• ベストアンサー

「愛してる」の真意は?

付き合って約3か月の相手に「愛してる、〇〇%くらい」と言われました。 その時は「少ない」って笑ってスルーしてしまいましたが、あとからジワジワきてます。 一緒に寝て盛り上がっている最中に、そんなわずかな数字をわざわざ伝えてきた真意はなんだったのだろうと。 お互いアラフォーで毎週末1回会います。 デート中はごちそうしてくれたり、遠いところ車で送ってくれたり、時折好きだと言ってくれたりしますが、外でのスキンシップや連絡はほぼゼロです。 相手が何を考えているのかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

”もっと僕の事 好きになって欲しい” という気持ちの裏返しの 表現じゃないかな、と思いました。 ”もっと好きになってくれたら、パーセンテージも上がるんだけど” というニュアンスですね。 毎週末会っているので、本命として付き合っていると思います。 あなたからの愛情表現が増えれば、もっと親密になれると思いますよ。

koma0027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もしそうならとてもうれしいのですが、いまいち何を考えてるのかわからない人で。でも、私の方からももっと素直になれるよう努力してみます。

その他の回答 (5)

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.6

まあ、軽い冗談だったのかもしれません。しかし、付き合ってるわりにはスキンシップゼロや連絡ゼロとか何だか薄い人ですね・・・

koma0027
質問者

お礼

そうなんです。外で手さえろくにつないできません。だから、どういうつもりなんだろう?と常々感じてこちらからも積極的にいけません。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.4

どうも、dkvです。 固定したという意味は、自分なりの決め事の範疇で相手も存在し、自分もそこに居て、 互いに同じ空間に居るよね?的な確認かな?って思いました。 君もここに居るんだよね?って言う感覚です。 少しわかってくれただろうか?

koma0027
質問者

お礼

うーん、意味が深そうで少々むずかしいですが、 相手の言ってきたパーセンテージそのままに一喜一憂する必要はないというこでしょうか。 ありがとうございます。

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

真意は、「固定した自分本意の事にしたい」だと思います。 その確認ですよ。おそらくだけど。

koma0027
質問者

補足

ごめんなさい。「固定した自分本意の事」とは?

noname#235049
noname#235049
回答No.2

普通は愛してる数字言わないですよね?! わざわざ伝えるのは「少しは僕に愛の数字を送って」とか 貴女様からの愛を感じ取りたいのではないでしょうか。 外でのスキンシップや連絡が無いのは人に見られては 困るし、然程連絡もマメではないという印なのでは? まだ、3ヶ月ですし貴女様からもジワジワ愛の信号を送って 相手を見極めていきましょう。

koma0027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きとは言ってくれるものの、今までの相手とは違った雰囲気の人で、本当に好かれているのか疑問なものですから、私の方からは好きとかほとんど言いません。 ryouko004様のおっしゃる通り、私の愛情を図りたいがために少しいじわるをしただけなのかしら。

回答No.1

 男女の仲は、他人が分からないというのが定説です。 その人の%の真意は判りません。私の対処法ですが、男女の恋愛はゲームだと思うことです。押したり、引いたり、積極的になったり、消極的になったり、じらしたり、困らせたりするわけです。  そうしている過程で、相手の真意が見えてくる場合もあります。解ったつもりでも、騙されたりすることもあります。  楽しむという気持ちが大事です。

koma0027
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 深い意味はなかったのかもしれませんが、テンション下がるようなことわざわざ言うって思いやりに欠けるような気がしました。 私のわがままかもしれませんが。

関連するQ&A

  • どう思っている? 真意は?

