• 締切済み

1歳9ヶ月の娘が食べません

naginoriの回答

• naginori
回答No.4

同じく1歳9ヶ月の女の子がいるママです。 うちの娘は割と食べる方なので参考にならないかもしれませんが・・・ あまり食べない子、食べる事に興味の薄い子、いろいろだと思うので それほど神経質にならなくてもいいと思います。 なんでもいいから食べて欲しい!と、お菓子や果物ばかりあげていて 食事を食べない、と言うわけではないんですよね? それなりにうんちが出ていれば、特に気にする事もないのでは?? プニプニの子、細い子、これも人それぞれなので (児童館などで大勢の子が集まると、ホントそれぞれです) 食べないからプニプニじゃない、のかもしれませんが そんな気にしなくてもいいと思いますよ。 ちなみにうちの娘も食べムラがあったりしますが おなかが空くと自分から催促してきます(笑)