• 締切済み

ゴキブリ退治

みなさんのお家にはゴキブリが出ますか? もし何か対策があれば教えて下さい。 私の家は3階建てのマンションの1階です。 もうすでに二匹でてきました。。。毎年出る率が多いので 教えて下さい!!

noname#83888
noname#83888

みんなの回答

noname#91481
noname#91481
回答No.4

QNo.3022215 の ANo.5 が、私からのアドバイスです。 「誘わない」「入れない」環境 を作って、幸せになりましょう!(・∀・)b ↓参考URLを見てください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022215.html
  • AVENGER
回答No.3

ホウ酸団子(市販、自家製)が効きますよ。 自作の場合は、小さな子供に注意。誤って食べると、中毒を起こします。

• 530529
回答No.2

ゴキブリの行動半径は200m位だそうです。 となると、お宅で全滅させても同じマンションの他の部屋とか、 近くの住宅で生存していればまた来る可能性が高いと思います。 その範囲に、食べ物屋さんがあればますます確率的に高くなるのでは内でしょうか。 可能であれば、マンションでいっせいに燻蒸とかをおこなれば結構きくのかも。

noname#33708
noname#33708
回答No.1

年間を通してホウ酸団子をおいています。ドラッグストアで売っているものです。