    現在、50歳代半ば、ゴルフで知り合った女性と付き合っています。彼女も同年代で2人で月一のゴルフを楽しんでいます。お互い既婚で俗に言うW不倫でしょうか。彼女は旦那さんが単身赴任で週末以外は一人です。ゴルフも当然、平日に行っています。私は彼女が好きですが、彼女は私のことをどのように思っているのかが真意がわかりません。とても優しく相手をしてくれる時もあればとても冷たく感ずることもあります。直接「好き」と言う言葉を聞いた事はありません。さらに彼女は私に対し「どうしてか分からないけれどもあなたには言ってしまう嫌な女なの」「多分、私の事、感じ悪いと思っているでしょうね。おなたといると嫌な女だなぁと自分でも思います。」と言って謝ります。 お互い喧嘩別れをしても決して彼女からは別れようとかお付き合いをやめようとは言ってきません。仲良くなってしまいます。 彼女は私をどう思っているのでしょうか、都合の良い相手としか思っていないのでしょうか、真意が分かりません。どなたか真意の分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 彼の真意は

    好きな人と5回目のデートでした。 スーパーに寄りたかったので帰りは近隣のスーパーでおろしてもらったのですが、私は彼の車に忘れ物をしてしまい電話が2度ラインも来ていました。 今から戻るとのことでした。 次回でも良いようなものをまた持ってきてくれむしろラッキーだと言ってくれました。 私の事は優しくしたい相手で大切にしたい人といってくれています。 いつも優しくかといって下心を感じるような行動は全然なくて相手の真意はよくわかりません。 どういったかんじなのでしょうか??

  • 彼の真意がわかりません。本当に忙しいのか、さめたのか。

    つきあって3年の彼がいます。 「仕事が忙しい」といって、3ヶ月間会っていません。 たまにメールがくる程度です。私から電話をかけると 完全に無視されます。 この週末は久しぶりに会えるとメールで言っていたの にもかかわらず、一切連絡はなく、電話してもやはり無視です。 メールでは優しい言葉もかけるし、デートの約束もするくせに、 実際は完全無視です。 私には彼の真意がわかりません。 彼はもうさめたので、自然消滅させるつもりなのか。 それもと本当に忙しくて電話に出られないのか。 私は彼を信じて待っていればいいのでしょうか。 それとも電話を完全無視して、約束を破って何の連絡も ないような人はもうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 都合のいい女になってますか?

    つきあって約3か月。毎週末1,2回デート、月1,2回お泊りありの関係です。 (相手は実家住まいなので、いつもそれ以外の場所で) 毎回食事をごちそうしてくれ、家も遠いのですが毎回車で送ってくれます。 時々、好きだの、結婚したいだの言います。 でも、デート中、キスや手つなぎなどのスキンシップはほぼありません。 これってつきあってると言えると思いますか? それとも都合のいい女になってますか?

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいな毎日で彼氏とかは いらないんです。真剣に考え思ってくれたからメールでこのことを返信するのは 失礼だし きちんと電話で伝えようと思って電話しました」 と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは  「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかダルイし しつこく追いかけないで(恋人になるのは諦めてください)」 と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで  休みは 週一、休みも 毎週 不定期で 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 相手は まだ学生で 自分は就職し 忙しくて時間がつくれないのに 元カレから 会いたいとか 連絡返せとか しつこくせがまれ  面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に  別れたと言っていました デートしてる際  その女の子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの ルールが無く 気まずくならない楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです。 上記内容の好みから 相手の子から嫌われないように なるべくしつこく連絡せず なるべくしつこくデートに誘わず メールや連絡の返信の催促はしない 「会いたい」とか 相手に重荷になるような発言はしない を心がけてきました デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました。 その際 Hやキスはしていません 好きでもない 付き合いたくない タダの男友達くらいの感覚なら  なぜ一緒に宿泊までしてくたのか謎です 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました (僕から手を握ったのですが。。。嫌がらず 手を繋いでくれました) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が a 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか b 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか c 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • どう思っているのでしょうか?

    どう思っているのでしょうか? 私には今好きな人がいます。 相手は年上の男性です。 何回かデートをして ごちそうしてくれたり 家まで必ず送り迎えしてくれたり イチャイチャしたり 良くスキンシップされ 私をからかったり 話しているときや食べているときなど 相手の視線を良く感じます。 お互いおしゃべりなので良く話をしたり 相手も良く自分のことを話してくれます。 しかし相手にこの間 「僕を相手にしてたらだめになっちゃうよ。」 と言われました。 このことで相手の私に対する気持ちがわからなくなりました。 どう思われているのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • つきあいはじめなのに、そっけない?

