• ベストアンサー

押しって

えーっと僕にはマジに好きな子がいます。何回か質問させてもらってるんですけど いっこうにことが進展しません。まったくなさけない話です。このままでは絶対後悔すると思うし、何もしないで後悔するより、自分の気持ちを伝えてから後悔した方がいいと思うんです。かといって接点があるわけでもないし、あるとしたら同じ学校ってこと。僕は高校3年で彼女は1年です。だから少しでも自分のことを知ってもらって何とかいいイメージをもってほしいんです。よくここで押して押しておしまくるみたいなことを目にしますが、実際どういう風にしたら良いかわかりません。相手に嫌がられない、しかも自分を知ってもらうにはどういう風にやったら良いでしょうか?ちなみに電話しましたが留守電になってて入れたんですが結局メールも電話もきませんでした。僕は嫌われてるんでしょうか? それと最近よく彼女を見かけるんですがいつも元気がないような気がします。なにか悩み事でもあるんでしょうか、いつも眉間にしわがよってるって言うか、無口で みてて僕もつらいです。できることなら替わってあげたいと思うし、それが無理でも彼女にできるだけのことはしたいと思ってます。そういう時僕はどのような行動をとるべきですか? 今まではすきでもないのに告白されたから付き合ったとかそんな中途半端な生き方しかしてなかったんですが、彼女については本気です。こんな気持ちは初めてです !どうか皆さん僕を助けてください!よろしくおねがいします。(よくわからない文章になってしまって申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 彼女はあなたの事をあんまり知らないんですか? だったら、突然好意を寄せられてもとまどいます。  私、学生だった時に、全然知らない先輩に告白された事があるんだけど、どういう人か?とか誰も周りの人も知らなくて結局、怖くて逃げたりしてた事あるんです。  あなたが、本気なら頑張って欲しいですが、まず、周りから攻めて見るのはどうでしょう? 1.彼女は、部活動とかやっていますか?  その部にあなたの仲間はいませんか?同じクラスの女子でも構いません。 2.彼女の家の近所にあなたの友達が住んでいたりしませんか? 3.彼女の先輩に当たる人はいませんか? ・・・とまあ、この当たりにまず、彼女についての情報を聞き入れて見る。(彼氏がいるか?だの)  それから、その友達に彼女の事が好きなので協力して欲しい事を告げて、協力させる。  まず、彼女にあなたの名前を覚えてもらったり、挨拶をする関係にならなくてはいけません。  それから、一緒に帰ったり、ちょっと話をしたりしてから、自分自身をアピールしていくべきでは?と思います。  突然、知らない人から電話をもらっても、会話も続かない事が多いし、不自然で嫌われます。  楽しい人・明るい元気な人ってイメージを頑張ってアピールしてみてくださいね。頑張れ。

amakasushirou
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足ですが彼女は中学も一緒で弟の同級生です。そんなつながりでメルアドなどを知りました。で僕は学校で色々目立ってる(応援団長 だったり、自分で言うのもなんですが、すごく明るくてうるさいぐらいです。よく一年生の教室にも行きます)ため僕のことは知ってると思います。ただ団長やってるってことで一年生の間ではだいぶ怖がられてるみたいで彼女もそのうちの一人かもしれません。素の自分はそんなんではないんで誤解をしてるようなら解きたいんですが・・・。あと彼氏とか好きな人とかは今はわかりませんが一ヶ月位前にはいないって言ってました

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 前にメアドを変えて教えてくれなかったって子ですよね。 としたら少なくとも貴方に好意は持っていないと思います。 もってたら真っ先に教えると思いますし まぁ言い方悪いけど貴方は軽い相手ってことです もっと悪く言えばいてもいなくてもいいってことです。 (ごめんね、キツイ書き方で) なら一からスタートしましょうか。 悩んでるような・・今テスト前だからじゃないのかな? みんな真剣じゃないですかこの時期は。 それは気にしても貴方が焦るだけです ほおって置いたほうがいいです 貴方が何できますか?心配ならして欲しくないですよ 押しっていうのは友達程度以上になってお付き合いしてからで ここでは押しがつよいのはしつこいと思われるだけです 挨拶して会話増やしてとにかく貴方にいい印象を もってもらうことです。 まずそこからですよ。 今変におせばそれは無理強いとなりますからね 気をつけてください。 でも貴方が本当に眼中にないなら潔く諦めねばなりません それは覚悟しておかねばなりませんよ。

