• ベストアンサー

21歳・女です。

21歳・女です。 半年前くらいから好きな人がいます。 相手は29歳で職場の上司です。 彼には彼女はいないようです。 よく話しかけてくれるし(若干絡まれてる感じやけどw) やたらと心配してくれてるので(多分私が危なっかしいからですがw) 仕事場に行くことは楽しいです。 でも、私は8歳年下なのでなかなか一人の女として見てもらえません。 5つ以上年上の彼とお付き合いしてる方に聞きたいのですが、 どうやって彼にアプローチしましたか? 大人っぽい服装や化粧に変えてみたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

アプローチの前に仕事上の関わりと、プライベートの関わりは区別する必要があるんだと思う。公私を混同してしまう姿は印象が良くない。しかも相手が上司なら。 年下で心配されやすいタイプの貴方。 異性的な感情というよりは上司部下として、しかも世話が焼ける部下として受け止めてる。でも世話が焼ける事を面倒だとは感じていなくて、部下としては可愛がってる部分はあるんだと思う。 これから貴方なりにもっと色々な部分を感じて欲しいなら。 先ずは仕事上で成長していく姿を見せる事。 貴方の評価を上げる事。 同時に仕事外の交流、コミュニケーションの中でもっと人として感じ合えるような部分を増やしていく。 まだまだお互いに会社で会っている一面的な部分しか見えてない。 それをもっと多面化できるように。 今後丁寧な交流の積み重ねが必要なんだと思うよ☆

nekome88
質問者

お礼

昨日は私の悩みに答えて下さりありがとうございました。 今日から早速 仕事で少しでも成長したと思われるように頑張らなきゃ!!まずは仕事が出来るようにしよう!! と、張り切りました。 そしたら帰り際に 『なんか今日お前頑張ってたなぁ。いて欲しいときに現れてくれたわ。』 と褒めて下さいました。 彼が私をストレートに褒めることなんて今までありませんでした。 ちゃんと見ていてくれて嬉しかったです。 あなたの回答のおかげで まず何を頑張らなきゃいけないか凄くわかりました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はかなり年上と経験がりますが、そのままの自分でいました。 化粧や服装も自分の好みの普段のままでした。 逆に歳がとても離れていたので、お互い新鮮だったんだと思います。 別の人で、ちょうど私もあなたくらいの歳の時に4,5こ上の人をとても好きになったのですが、その時はかなり努力しました。服装や香水を変えたり、持ち物やバックや靴なども変えてました!残念ながら私の場合、その人から好きになってもらえませんでしたが・・・。私の場合は、歳うんぬんというより、その彼が好きな様なタイプの女性ではなかったんだと思います。 同じ8歳の差でも21と29の差は確かに子どもっぽさと大人という感じになってしまうと思います。例えば40歳女性と48歳男性なら同じ8歳差でもまた違うと思います。21といえば世間ではまだ大学生の人も多いですよね。29といえばもう結婚し子どもがいる人もいますよね。 頑張って大人びてみたけど、その時の自分にはミスマッチでした。 要はそのままの今のあなたの良さを生かすのがいいと思います。変に無理せず、少し髪型を変えたり出来る範囲で十分かと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

年下の背伸びで恋愛はできませんぞ。 特に男ってのは、 性の対象として意識することと、 恋愛対象として意識することは全く別問題。 8つも年下なら女のプライドは捨ててストレートな表現が 一番貴方の理想に近い恋愛の近道だと思いますよ。

• 10810072
回答No.2

年の差がすごく空いていた男性とお付き合いしたことありましたが、 最初は向こうから好きになってくれたので 特にアピールとかは意識しなかったんですが、 付き合ってからは、癒してあげられる存在でいるよう努めてましたね。 服装とかメイクは彼がどうのこうの…というより、彼の周りにいる女友達から なめられないように背伸びして大人っぽくなるよう頑張りましたが、どう周りの目にはどううつっていたのかは分かりません^^; 後やっぱり年上の人って自分の思想を強く持ってる人が多いと思うので、 彼が語るときは真剣に目を見てうんうん、って相槌打って聞いていました。 参考に全然ならなくてすいません。