    付き合い始めて2か月ほどの男性がいます。 会っている時はとても優しく、好きだとも何度も言ってくれます。 会話や行動の端々に誠実さを感じます。 でも、週1、2回会っていますが、それ以外はほとんど連絡なしです。 デートの予定はいつも私が決めてと言われます。 付き合い始めってもっとラブラブなはずだと思うのですが、なんだか違和感を感じてしまいます。 この気持ちを相手に伝えて、めんどくさいなと思われるのもいやなので、何も言っていません。 週末の予定を確認する以外、相手から連絡もほとんどこないので、私からもほとんど連絡してません。 なんか変ではないでしょうか? ちなみに、お互いアラフォーです。

  • 女性の振り方「今は彼氏いらない」の真意

    知り合って1ヶ月で デートを3回した年下の女の子に 先日メールで告白しました。 直接会って告白したかったのですが  次回 いつ会えるかわからないほど 仕事で お互い忙しく 会う時間の都合がつかず やむをえず メールでキモチを打ち明けました 返事は 夜中に 相手の子から 電話をかけてくれて 「キモチは嬉しいしありがたいけど 今は仕事とか自分のことで精いっぱいで 彼氏とかは いらないんです」と言われました 僕は 返答で  「今は 俺のキモチがわかってもらえなくてもかまわない。 時間がかかっても 今までとおり また遊んだりしていくなかで いつか好きになれたら そのとき付きあってくれればいいからさ」 と相手に 今までとおり 遊んだりして 好きになれるかは 長い目で見る という チャンスを貰いました この会話中に 相手の子が  「私なんか ~さんには もったいないですよ。。」 「私なんか追い続けてたら 後で 時間とかもったいなかったとか後悔するかもですよ」   とか言われたのは 「あなたには興味ないし 付き合うことはありえないから告白とかしないで(恋人になるのは諦めてください)」と 遠まわしに言われているのでしょうか?? 相手の子は 就職をしてまだ2ヶ月くらいで 仕事から夜1時くらいの帰宅で毎日疲れて即寝 のような多忙な生活をしています その子が元彼と別れた原因は 元カレから 会いたいとしつこくせがまれ 面倒くさくなり 3ヶ月くらい前に 別れたと言っていました その子の 好きな男性のタイプは 聞いたとこによると 束縛しない人(気分屋でマイペースなため) 友達みたいな人(会いたい時だけ会えて 連絡したくないときはしなくてもいいくらいの 楽な関係) 自分に合う人(自分に都合がいい人) 見た目は好みが無いから あくまでも性格重視 だそうです デートの経緯ですが デート 2回目で 観光で観光地で遊んだ際シティホテル(ラブホじゃない)に 二人で一泊しました その際 Hやキスはしていません 2回目以降 デートの際 手を繋いで歩いてくれました(自分から手を握ったのですが。。。) デートや デートの帰り際  「次いつ会えるかな。。」 「~さん ホント癒しですよ」 「私と遊んでくれるんですか?」 「旅行連れてってくれるんですか 是非いきたいです」 とか 脈ありなのか意味深な発言もされました お互い 平日休みの仕事のため 休みが同じ日になることは難しく なかなか1日まるまる遊べる日は 少ないのが 辛いとこです。 僕は 今回振られても  諦めずいつか振り向かせたいという前向きな姿勢なのですが これまでの経緯から まったくの脈なし なのか 正直わからないです。 「今は彼氏とかは いらないんです」 の言葉の真意が 「好みじゃないから付き合いたくない」とは言えずの 単に傷つけないように気を遣った慰めなのか 忙しすぎてホントに付き合うという キモチの余裕がないのか 都合のいいオトコ友達(食事とかご馳走してくれるから)のままでいたいから どれだと思いますか?? 「今は彼氏とかは いらないんです」 という断り方をしたことがある女性は 言葉の裏側にある真意(本音)は 何でしたか?教えてください。

  • 彼の行動が怪しいとき真意を知るには?

