• 締切済み

結婚について彼の真意が知りたい

Tomoka_121の回答

回答No.1

さりげなくではなく、真剣にズバッと聞くといいと思いますよ。 saorixさんことを本当に大切に思っているなら、きちんと受け止めてくれるはずですし、きっと同じ思いでいてくれているはずです。プレッシャーに感じるでしょうか?本当に一緒にいたい相手なら、そんな大切なこと、彼自信に聞くべきです。 2年間培ってきた愛に自信を持ってください。

関連するQ&A

  • 結婚が目標じゃない…の真意とは?

    早速、質問させていただきます。 私には、30代後半のお付き合いしている彼氏がいます。 彼氏はバツ1で、子どもが1人います。 彼氏の子どもとは数回会い、彼氏も私の家族と何回か会って親しくしています。 お付き合いを始めて2ヶ月くらいなのですが、この間、彼氏と会話をしている時に彼氏から『結婚が目標じゃなくて、僕は年をとっても君と一緒にいたいと思ってる。それを前提としてお付き合いしてほしい』と言われました。 その時はなんとなくそのまま会話が終わったのですが、これってどういう意味でしょうか? 結婚が目標じゃないって、ゴールだとは思っていないということ? それとも、結婚する気持ちは無いということ? 皆さま、どう思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 別れたいという真意は?

    付き合っておよそ3か月の恋人に別れを切り出されました。 理由は「一人になりたい」だそうです。 私23歳,彼は30歳です。 真意は何でしょうか? 以下が私たちの関係です。 ・知り合ったのは1年以上前。職場が同じでした。(今は異動で少し離れてます) ・付き合って約1ヶ月後に彼のご両親に会い、一緒に誕生日祝いをしました ・何となく結婚をほのめかすような付き合いでした ・1ヶ月半くらいは非常に良い関係でした ・2ヶ月目くらいからなんとなく彼がよそよそしくなりました ・彼はこの間、仕事が結構忙しかったと思われます ・会う頻度は最初は週に2~3日、最後は1,2週間に一度 ・私は彼と付き合い始めてから転職活動をしておりました ・職場恋愛なので、職場みんなが私たちの関係を認知してました。 ・お互いの上司には直接挨拶をしていた 彼についてです。 ・割と一人の時間が好きなタイプで、休日は常にスポーツをしております。 ・あんまり考えていることを話しません。 で、一人になりたいだそうですから、一人になったらいいと思っているのですが、 別れる際に「私は幸せでした、ありがとう。本当に身勝手ですみません」と言ってきたのです。 綺麗な思い出で終わらせたいのでしょうが、 恐らく「一人になりたい」は真意ではないと思うのです。 それならば「別れたい」ではなく「しばらく一人にして欲しい」、といってくると思いますし、 そもそも束縛なんてしてないので、そもそも付き合って入るもののだいたい一人で居たんじゃないかと思います。 だいたいその程度の理由で、こんなに周囲に挨拶までして、別れたいなんて、私だったら面倒で別れるのを諦めて、”しばらく冷却期間をとりたい”というと思います。 私の予想としては、真面目に付き合おうとはしてたのだと思いますが・・・ ・両親に反対をされた(よくわかりませんが,食事をした際には、最後に「二人、仲良くね」とおっしゃってくれ、また、次の会合にも誘われました。実現はしませんでしたが。お礼状等もきちんとおくりました。) ・元カノ(7-8年間付き合ったり別れたりを繰り返し、4年間同棲をし、昨年の夏に他に好きな人ができたといって振られた)がよりを戻したいと言ってきた ・誰か好きな人が出来た ・何か非常に大きな事があって(この一ヶ月以内に)どうしても別れなければならなくなった ・気まぐれでどうしても一人で居たいと思うようになってしまった お互いが嫌いになるほどまだ、お互いのことを知りませんから、嫌いになったわけではないと思います。 ”一人になりたい”の真意はなんでしょうか? 皆さんの知恵を拝借したく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。

  • 「愛してる」の真意は?

    付き合って約3か月の相手に「愛してる、〇〇%くらい」と言われました。 その時は「少ない」って笑ってスルーしてしまいましたが、あとからジワジワきてます。 一緒に寝て盛り上がっている最中に、そんなわずかな数字をわざわざ伝えてきた真意はなんだったのだろうと。 お互いアラフォーで毎週末1回会います。 デート中はごちそうしてくれたり、遠いところ車で送ってくれたり、時折好きだと言ってくれたりしますが、外でのスキンシップや連絡はほぼゼロです。 相手が何を考えているのかよくわかりません。

  • 彼の真意は?

    付き合って半年の彼氏の真意が分かりません。 出合って2回目の食事位から、好きだと言われ、考える時間を欲しい。と言って 1ヶ月後くらいから付き合う事にしました。付き合って2ヶ月位で結婚を考えていると言われ、その時は付き合い始めたばかりでしたし、気持ちも盛り上がっていたのでとても嬉しかったのですが、好きだ。愛してる。結婚したい。お嫁さんになって。年内には結婚したい。等とよく言っている割に特に具体的に話が進むわけでもなく、付き合ってしばらくしてから知ったのですが、彼はどうやら相手に顔を求めるらしく、私は特別美人でもないですが彼の好みの顔だったようで、可愛い。綺麗だよ。って言われると嬉しいですが、出合ってすぐ好きだと言われたのは顔が好みだっただけなのではないか?と思うようになってしまいました。。。外観のことばかりほめられても、この人は本当に私のことを好きなんだろうか?と疑心暗鬼になってしまう・・・。普通の会話をしている時にいきなり愛してる。とか言われても、本気で言っているように聞こえないのです。しかも頻繁なので余計本気なの?と疑ってしまいます。。。 彼は本当に私のことを好きなのでしょうか?本当に結婚をしたいと思ってくれているのでしょうか?分かりにくい文章となってしまい申し訳ありませんが、客観的に見てどう思うか、助言を頂けると嬉しいです。

