• ベストアンサー

母親の言う「親としてはたまらない」が意味不明

amfwの回答

• amfw
回答No.3

>汚いボロアパートで貧乏な生活 だけはしないでね。でしょう。 夢があろうとなかろうと関係ないです。 「貧乏な生活」はしないでネ。 ただ、たとえば10億円持っていて「汚いボロアパートで生活」なら、 たまらなくないかも。

okunoho
質問者

お礼

たぶん、そんな気持ちもあるんでしょうが、どうしてそのように思われたのでしょうか。 どうして貧乏して欲しくないんでしょうか。貧乏よりは裕福が良いというレベルの話ではなく、夢のために貧乏をすることは嫌悪することなのでしょうか。 回答ありがとうございました。