    できれば男性の意見をお願いします。 11月初旬に知合いを介して知り合って、デートをするようになった男性と、 告白がないまま「付き合ってる」みたいになっています。相手37、私30です。 多分はじめは彼は遊びで近づいてきて、1回目のデートですぐに体を求めてきましたが、 私は「付き合ってないのに無理」と断りました。 しかし、以降も私から連絡はしないのに切れずに、 彼のほうから「いつ空いてる?」などとお茶をするデートなど 週3くらいで会っていて(私からは殆ど誘いません)、今は彼が家に来るようにもなり、 Hするときもあれば、Hなしでお喋りしたり、一緒にTV見たりだけして帰ることも多くあります。 一番初めに会ったとき、「俺は彼女作る気ない。恋愛にのめりこむタイプだから、 仕事(クリエイティブ職です)のことを考えなくなっちゃうのが怖い。 それに今は仕事の収入が安定しないから無理」と言っていました。 だから、会うようになってからは私も 「どうせ付き合わないんだし、好き勝手楽しめばいいや」と思っていました。 しかし、週3くらいで会ったりしていると愛着も沸いてくるし、 私の中で「彼って結構まじめでいいとこあるな~」と感じるようになりました。 私の持ち帰りの仕事を手伝ってくれたこともあるし、彼の仕事の相談にも時々のっていて 「あなたが背中を押してくれたから、俺は今回のプロジェクトをやってみることにしたんだ!」 と嬉しそうに話してくれたときなんか、何だか愛しく思えたんです。 (確かに、彼は以前よりチャレンジングな仕事を引き受けていて、意欲的になってる) クリスマスは彼が会いたいと言ってくれて、24日は仕事だったので(お互い、内容先も確認済み) 23日に会いました。私はプレゼントに雑貨(3000円くらい)を贈りました。 しかし彼はプレゼントを持ってきていなくて、25日に彼が会いたいと言ってくれましたが 私が仕事で空けられず、26日に再び会う約束になって、 そのときに雑貨をプレゼントに貰いました。(1000円くらい!?・・・) こんな具合なのですが、彼の真意がわからない。怪しい態度がいくつかあるのです。 ---------------------- ・彼は彼女いない&両親と実家暮らし。37歳。なのにHをしても絶対に泊まらず帰る。  たまに明らかな嘘(ビデオ返すとか、母親がらみの約束等)をついてでも帰る。 ・帰り際「寒いのに、今から帰るの!?」と言うと「また泊めてもらいに来ますから」と言う。 ・私のことを名前で呼ばない。「あなた」とか「あんた」とか。 ・デートから帰る別れ際、「今日は、ありがとうございました」とか敬語になる。 ・出かけ先で彼の友人に紹介してもらったことが2回あるが、彼女とは言わず、  私の職業+名前を紹介した。 ・デートしても会話が弾むときと弾まないときの差が激しい。彼の罪悪感、バツの悪さが見える。 ・一緒に出かけても手を繋がない。私が腕を組むと受け入れてる感じ。 ・この1週間くらいは、彼から家にやってきて二人でベッドにごろんとしてもHもしない。  私が抱きついても、抱き寄せない。チューもしない。 ・彼は、わりとお洒落でかっこいい方です。性格は基本温厚ですが、好き嫌いがはっきりしていて  ナーバスな面がある。収入は一定ではなく、私より低いかも。空気読む人。 ------------------------------ 私は、今の気を遣いながらの関係がもどかしいし、正式に付き合えたらもっと楽だなと思います。 しかし、彼には何か隠しているものを感じます。 もしかしたら、結婚してないか??など。 共通の知合いはいますが、そこまで親しくないので聞きにくいです。 彼の真意/本当のことを知るには本人にどういう聞き方をしたらいいでしょうか。 あるいはしばらく離れてみるとか? ストレートに、今「付き合って」と言ったら、何となくNOな気がします。。。