  • 彼の真意がわかりません、教えて下さい。

    彼の真意がわかりません、教えて下さい。 とても気になる方との会話で、 私が2週間位会えなくなりますが、忘れないで下さいね。と言ったら、 忘れるわけないですよ、一生覚えてます。僕が死んだら声かけますから 覚えてて下さいって言われました。 まだ私の気持ちは告白してませんが、 私の気持ちに気がついていて、今世では付き合えないけど天国で一緒になろうねって遠まわしにふられたのかなと 思えてなりません。 また、その後の会話であなたは大好きな生徒さんだからまた来て欲しいみたいな事を言われました。 私がまた~、うまいこと言って~って返すと ホント大好きなんですからって何度もいうんです。 これってやっぱり営業ですよね。 本当に好きな人に簡単に大好きとか言えるものですか? なかなか2人きりになれず、偶然2人になった時にこんな会話になり 素直に喜んでいいのか、営業トークなのかわかりません。 良いアドバイスをお願いします。 先生と生徒の関係なんです。

  • 彼の真意

    お付き合いを始めて一ヶ月になる彼がいます。 毎日のように連絡を取り合い、短い期間でありながらも結婚を意識するような会話も多々ありました。 お互い30代半ばでもあり、お付き合いをするなら行く行くは結婚も視野に入れた付き合いが望ましいと双方思いながら日々を過ごしておりました。 それなのに、突然気持ちにムラができ このまま付き合いを続けていいのか考える時間がほしいと言われてしまいました。 そんなことを悩んでる素振りは全くなく、昨日まで好きだの何だのと語り合ってたのに、翌日には気持ちにムラがあったと告げられ私としてはとてもショックでした。 現在距離を置いて三日目になり彼からの連絡を待ってる状態です。 好きという感情が、嫌いじゃないという表現に変わってたことが一番心に引っ掛かり、もう修復は不可能なんじゃないかと私自身思っております。 やり直すことは、やはり不可能なんでしょうか?

  • 彼の真意は?

    現在好き…というか確実に好意は抱いてるんですが微妙な距離の男性がいます。 仲良しで趣味も合うので一緒にご飯したり映画いったり 彼の自宅に夜通しゲームしにいったりします。 その時足さわってきたり二の腕やら背中やら割とボディータッチが多かったりするのですがこれって好意なのか下心なのかと。 泊まった時は同じベッドで寝てて、一度寝てるときに抱きしめられたこともあるんですがそれだけ。 下心だけではないのか? そしてお付き合いしてるわけでもないし彼の地元には彼女がいるのでちょっかい出される度に「やだ」って言ってます。 でもいつでも家来ていいとか行くと泊まっていきなよとか私に何を求めてるのかよくわかりません。 私も一緒にすごす時間は楽しいし極力は断わりたくないから無意識を意識し続けてる感じです。 そんな感じで絶妙な距離感をたもってるんですが 男性的にはどんな真意があるんでしょう? 友情? 女性の方でも似たような境遇のかた居ましたらご指南下さい。 よろしくお願いします。

  • 「結婚は考えられない」って(長文)

    35歳の男性です。交際して2年近くの同い年の女性がいます。 先日、ずっと一緒にいたいからそろそろ将来のこと考えない?とプロポーズめいたことを言ったんですが、「うまくいくかなぁ?」と沈黙されてしまいました。 怖いながらも帰りに気になって追求してしまい話したところ「今は結婚は考えられない」「結婚を視野に入れるなら今は会わないほうがいい」「私のせいで●(僕)の人生が無駄になってしまうかもしれない」まで言われてしまいました。 お別れだけは避けたいので、最後はとりあえず白紙にして今までどおり会おうよってことでなりました。 僕もすぐにのつもりはなっかったんですが、彼女の年齢を考えたらそろそろ、意識していると思ってのことだったのでショックでした。 休日はお互い合わなくてここのところは月1回ぐらいしかあっていませんが、旅行もしたし、それなりにお互いのところは解かっていたと思っています。お互い好きあっていたと自負はあります(ただ、ここのところそっけなさは気になっていたのですが) 質問ですが (1)彼女の真意は、結婚願望がないのでしょうか? それとも僕との結婚は考えれないということでしょうか? (2)本当に結婚は出来ないでしょうか? (3)僕としては別れたくないので今までどおり交際したいのですがどう思いますか? 補足としては、新しい彼が出来たとかはないと思います。僕のことは嫌いになったわけではないとのことですが。。。 気になる材料としてこちらが愛情表現(言葉で)すると前は「私もっ」てきたんですが、最近は「ありがとう」になっていました。デートも前は彼女も積極的に予定あわせてくれたんですが最近は後回しにされているような気がします。これって気持ちが変わってきている兆候なのかなと?と不安も最近ありました。

  • 彼がわたしの周りのひとに会いたがる。真意は?

    つきあって半年になる彼がいます。 20代後半に突入し、お互いの家族のことや結婚がどうとか(一般論) 話題に出ることが少なからずあります。 最近になって、彼がわたしの家族や友人やその他周りのひとにやたらと 会いたいと言ってくるようになりました。 実際毎週コンスタントに誰かに会っています。 わたしとしては悪い気はしませんが、ただ単に人脈を広げる ためや興味のために会いたがっているのか・・彼の真意がよく わかりません。 直接聞いてみれ早いのですが、変に意識してしまい聞けません。 また、彼は先輩や上司などにわたしのことを話しているようですが 紹介するなどという話は今のところありません。 客観的なご意見お待ちしております。