amakasushirou
質問者

補足

すいません、ひとつ補足です。僕の高校は二学期制なので期末テストは九月になるので、テストで悩んでるってことはないと思うんですが・・・。

  • mamamamai
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

1つ疑問があるんですけど、その女の子とは知り合いなんですか? 接点は同じ学校であること っていいつつ携帯の番号は知ってたり・・ 友達同士と解釈していいんでしょうか・・? 友達なら普段すれちがったときに おおって挨拶の1つしてみたり 元気なさそーじゃん とかの一言でも言ってみてはどうですか? というか眉間にしわがよってるからって元気がないわけじゃないと思いますし。 私自身、1人でいるとよく怖い顔になってるって言われるから。不機嫌じゃないのに。 きれいごとかもしれませんけど、好かれたい、仲良くなりたい、悩みの1つでも聞いてあげたい、 でも嫌われたくなくて声もかけれない っていうのは うじうじの象徴ですよね。。  好きになっちゃったら嫌われたくないっていう思いがどうしてもつきまとうのは当然ですけど、それでもなにかを口にださなくちゃ なに一つ伝わりませんよ。  仮にその子がほんとに悩み事があって、 なんだろうって友達とかにさぐいれてたりなんかでもしたら それこと嫌われます。  携帯の番号まで知っている仲なら電話でるまでしてみるとか、 メールしてみるとか、帰り道みかけたら声かけてみるとか 電話もメールもくれない、なんて言っているようじゃどう考えても発展しないと思います。 

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上の補足でも言ったとおり、同じ中学校の後輩で弟の同級生なんで電話番号等しってるんですが・・・。でもそうですよね!自分から行動しない限り進展なんてありえないですよね!自分からいってみようと思います。どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • こんな男性、失礼じゃないですか?

    31歳の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月くらいです。 おそらく彼には悪気はないのですが、事あるごとによく「眉間にしわが寄ってるよ」と言われます。 私は20代後半で、確かに眉間のしわも気になりだした年齢です。 でも、表情でしわを寄せなければ、まだしわは寄らないレベルです。 しわを寄せると老けて見えるので、会話中でもいつもしわは寄せないようにしていますし、 厚い前髪も眉の下あたりまであるので普通にしていれば眉間は見えないはずなんです。 なのに、彼に「眉間にしわが寄ってるよ」とよく言われます。 はっきり言って、私はかなり失礼だと思うしイラッっとします。 男性が、年齢が気になり出した女性に言う言葉じゃないと思うんですが、どう思いますか? 男性は普通に言う言葉なんでしょうか? 軽い気持ちで回答してくださって結構です。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 恋をすると変わる

    4年前に出会った男性(当時31歳、私19歳)のことなんですが、いつも見た時、眉間にシワが寄っていて不機嫌でした。無口で必要なこと以外は喋らない、喋りかけられたら、多少喋る感じでした。そんな男性に私はいつのまにか惹かれていました。私も内気なんですが、彼といる時、自分の気持ちが素直に言えていました。頭で考えるよりも先に口が動いていました。彼も私の気持ちには気付いていました。その時の彼は、出会った当時の彼と全然違っていたんです。まず、声が低かったのが、明るいイキイキした声になって、滅多に見せない笑顔もたまに見せてくれました。顔も当時と変わり、明るくなったんです。少し積極的になり、話しかけられることもありました。 恋をするとこんなにも変わるものなのでしょうか? 初めてこんなに変わった人を見たので本気で恋をすると、みんなこんな感じになるのかなと思い、質問しました。

  • 40を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。

    やっぱり歳をとれば取るほどしわやシミが出てくるんですね。 それは分かっていたんですが嫌で仕方ないです。 昔から目が悪かったので眉間にしわを寄せてしまうことが多かったんですが、今ではそれがシワになり、いつも怒ってるみたいと言われます。 これを取る方法って何が一番いいんですか?

  • あなたは 眉間にしわを寄せていますか?

    こんばんは どうでもいい質問です。 あなたは、眉間にしわを寄せていますか? 私は大人になってよく眉間にしわを寄せていることに、最近気づきました。 子供の頃って、そんなことしていなかったですよね いつも笑顔でかわいい子供でした。 眉間にしわを寄せる方法も分からなかったのを記憶しています。 町を歩くときに、いつのまに眉間にしわを寄せるようになってしまったのか… さて質問ですが、昔はやっていなかったのに、いつの間にかやってしまっている、というようなことがあれば教えてください。 悪いことでも、良いことでもかまいません。 反面教師、お手本等にしたいと思います。 子供の頃に見ていた、親の嫌な言動を、気を抜いていると今後の自分もしてしまいそうです。 お暇なときにでも、お願いします。

