベストアンサー

21歳・女です。

21歳・女です。 半年前くらいから好きな人がいます。 相手は29歳で職場の上司です。 彼には彼女はいないようです。 よく話しかけてくれるし(若干絡まれてる感じやけどw) やたらと心配してくれてるので(多分私が危なっかしいからですがw) 仕事場に行くことは楽しいです。 でも、私は8歳年下なのでなかなか一人の女として見てもらえません。 5つ以上年上の彼とお付き合いしてる方に聞きたいのですが、 どうやって彼にアプローチしましたか? 大人っぽい服装や化粧に変えてみたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

アプローチの前に仕事上の関わりと、プライベートの関わりは区別する必要があるんだと思う。公私を混同してしまう姿は印象が良くない。しかも相手が上司なら。 年下で心配されやすいタイプの貴方。 異性的な感情というよりは上司部下として、しかも世話が焼ける部下として受け止めてる。でも世話が焼ける事を面倒だとは感じていなくて、部下としては可愛がってる部分はあるんだと思う。 これから貴方なりにもっと色々な部分を感じて欲しいなら。 先ずは仕事上で成長していく姿を見せる事。 貴方の評価を上げる事。 同時に仕事外の交流、コミュニケーションの中でもっと人として感じ合えるような部分を増やしていく。 まだまだお互いに会社で会っている一面的な部分しか見えてない。 それをもっと多面化できるように。 今後丁寧な交流の積み重ねが必要なんだと思うよ☆

nekome88
質問者

お礼

昨日は私の悩みに答えて下さりありがとうございました。 今日から早速 仕事で少しでも成長したと思われるように頑張らなきゃ!!まずは仕事が出来るようにしよう!! と、張り切りました。 そしたら帰り際に 『なんか今日お前頑張ってたなぁ。いて欲しいときに現れてくれたわ。』 と褒めて下さいました。 彼が私をストレートに褒めることなんて今までありませんでした。 ちゃんと見ていてくれて嬉しかったです。 あなたの回答のおかげで まず何を頑張らなきゃいけないか凄くわかりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はかなり年上と経験がりますが、そのままの自分でいました。 化粧や服装も自分の好みの普段のままでした。 逆に歳がとても離れていたので、お互い新鮮だったんだと思います。 別の人で、ちょうど私もあなたくらいの歳の時に4,5こ上の人をとても好きになったのですが、その時はかなり努力しました。服装や香水を変えたり、持ち物やバックや靴なども変えてました!残念ながら私の場合、その人から好きになってもらえませんでしたが・・・。私の場合は、歳うんぬんというより、その彼が好きな様なタイプの女性ではなかったんだと思います。 同じ8歳の差でも21と29の差は確かに子どもっぽさと大人という感じになってしまうと思います。例えば40歳女性と48歳男性なら同じ8歳差でもまた違うと思います。21といえば世間ではまだ大学生の人も多いですよね。29といえばもう結婚し子どもがいる人もいますよね。 頑張って大人びてみたけど、その時の自分にはミスマッチでした。 要はそのままの今のあなたの良さを生かすのがいいと思います。変に無理せず、少し髪型を変えたり出来る範囲で十分かと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

年下の背伸びで恋愛はできませんぞ。 特に男ってのは、 性の対象として意識することと、 恋愛対象として意識することは全く別問題。 8つも年下なら女のプライドは捨ててストレートな表現が 一番貴方の理想に近い恋愛の近道だと思いますよ。

  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

年の差がすごく空いていた男性とお付き合いしたことありましたが、 最初は向こうから好きになってくれたので 特にアピールとかは意識しなかったんですが、 付き合ってからは、癒してあげられる存在でいるよう努めてましたね。 服装とかメイクは彼がどうのこうの…というより、彼の周りにいる女友達から なめられないように背伸びして大人っぽくなるよう頑張りましたが、どう周りの目にはどううつっていたのかは分かりません^^; 後やっぱり年上の人って自分の思想を強く持ってる人が多いと思うので、 彼が語るときは真剣に目を見てうんうん、って相槌打って聞いていました。 参考に全然ならなくてすいません。

関連するQ&A

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 職場の女に彼氏を取られました 

    職場の女に彼氏を取られました  付き合ってる時に彼氏が職場の女と浮気して、一人になりたいからと言う理由で振られました。 浮気相手のことは好きでもないししばらく彼女いらないと彼氏は言ってました。 けど、昨日同じ職場の友達から二人は付き合ってると、元カレ本人から聞いたらしいです。 その際、私には絶対言わないで欲しいと頼んだみたいです 嘘つかれてました。 正直、私達が付き合ってること知ってたくせに許せません すごく悔しいです 相手は元カレ年上の人です。 私は年下。 年上好きだから魅力を感じたんだなと思います これから先、どうしたらいいのかわかりません。 多分まだ好きなんじゃないかなと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 年上の女の人をイメージさせる香水教えて下さい

    年下の彼がいるのですが、彼に年上のお姉さんっぽいと思われるような大人っぽくて、キツすぎない良い匂いの香水を知ってる方いたらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 私は見た目がそれほど大人っぽいわけではないので少しでも年上の女っぽく見せたいので;

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 職場のウザイ女について

    職場に超ウザイ女がいます。本当に大嫌いです。 その女は、2歳年下の派遣職員なのですが・・・。 とにかく何にでも首を突っ込んできます。 私がペアで仕事をしている上司と相談してても 首を突っ込んできて、まるで自分がリーダーかのような発言 を繰り返します。 そんな中、私の上司が「じゃあ、ふたりでこの仕事に取り組んでくれ」 みたいに話が発展すれば「私、忙しいんで・・・」と逃げるありさま。 休憩時間には自分が学生時代にモテモテで8股をかけていた話や 職場の男性に大切に思われていてプロポーズされたという 話をします(この女は既婚者で子供もいます) おそらく全て妄想ですが、本当に対応につかれます。 また、本当にただのオバサンにも関わらず、何故か周囲の女性達の メイクやファッションのアドバイスを頼まないのにします。 本当にウザイです。 周りがみな、大人の対応を続けているので調子に乗っているのだと 思いますが、この女に「自分は単なるバカ」と理解させるには どうしたら良いでしょうか? 露骨に何か注意したりすると、上司に言いつけたり、役員にメールしたりする 厄介な女です。 皆さんの知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 自分が彼女へ嫉妬していることの悩み

    こんばんは。僕は今30歳で同じ職場に5歳年下の彼女が居ます。半年くらいの付き合いですが、彼女が老若男女問わずに付き合うことに嫉妬しています。 例えば男友達と女は彼女一人で一緒に旅行に行くとか、上司と二人で会社帰りにご飯を食べに行くとか、です。さらに最近、職場に彼女より少し年上のA君が入社して歓迎会があったのですが、そのあと二人で飲みに行ったそうです。A君はこれから彼女と仕事の関わりが多くなるので不安です。 これらは全て隠さず連絡はくれています。 彼女は男として意識してないのでしょうが、男側からみたらこんなに付き合いのいい女性が身近にいたら時として羽目を外してしまわないか心配です。 また、こんな風に想うと精神衛生上悪いので、こんな風に想わないようにする方法はありませんか。もしみなさんは嫉妬しないとしたら、なぜでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生なのに顔が幼いです…

    高1なのですが今現在、身長143cmで顔が幼いため…小学生に間違えられます。 一人で電車に乗っていると…自分より年下の女子にからかわれたりします…。 服装も大人ぽっくしたり… 色々、工夫はしているですけど… 化粧が一番効果的なのですが…親は化粧とかを許さない人なので出来ません。 どうしたら高校生らしく見えるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。