  • 今のこの辛い時期をどう過ごすべきか

    31歳女性です。そろそろ本気で結婚がしたいと思うようになりました。最近知人の紹介で知り合った男性を好きになりましたが、私の期待が過剰だったことや甘えが原因で最後まで素直になれず結局うまくいきませんでした。今は反省と後悔と悲しい気持ちで一杯です。私は恋愛経験は1回だけと少なくもともと人間付き合いも苦手な方です。(軽めのトラウマのようなものもあるかもしれません。)なんとか立ち直り前向きな気持ちで今を生きたいと頑張っていますが、やはり日々考え込んでしまったり、涙が出てきて明るい気持ちにはなれません。食欲もなく体重も減り、鏡に写る自分の顔が少し老け込んだように感じます。悲しい事に眉間にしわができてしまいました。自分の心がなんて未熟でひ弱なんだろうと情けなく思います。それでも、「今回はダメだったけど、いつかはきっと素敵な人と結婚できるはず!」と前向きな気持ちで今をよりよく過ごしたいと思っています。旅行、エステ、お誘いにはのる、習い事など、いつもよりは積極的に動いていますが、心が満たされる事はありません。この辛い時期をどう過ごせば自分のためによいのかわかりません。悩むだけ悩みました。眉間にしわができるほど…今も悩んでしまいます。でももう悩むことはやめにしたいです。こんな私にアドバイスを頂けたら大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 押しに弱い彼女

    こんばんわ。27歳の♂です付き合って4年になる彼女のことで相談があります。彼女とは価値観が同じで、異性とメールはいいですが電話や遊んだりはしない事になっています。しかし、先日彼女は勤務先の男と電話した事が分かりました。決して悪い事ではないし、怒りも感じませんが、なんというか、地味にショックで脱力感が抜けません。彼女も謝ってくれるんですがもう2度目です。なぜ、ここまで心配するかと言うと彼女が過去、男友達と会ったりすると必ず手を出されてきたからです。誘いなども強くお願いされたら、断れないらしいのです。なんか、強く押せば許してしまうなんて、彼氏である自分の立場がよく分からなくなりました。どうしたら、この気持ちは落ち着きますでしょうか?

  • 私は、いつも思い詰めてしまいます……………。

    私は、いつも思い詰めてしまいます……………。 どうしたらいいでしょうか…………。  私はいつも人から酷い言い掛かりをつけられたり、攻撃されると物凄く思い詰めてしまいます…………………。  周りからは、堂々としておけばいい、といつも言われるのですが、物凄く思い詰めてしまいます…………………。  思い詰め過ぎて息が詰まりそうでとても苦しいです…………………………。  自分でも、何とか、気を紛らわそうと、考えない様にしているのですが、どうしても物凄く思い詰めてしまいます………………………………。  眠る時も物凄く思い詰めてしまって、気が付いたら、眉間に凄くシワが寄ってしまってしまい、自分でもどうしたらいいか分かりません…………………………。  いつも、酷い事を言われた時の悪夢しか見なくてとても参ります……………………。  どうしたら、思い詰めた状態を抜け出す事が出来るでしょうか………………。

  • 無口な男の子が話しかけてくれる

    女子高生です 無口な(だけど根暗じゃない)男の子をすきになりました 一昨日からアピールを始めて あっちからも話しかけてくれるようになり 両思いであることはわかってきました 今日は勉強会でした 彼が教えてくれて嬉しかったのですが いつもより喋って笑う彼は なんとなく絡みづらかったです 私はあまり喋らないけど おもしろかったり・優しかったりするひとが好みなんです いつもどおりじゃない彼にすこし冷めてしまいました これだけのことで冷めるのかと自分でもびっくりです いつもの彼はすきだけど いつもどおりじゃない彼はすきになれません 進展したはずなのに嬉しくないんです この気持ちがわかるひといますか

  • 27歳の女です。

    27歳の女です。 チックかどうかはわかりませんが、 眉間に力が入り、皺を寄せてしまいます。 自分で力が入っている事がわかっていて、 すごく不快な気持になりますし、目や眉間も疲れます。 この症状は食事中にでてきます。 職場での昼食時や自宅での家族が集まる夕食時です。 他でも出てるかもしれませんが、自覚はしていません。 原因がわからず、そう対処したらいいのかわかりません。 なにか分かることがありましたら、ご助言願います。

  • 「いつも怒った顔してるね」とよく言われ悩んでいます

    私も人間ですので当然イラっとくることはあります。 しかしこれも当然ですが常時怒っているわけではありません。 むしろ自分はよく笑うヤツだと思っています。 しかし会社の人に「いつも怒ったような顔してるね」とよく言われてしまいます。 「不機嫌そうだね」「どうしたの眉間にしわ寄せちゃって」など、 同義のものも含めれば、これまでそう言ってきた人は片手では足りません。 仕事柄、会社の外をまわっていろいろな人に会うので人と接していないためではないと思います。 眉間にしわを寄せているようですが無意識にやっているのでどうしたらいいかわかりません。 真逆の、「いつもにこにこしているね」を目指したいのですが、アドバイスお願いします。 ちなみに社外や友達に言われたことはありません。言われるのは必ず内勤時であり、社内です。